ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

覆面世界一 ザ・デストロイヤーコミュのマスクのメーカーは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
子供の頃からのファンです。 マスカラス等と違いデストロイヤーのマスクは、なんとなく手作り感があっていいですね。
その昔はどこのメーカーのものだったのでしょうか?
また、現在はデサント製やアステカ製があるようなんですが・・・いかがでしょう?

コメント(12)

こんにちは。

昔のデストロイヤーさんのマスクは、当時の奥さんの手作りだったそうです。
ウルトラマンの顔と同じで単純だからこそ出る味だと思います。

勿論、御本人の実力が、あらゆる意味でずば抜けているのは言うまでもありません。
はじめまして! 手作りの話は聞いたことがあります。
その昔、全日に入り浸ってる頃デストロイヤーのマスクは
近くで見ると、中学生の靴下?のような縦の目が入った?
生地でした。 デサント製はジャージ生地で、アステカ製は
試合はもうされないので、薄い生地のようですが・・・
有名なエピソードとして、デストロイヤーさんのマスクの元々の生地は女性のパンティだったとの事。

下着売り場で恥も顧ず、その場で顔に被り、自分の肌にフィットする素材を探したエピソードは自伝にも書かれていましたね。
パンティーでした? 私はガードルと聞きました。
当時一番小さいサイズがジャストフットしたらしいです。あっかんべー
正しくは、パンティガードルだそうです。

あの手作り感が凄く良いですね。

昔は試合用と販売用と同じだったのですが、ある時期、首の部分がゴムだと危険…とPTAか、どっかからクレームがつき、販売用は首の部分がペラペラになったそうです。
販売用と試合用は同じものだったんですか?
その昔、額にザ、デストロイヤーと縦に字の
入っているゴムなしのレプリカは所有してます。
また、アステカ製、デサント製も所有しています。
マスカラスと抗争をしていた頃のマスクはどこの
製品だったんですかね?
大量生産始めてからは、よくわかりませんが…。

デストロイヤーさんの代理人のTさんから聞いてみないとわかりませんが、マスカラスとかと抗争してる辺りってまだ、ハンドメイドのような気はします…。
あの当時確かに試合によってマスクの大きさも微妙に
違ってましたね。 首のあたりのダブつきが特に・・・Tさんって麻布の電気屋さんですか?
よく御存知ですね。

まあ、あの方は有名ですもんね…笑。

初めて『USヘビー級』のベルトを見せて頂いた時は、スーパー感動いたしました。
試合場では、レスラーと当時かおなじみで、馬場さんに
入門直訴したことがあるくらいだったので、リングの組みたてや、ベルトの片付けは時々手伝ってました。
USヘビー級はあまり記憶になく羨ましいです。
へぇ〜…KさんとかTさんがいらっしゃる頃でしょうか…。

リングの設営撤去はかなり過酷です。


昔は鉄骨でなく枠が木材だったので大変そうですね…


リング屋さんはグッズ売り場も担当するので僕は、そっちも楽しみでした。
鉄柱は一人では無理でした。
リング屋さんはレスラーよりいい体格の人も
いましたね。 和田京平さんなんかにかわいがって
もらいました。 枠が木材のほうが、たたきつけられた
ときの音がなんともいいですね。 リング中央がエプロン
からみたら、くぼんでいて。あっかんべー

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

覆面世界一 ザ・デストロイヤー 更新情報

覆面世界一 ザ・デストロイヤーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング