ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

昭和51年12月4日に生まれた方コミュのこんにちは

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんこんにちは。
今日、このコミュニティを見つけました。
私は、今まででも同じ昭和51年12月4日生まれの人って一人しか出会った事がないんです。だから、こんなにたくさんの人と出会えて嬉しいです。

早速なんですが、私は去年の3月まで老人ホームで介護職として働いていました。でも、何を思ったのか今はニュージーランドに住んでいます。まあ、この国には学生としてきているんですけどね。でも、今まで英語に全くの興味がなかったので、今この歳で勉強するのが本当に大変です。こっちに来て7ヶ月近く経つのですが、まだ1年くらいはこの国に滞在予定でいます。

コメント(11)

ふじくみさん
こんばんわ!
ニュージーランドとは遠いですね
きっとなにか夢があるんですね
うちの旦那はアメリカに1年半くらいいました
英語は話すことができるらしいけど
書きは????らしいです
そんなもんですかね?
がんばって下さい(σ'∀')σNE!
しーなさん
こんにちは!!!
私がこの国に来たのは、日本と違う国の老人ホームの仕事が見てみたかったからなんです。今は、まだ英語の勉強していますが、この後介護についての勉強しようと思っています。

どうぞ、同じ誕生日これからもヨロシクお願いしますね。
うぉ!!!
同業者じゃん
私は今在宅ケアマネやってるよ〜
友達のナースも突然オーストラリアに看護留学し
最近帰ってきたんだが
私も時々旅立ちたい衝動にかられるよ(笑)
しっかり勉強して頑張ってね
応援してるぞ!!!
突然ニュージーランドとは凄いですね!

僕もその行動力、見習いたいです!
<モコさん
同業なんてびっくりですね。私もケアマネ資格持っています(一応)でも、在宅はデイサービスしか経験ないですね。他は同じ法人内の特養で働いていました。入所者のケアプランは管理してましたけど。お互い、頑張りましょう。私はまだ英語が十分でないので、ただいま英語勉強中ですが、出来たら来月から老人ホームでボランティアしたいと思ってます。日本の介護情報教えてくださいね、お願いします。

<J514
ホント、今まで海外に興味がまったく無かったんですよ(笑)

まあ、こんな事も独身だから出来るんでしょうけどね。ちなみに今回が私の初海外、初留学なんです。友達にも、もっとよく考えたらなんて言われましたね。でも、行きたいと思ったときに行かなくて、後悔はしたくなかったんですよね。
こんな、私ですけどどうぞよろしくね。
日本は今
'06年4月に始まった新制度による予防給付でのゴタゴタも
少し落ち着いてきたところでしょうか・・・
要支援・要介護度区分が変わり
要支援1〜要介護1はベッドが借りられなくなったりで
担当利用者の更新申請が来るたびに
区分が軽くなりそうな方には
「元気になるとこういう風に制度が変わります」
と、説明をさせていただき
そのたびに「ハァ?」「ハァ・・・?」「ハァ〜!!?」
と、困った顔をされるわけで・・・・
そんなこんなも予防給付開始から1年経ち
ようやっと担当利用者が一通り更新申請を受け
少しは落ち着きそうな感じです
大変ですね。私が現場を離れてもうすぐ丸一年経とうとしています。介護保険は本当に高齢者の事を考えているのかと、思う事も多々ありました。

その葛藤と戦い、特養に入所している方に満足していただけるようなサービスを提供していきたいっと思っていましたが、私の働いていた施設では思うようにできませんでした。
「これが現実か・・・」と自分を納得させようと思った事もありましたが、我慢できなくなり退職。
そして、何を思ったのか海外の老人ホームを見てみたいと思うようになり、去年7月にNZに来たんです。

日曜日に引越しするんで、それが落ち着いたら近くの老人ホームにボランティアに行きたいと思っています。(その交渉を英語ですると思うと心配ですが・・・)
引越し済んだかな?
英語での交渉・・・・
まぁ、身振り手振り大振り小振りで情熱が伝われば
大丈夫さ!!(←この自信に根拠はないw)

介護を仕事にすると
気持ちで仕事をしたくても
どうしたって制度やお金が絡んでくるから
してあげたい!助けたい!って思っても制約がついたりね

でもボランティアとしての立ち振る舞いも
押し引きのバランスが難しいし・・・

最近ため息が多い私です
久しぶりです。
2週間前から同じ学校の英語のコースから介護のコースの方に進級することが出来ました!!!授業の方も全て英語なので(当たり前なんですけど)大変ですが、楽しく勉強しています。
先週近くの老人ホームに行ってきました。とりあえず、申込書のようなもの書いてくるように言われたので、今悪戦苦闘しながら記入しています。
おぉぉぉぉ
久しぶりじゃねぇか^^
楽しそうでよかったよ
介護コースにも進級できたみたいで私もうれしいよ
書類は多少スペルが間違っても大丈夫w
濃い筆圧で熱意を伝えろ!!(←また根拠のない自信w)
モコーーーー、ありがとう★
分からないとこ、適当に記入しました!
今週末にでも、持って行こうと思っています。学校の方は、日本と同じ事勉強しています。(ケアプランとかケース記録、口腔ケアなどなど)英語だから分からない事も多々あるんだけどね(エヘッ)

私の情熱ぶつけていきますーーーーーー!!!!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

昭和51年12月4日に生まれた方 更新情報

昭和51年12月4日に生まれた方のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング