ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Antigua & Barbudaコミュのfoodについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
食べ物について詳しい方教えてください。
Antiguaのfoodを作ってみたいのですが、
どのような食べ物が代表的なのかとか、詳しくわかりません。
ネットで調べてもよくわからず、レシピも載っていませんでした・・・
jamaican foodと似たような感じでしょうか???

どなたか作り方など、食べ物について詳しくわかるよという方
よろしかったら教えてください。
どんなことでも構わないので、お願いします!!

コメント(5)

6月からアンティガに移住する者です。

代表的か、は分からないですが、フィッシュスープはよく口にします。庶民の味です。
スーパーマーケットでフィッシュ・ティーミックスが売っているのでそれに好きな魚・野菜(私がむこうのママに教えてもらったのはパプリカ・にんじん・オクラ・玉ねぎ・パセリ・青バナナで、家庭によって違うみたいです)を入れて煮込むだけです。

このフィッシュティーミックスは結構使えて、小麦粉と卵と塩コショウで混ぜてしまえばフィッシュケーキも作れます。

↑ジャマイカでも食べられています。

あとは現地の友達の叔父さんがレストランを経営しているのですが、マッシュドポテトは何にでもついてきます。
あとはコンク貝のピザなど。

飲み物はジンジャーティー(ジンジャージュース)が道端でよく売られています。そのまま生姜を搾って、大量の砂糖と混ぜて作られてます。

写真はチャイニーズレストランで出されたフライドライス。アンティガにもチャイニーズのコミュニティがあるので中華も結構浸透してます。

雅さん♪
早速のお返事ありがとうございます♡

その、フィッシュティーミックスっていうのがないと
教えていただいた料理は出来ないのでしょうかね・・・??

マッシュポテトは参考にしますww
フライドライスは確かに好きな人多いですよね!!
チャイニーズは万国共通なんですね。

6月から移住されるんですかっ☆
私は年末そちらに遊びに行く予定です。
ありがとうございました♪
現在ロスに住まわれているんですね。
ロスだと、グレンデイルやハリウッドのヴァイン通りにジャマイカンのスーパーマーケットがあるので、そこで購入出来ると思います。

なんというか、フィッシュティーミックスは日本でいう「ちょっとどんぶりの素」みたいな感じです。一から作ろうと思えばフィッシュスープでもなんでも作れると思います。が、私は一からの作り方は知りません。

年末、楽しんで帰って下さいね^^

そうなんです。
vineならすぐそばのストリートなので、行ってみたいと
思います!!ありがとうございました♪

雅さんも、6月からの移住素敵なものになると
いいですね♪
ありがとうございました!!
photo1 sugar apple. niwa de toremasu.

photo2 turkey necks. stew ni shimasu.

plantain(banana ni niteiru), roti(curry no pita sand),viena sausage mo yoku tsukaimasu.

chinese chaw men mo ninki desu.

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Antigua & Barbuda 更新情報

Antigua & Barbudaのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング