ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハワイ島大好き!現住人情報!コミュの『はじめまして』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。

管理人かよこんぶの友人でもあるけいこです。
トピがないと淋しいので、立てちゃいました^^;

ハワイは一度しか行ったことがありませんが、
「アロ〜ハ!」魂が大好きです☆

ハワイ在住の管理人さんには、フレッシュな現地情報なども期待しています!

みなさん、よろしくお願い致します。ペコリ。

コメント(108)

はじめまして。アラスカに住んでいますがオーシャン・ヴューで秋・冬を過ごす予定です。家の中がからっぽで家具を買うところからスタートです。生活情報など様々教えていただけたら揺れるハートと思います。よろしくおねがいします。
初めまして〜大阪市民のtarouと言います(^-^)
11月に私のロミロミの先生がハワイ島でワークショップをすると聞き『行きたい!』と思い参加する事にしました。
残念ながら日本での仕事関係で途中で帰らないといけなく…でもせっかく行くならハワイ島をのんびり楽しみたい…と思っていたらワークショップ前に休みが取れ、行く事にしました!
それもワークショップが始まるまでの期間1人(;^_^A

かなり不安ですが、こちらのコミュニティで色んな情報があれば嬉しいなぁ〜と思い参加しました。
よろしくお願いします(^-^)
はじめまして!
ハワイ島のオーシャンビューに住んでます。
現地でお友達ができればと思ってコミュニティに参加しました!

わたしは、プロテアという花の園芸農家です。

毎週、土曜のフリーマーケットで販売してます。

どうぞ、よろしくです!
はじめまして☆

来週、初のハワイ島に両親と行くことになりました。わからないことだらけなので、いろいろアドバイスいただければと思っています!!
よろしくお願いします♪
まややさん、こんにちゎ
ハワイ島、とっても自然の美しい島ですよ。
ぜひ、はわい島を満喫してください。

あと、わからないことの具体例を挙げていただければ、
アドバイスしやすいかと思います。

はじめまして

3,4年前を最後にハワイ方面には行っていませんが
ハワイ島はマジで好きです。

広いし、でかいし(同じか)

是非是非!将来すみたいです。
アメリカもいろいろ行きましたが
最高!

現地の方やハワイ島Love!の方からいろいろ話が聞きたいです。
どうぞよろしく!
初めてではありませんが、どーしても言いたくてわーい(嬉しい顔)

5回目にしてやっと、ロイヤル・コナに行きました!!

コナゴールドラムのラムケーキほんとに美味しかったです。
お土産で渡した友人も絶賛していました。
今残している、小2個&大1個・・・大事に食べますわーい(嬉しい顔)
はじめまして

Kona住民になって1ヶ月がたちましたぴかぴか(新しい)
学校の勉強で毎日追われまくってますが。。
DeepなKonaを更に体感したいです満月
はじめまして!

主人の親が家を所有してる恩恵で、毎年ハワイ島に訪れています(^^♪

今年は初めて1歳の子連れで行く予定です。
さすがに今までとは勝手が違うのでとっても不安で色々リサーチしています。

色々質問させていただくと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

ハワイ未経験ですあせあせ
ハワイ島に一人で行こうかと思いコミュに参加
させて頂きましたるんるん

一人でも大丈夫ですかね?
英語もそんなに話せませんがまん顔


わからないことだらけですがあせあせ宜しくお願い
します。
> SKYさん
俺も その昔 英語 まったく話せなかったけど ハワイ島のワイメアってとこで 九ヶ月 働いて生活してました。ハワイ島のコナとヒロは それなりに日本人も いたけど やっぱりオアフとかより現地の人が多くて 英語は それなりに話せないと 楽しめないかも。でも ハワイ島は オアフよりも 絶対 楽しい つーか いくべきところっすよ!
 > キングさん

 アドバイスありがとうございます。
 やはりある程度は話せないと楽しむのも半減ですよネあせあせ
 一人を諦めて、最初はツアーで行って、少し英語にも慣れて
 みます。
 
 キングさん、9ヵ月生活してたんですかわーい(嬉しい顔)
 うらやましいでするんるん
 
 ハワイ島の自然に早く触れたいですぴかぴか(新しい)
 
> SKYさん
ちなみに ハワイ語って ゆーのもあって 例えば 食べるは カウカウで 仕事終わりは パウハナって 言ってましたよ!九ヶ月 生活してたけど ボルケーノやマウナケアは 行けませんでした。ぜひ 俺のかわりに 行ってみてください!ハワイ島は 最高っすよ!ちなみに 俺は ワイメアのファームで 日系のボスとフィリピン人とマイクロネシア人と野菜作ってました!
> キングさん

ハワイ語ってあるんですネあせあせ(飛び散る汗)100%英語圏かと思っていました。

了解しましたわーい(嬉しい顔)ボルケーノとマウナケアは必ず行ってきまするんるん
二つ共、調べてみたらとてもステキな場所でした。
貴重な情報ありがとうございますぴかぴか(新しい)

それにしても、ハワイ島で野菜を作ってたなんてスゴイですネ。
大変そうだけど、スゴイ充実した時間ですよネ。
うらやましいですほっとした顔
チャペルはじめましてチャペル

波anuenue波といいまするんるん

ヒロで結婚して半年住んでいたことがあります。

ビッグアイランドが、
そしてペレが大大大好きです揺れるハート揺れるハート揺れるハート

今日にでもビッグアイランドに移住したいっクローバー
絶対あきらめないっexclamation ×2という意志を強く固め・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

どうぞよろしくお願いします乙女座
ALOHA〜揺れるハート 初めまして(^_-)-☆

昨年に続き4度目のハワイ島から帰ってきました
毎回ロイヤルコナコーヒーミュージアム&コーヒーミル内
Maui・Diversで記念にJewelryを買ってます(*^^)v
昨年、初めて買ったマカデミアナッツラムケーキ土産は絶賛!!
今回も大2個、小4個セット買って帰りました
でも自分用に買った大きい箱を開けたら
丸まったキッチンペーパーが出てきて・・・???
ちょっとビックリしましたあせあせ



初めまして。ハワイ島のワイメアっていう所でこれから約13ヶ月間働くことになりました。
こっちのことはもちろん、こっちに知り合いとかも全然いなくて寂しいので皆さん仲良くして下さい。
くーたさん、

ワイメア市は私にとって、ハワイ島の一番好きな場所ですよ!13ヶ月滞在というのは農業関係でしょうか。

ワイメアって、やはり車がないとどこへも行かれません。せめて自転車ですね。地元と人たちと友達が作れると、あっちこっちへ連れて行ってくれると思いますよ。

何月からですか。
そうなんですか、確かに地元の人と仲良くなるのが一番ですね。でも英語がしゃべれないので不安がありますが…。
五月の終わりから働いてます。
なおとさん

はじめまして。私もハワイ島が好きでハワイ大学を卒業した後、移住してしまいました。因みにどんな仕事をお探しですか?
はじめまして。ビッグアイランドには2年前に3ヶ月滞在してました。
ファームエクスチェンジしたり、学校通ったり、辛い事もあったけど、たくさんいい出会いに恵まれて、とっても充実した3ヶ月になりました。
その後いろいろ旅しましたが、今頃になって急にビッグアイランドへの想いが込み上げて来ました。できれば移住したいのですが、英語はできますが、仕事となると難しいでしょうね。
在住の方々は、どのような経緯で仕事を得た、もしくはビザを取得されたのですか??
はじめまして、フラダンスを始めてからすっかりハワイに憧れて
一度も訪れたことがなくて、

いろいろハワイを知りたくて参加しました。

ハワイでフラをするのが目標です。
はじめました。私もハワイ島が大好きです。2009年に1ヶ月。
2010年 1月〜4月まで居ました。

そして、現在も7月〜9月までハワイ島に居る予定です♪

現在ハワイ島在住のアーティスト 小田まゆみさんところで
お世話になりながら、日本にインターネットで仕事をしたり、
まゆみさんのところの田畑で日々汗を流しています。


ハワイ島に来られる方は、是非小田まゆみさんのところへ
一度遊びに来てみて下さいね。

大自然の自然農法で作った新鮮なローフードや、ヨガや瞑想、
まゆみさんの女神達の絵などがみれますよ〜

8月はとくに色んな日本人や現地の方が来られるみたいで
楽しくなりそうです♪

ご興味あるかたはご連絡くださいね〜


またハワイ島在住のかたで、船をお持ちの方、
船でハワイ島の海を体験したいので一緒に遊びたいです。

ご連絡おまちしてまーす。
>ポンさんへ
 はじめまして、ハワイ島在住のKAOです。

 ビザの取得は人それぞれですね。
 アメリカ人との結婚とか
 それ以外でも、ロミロミの学校に通い(1年以上)その後研修するとか
 学校や大学へ行く、ヒロのコミュニティーカレッジに英語の勉強に来る(長期;学生ビザ)
 学校へ来てて現地の人と結婚する人もよく聞きます。
 それからこちらの会社に就職するとか、店を出すとか・・・
 あと、アメリカのグリーンカード抽選で当選した人とか、様々です。
 
 英語が出来ればかなり有利だと思いますが
 ポンさんのためにビザを取得してくれる会社がどのくらいあるか?ですね。

 でも、夢はあきらめないことが一番だと思っています。
 何か方法がきっとあるのではないでしょうか? 頑張ってください!
はじめまして☆Keiといいます。
9月からハワイ島へ2年間ステイします!場所はコナ近郊です。
こちらで、いろいろな情報を集めたり、みなさんと交流できればと思い、参加させて頂きました。
よろしくお願いしまするんるん
Kaoさん>
丁寧に答えて頂いてありがとうございます!
実は今の彼がアメリカ人なんですが、現状は思わしくなく、多分この人と結婚にはいたらないと思います。学校に通うお金もないし、特に学びたいこともありません。ゲストハウスを開くのが夢なんですが、こちらも途方もない資金が必要ですよね。でもコツコツ頑張ります。今年のグリーンカードの抽選に初めてトライするので、10月の受付開始が楽しみです。
ちなみにKaoさんは、現地の方とご結婚されたのですか?
こんにちは。私は、定年後ハワイ島のパホア近くに家を建てて、目的は年3回ほど好きな音楽を聞くのと、それとハワイ島で日本人関係の歴史を保存するセンター(日系人会館JapaneseCenter ネットで探せます)でボランティアもしているんです。今月23日(土)には、日系人(2世3世4世5世)に日本に来てもらえる切っ掛けとなるビデオの上映会もいたします。
正直、現在のハワイ島には、仕事がありません。ボーダーズ倒産後の建物に入った店の改築を、本土から業者で行なったため、横の道路で毎日抗議行動もされているような状態です。安易な考えでの行動は、ここのお仕事はお進め出来ません。
私は、ハワイ島と日本の架け橋に成ればと云う考えでの行動ですが、来て薬でやられてボロボロに為る人も多いので、観光関係の方は調子のよい事も言って居られますが、慎重にしてくださいね。
きつい事言いましたが、遊びに来る処としては、最高の場所ですよ。
今はハワイ島からの発信です。

はじめまして。わーい(嬉しい顔)

今は、カリフォルニアに住んでいますが近い将来ハワイ島に引越し予定です。
いろんな情報交換できたらうれしいです。わーい(嬉しい顔)
はじめまして。

毎年1〜2回はハワイに行ってます。

9月はホノルルに。

年末年始はハワイ島に行ってます。

将来は日本半分・・・・ハワイ半分・・・・なんて、生活を夢見てます。

その為にも、今、日本でエステサロンを開業してるんですが、頑張ッてます(^_-)-☆

そうぞ宜しくお願いします。

9月にホノルルへ行きますが、又その時にはいろいろお勧め情報を教えてください

あっかんべー
初めまして。
ヒロのコミュあったなんて嬉しいです。

今月2週間ほどヒロから友人が遊びに来てくれました。
友人はハワイアンで教育現場とウクレレバンドに携わっています。
ファミリーで遊びにきてUSJに行ったり日本海に2泊で温泉に行ったりしました。

私と言えば12年前に夫とBIG ISLANDに行ったのが最後でハワイに行きたくてしかたないです(子どもの学校や夫の会社の休みがあいません)
ホノリでサーフィンしたりCafe100でロコモコ食べたりしました☆

こちらでヒロの風を思い存分感じたいです。よろしくです。

ログインすると、残り78件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハワイ島大好き!現住人情報! 更新情報

ハワイ島大好き!現住人情報!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。