ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BJPMコミュのオラBJ=オラがBJPMは世界一!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
せっかくなので立ててみました。
自分の作ったBJPMを皆に自慢するトピックですw
オリジナルの設定、レシピなどの交換にもどうぞ。

コメント(150)

はじめまして。
皆様の素晴らしい作品の数々に触発されて、自分も投稿してみたくなりました。

イメージは「主人公のライバル機体」です。全ての能力が主人公機を上回ってるけど、射撃兵装も近接兵装もデカ物しか無いから微妙に使いづらい感じです(笑)
近接兵装の大剣は普段は背中のスラスターウイングとして機能しており、近接戦闘時に手持ちの大型レーザーライフルと入れ替えて使用します。
外見にダークヒーローっぽさが出てれば幸いですが、どうでしょうか?

まだまだ未熟だとは思いますが、これからもよろしくお願いします。
今回はちまちまと投下。

基本骨格を決めてアーマーをつけるというコンセプトの
スーパーデフォルメ(SD)という感じで。

もうひとつは透明パーツだけで組んだペガサス。

1人のお客様がお昼からずっと組んでました。
やっぱり面白いんだよね。

しかしいまだにデジカメの使い方がうまくならないなあ。(苦笑
>ロディマスさん

はじめまして〜。今更のコメントでごめんなさい><

自分、赤いパーツってなんだか好きになれなくて、ほとんど使ったことがないんですが・・・ロディマスさんの作品を見て考えが変わりそうです☆かっこいいっすね(*゚ー゚)b

取り回しづらそうな武装は高い機動力で補う感じですかね?
おぉ☆ロディマスさんのロボ、武装も、カラーリングも良いですなぁo(^_^o)
とむやんぷーさんの?ロボも、パステルでBJPMらしいロボですね〜(#^q^#)
>シムさん、淳☆さん

こちらこそ初めまして。
コメントを頂き、本当に嬉しくて飛び上がりそうっす。

機体のカラーリングですが、実は私、今まで買ったキットの色が悉く黒&赤に偏ってしまってるのですよ。
だから色によるバリエーションが絶望的、しかも色が色だからヒロイックなのも作りにくく、無い知恵と発想力振り絞ってどうにかそれっぽく作ったのがこれです。
パーツの外見には気を使ったので、かっこよく見てもらえるのならばこれ以上の幸せはないでっす。

脳内設定ですが、左肩とライフルの後部のドラム状パーツは両方とも補助ジェネレータです。普段は左肩のやつは直結してるエネルギーフィールド発生装置と後部のスラスターに、ライフルのはそのままライフル用として使用してるのでそれなりに機動力がありますが、接近戦時はそれを全部大剣を振り回すための腕力として使います。
だから接近戦時は剣速は速くても機動力はかえって下がったり。
また、腕部に無理やり力を集めて強引に振り回してるので、一振りする度に間接部が悲鳴を上げます(笑)おかげで出撃する度に整備費用がかさんでく素敵仕様だとか。

長々と脳内妄想すいませんでした。
はじめまして。お初です。

携帯写真なので写りが悪いです…

今まで古いパーツのみでやってたのですが、
どうしても女性パーツが欲しくなり、
GSDVol.1.5を箱で買ってきて組み立てた物です。

やはりパーツが少ないですorz
昼夜を問わず骨さん、ドールズ、いいですなぁ☆
スマートかつ、ロボテイストな形が、いい\(~o~)/
初めまして。

ちょっと前にドラグーンを買ってから他のシリーズのを使用しつつ、ちまちま作りました。
左手は以前作ったほかの奴の流用させて頂きました。
さらば・・。
できれば全部色調を合わせたかったのですが、ところどころ
バラバラになってしまいました。

というか、皆さんのBJセンスがすげえので見る度に
創作意欲を掻き立てられてます。
お客様から投下していただきました。

元となっているロボと
フルアーマー
さらにパーツはずした状態という感じです。

今度携帯を変えるときに接写できるヤツを買おう。(苦笑
J-BJ作品ですね(・o・)
フルアーマーも、いいフォルムしてますね〜(^o^)/゛
リサイズしただけのWF出展作。
いずれ本家掲示板に編集版を投稿しますので。

ブースで赤い「人力車」って書かれたTシャツ着ていたのが自分です。
見た人いるかな?
お〜☆ドールズ系ですね〜(*^p^*)/
僕は肌色のパーツ使わないから、かなりあまってますよ\(゜_゜)
肌色がなくてこまってるw^^;
あれ?このスカートみたいなの見たことあるような・・・
>淳☆さん
彩版の場合、肌色ってCランナーばかりだから使いにくいから余るのはしょうが無いんですよね。
自分も結構余ってますし(==;

>かかお(クラウド)さん
おそらくみこしろさんの イラストページにある「竜舌蘭の刀仙妃 シェンファ」じゃないでしょうか?
どこ見ても作ってる人を見かけなかったので参考にさせてもらいました。
6角パーツがかなりいるのであまりお勧めできませんが(^^;
お客様から投入。
たまたま二人で買ったBJPM(ガン・シェル・ガーディアン シリーズVol.2)2個がまったく同じでまったく同じ色(苦笑
だったので競作していただきました。

ゴリラ的4足系とカニ型建設重機系と分かれました。
同じ部品を使っても発想の違いでこうも変わるんですから
おもしろいですねえ。
同じパーツ構成でも、作る人によって違いがでるのが、このブロックジョイントが長く愛される理由でしょうね☆
最近ジェネブロが盛り上がっておるのでちょい原点回帰。
JBJPM使って久々に女の子っぽいのを

ケータイから投稿出きるようになってよかった

お客様が作ってくださいました。
小さいサイズですが結構凝っていますよ。
変形も可。
BJPMの作例、携帯からも、送れるようになったので、黄色いロボを投下しまぁす(^_^)/~~
顔パーツは、ランナーで、自作してます♪( ̄▽ ̄)ノ″
初めましてヒデユキというものです。数ヵ月前にBJPMに触れたばかりでまだ未熟ものですがよろしくお願いします。
ちょっと前にギミックスティールズVol3を1箱買っていたのですがパーツの切り出しだけして触っていなかったものを 今日組んでみたので投稿してみました。
一箱分だけなのでなかなかうまく組めずまだ完成と呼べる代物ではないかもしれませんが可変ものができました。ロボモード左手の刄は武器なので犬時ははずしますが、他は一応犬型と人型にパーツ差し替えなしで変形します。ギミステ3のグラディエーターを使って作ったのですが左右組のパーツが少なくうまく使ってやれなかったあまりパーツがあります・・・
一気に画像が送れなかったので連レスさせていただきます。
人型です。ポーズのおかげで多少まともに見えてます。犬型時には頭が展開して尻尾になります。
かなり久しぶりに触りました^^; 数ヶ月間ずっとモンハンにかかりっきりなので。

J-BJ Vol.3も既に出ている頃でありますが、今回はGSD3からのビルドモデルです。
設定などはボチボチと考えていきます。何せかなり久しぶりに(文頭にループ
Bugさん、やはりセンスあるなぁ〜(..)
色も、かっこいいなぁるんるん
ギミックスティールズ三弾のグラディエーターのランナーを余剰なし使用

斬撃用(右)と打突用(左)の二つの槍を使う【ダブルランサー】

胸の突起が邪魔なのが玉に傷

お客様が組みました。
J-BJ ギミックスティールズ Vol.5を購入し
1時間くらい格闘してました。
カメラが良くなっても腕が悪くてごめんなさい。(汗
現在大ハマり中の某狩りアクションゲームに出ているモンスター…みたいなヤツをビルドしました。
JBJ-A1ランナー12枚で構成しています。背中のヤドみたいな塊は大型龍の頭骨をイメージしており
顎を可動させる事ができます。
Bugさん、凄い造形力だなぁわーい(嬉しい顔)
でっかい、モンスターロボだぁムード
本当に凄い造型ですね〜
確かに某ゲームの敵を髣髴としました♪
これで顎が動くなんてステキですよ^^;
アトリエ彩時代のランナーを引っ張り出して久々に組みました

初投稿です。よろしくお願いいたします。
こないだのワンフェスで買ったランナーにアトリエ彩の残りを諸々使いました。
まだ腕なしの上半身だけの状態です…
ちょっと勇者シリーズを意識しまして、模索中でございます。
ただパーツが足りなくなりそうで心配です。
はじめまして。結構前に作ったプチロボです。
近所で唯一取り扱ってたザラスが第4弾入荷しなくなってしまい、近頃は非常にもどかしいです…(^^;
やっと8割完成しました。色がバラッバラなのでお恥ずかしいです…
と、ゴチャゴチャしてて画像が解りずらいですね。
高さは20センチ強。
ガオガイガーなどそこらへんをイメージしました。
あと武器など、ありがちなヤツばかりですね。
シールド、大剣、バルカン、ガンソード
お邪魔しました。
残り物でグラ○ィウスのビッ○ヴァイパーぽいのを…
一応、人型に変形しますが自力では立ちません…

そして、前回のに無理矢理合体…

お目汚し失礼しました。
はじめまして、なんか最近再熱していじってますw
多分、全BJPMユーザーが考えたであろうこと…スティルデーモン購入記念。

ログインすると、残り113件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BJPM 更新情報

BJPMのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。