ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆ジャンゴバンゴデラックス★コミュの2011/12/24

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
♪甲本ヒロトのチャンコ パンコ テラックス〜♪

♪へ〜んた〜い お〜んが〜くか〜ん♪(「変態音楽館」ジングル)

みんな元気だったかなぁ 甲本ヒロトです
今日はねぇクリスマスイブということで、クリスマスソングを選んでみたよぉ。うん。
曲はねぇ『赤鼻のトナカイ』 これは有名な曲です。
ほんでぇ、歌っているのがタイニィ・ティムです。えータイニィ・ティム。
え、直訳しますとちっちゃなティムくん、ですがぁ
実際のタイニィ・ティムは190センチ近い身長でねぇ
もじゃもじゃヘアーにギョロギョロ目玉。うん。
その上ねぇ、ちっちゃなウクレレをねぇちょこんと構えて歌うもんだからねぇ
余計に変なアンバランスなんですよぉ。うん。

そして、この見た目だけでもけっこうなインパクトなのにぃ、
歌声がぁ女の子のようなファルセットボイスなんです。うん。
あ、んでぇ、もうひとつ、付け加えておくとぉ、
ぉ〜彼には女装趣味があったみたいで、時々ねぇ
どぎつい、ちょっと、こう激しいお化粧をするんですよ、んー。
でも、彼は決してふざけていたわけではなく、そういうのが好きだったんです。
んでぇ、僕わぁ、えっと、なんでこのタイニィ・ティムの
『赤鼻のトナカイ』を選んだかというと、
それわぁ、僕がぁタイニィ・ティムを好きだかだぁ〜! なんです。

なによりもぉ、彼わぁ、歌うことが大好きでした。うん。
だってねぇ、もう死の数秒前まで歌っていたという、そういう伝説的な
お話まで残っているんだよ。うん。
そのねぇ、彼の音楽に対するほんとに純粋な情熱とかがねぇ
人の心にひびくんですよぉ。うん。
はぁ、さぁさぁさぁ世間の常識という名の偏見が生んだ怪人、タイニィ・ティム。
んんん(笑)タイニィ・ティムです。
まさに、みんなの笑いものだったタイニィ・ティム。
この歌を歌うのにもっともふさわしいとは思いませんかぁ?
聴いてみてください タイニィ・ティムで『赤鼻のトナカイ』


タイニィ・ティムで『赤鼻のトナカイ』聴いていただきました。
なんだかファンタジーのような世界だけれど
タイニィ・ティムは実際に存在した人物です。
そして、えー当時ボブ・ディランやビートルズのメンバーにまで
大きな影響を与えたと言われています。はい。うん。
ちなみにタイニィ・ティムのクリスマス用のCDにもこの曲は入っているのだけれど
そこは、この番組です。
それとは全然、歌とか、コーラスとか、演奏とか違うー特別バージョン。
7インチの45回転でしか聴けないやつをね、今日はかけたからね、ん。
レアだねぇ。エアチェックできた人は、またしてもお宝が増えたね♪
僕からのクリスマスプレゼントでした。
それでは来週はいよいよ大みそかです。
今年もあとちょっとだね。元気でがんばろうね!
ほいじゃあね バイバ〜イ♪

ツネさん選曲
ザ・クロマニヨンズ『ハル』(12/17auリスモでジャンゴが聴けなかった為、も1回)
ザ・クロマニヨンズ『他には何も』
キンクス『ファーザー・クリスマス』

12月のマーシーセレクト
ジョージ・ハリスン『ディン・ドン』





ヒロトコーナー「変態音楽館」でタイニィ・ティムはクリスマスの常連。
ボブ・ディランの本にも出てきてました。


コメント(3)

いつも本当にありがとうございます!!

ラジオの内容を知ることができてとっても嬉しいです電球

タイニィ・ティム…
死ぬ直前まで歌ってたとは凄い!
今は、全国リアルタイムで聴ける方法があるみたいなので「報告」として書いていたのは、もういいかなぁと思い、しばらーく書いてませんでした。
長崎にいた頃始めたけれど、数年前から自分もリアルタイムでは聴ける環境ではなく、長崎の方のご好意で細々と聴けていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ヒロトの音楽愛が炸裂している語りは、全国放送になれば良いのになぁ!!と思いますクローバー

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆ジャンゴバンゴデラックス★ 更新情報

☆ジャンゴバンゴデラックス★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング