ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 米国、南NJ州クリスチャン教会 > トピック一覧 > キリストの復活が福音である。

米国、南NJ州クリスチャン教会コミュのキリストの復活が福音である。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

キリストの復活が福音である。
1コリント15:14—17。

<私たちクリスチャンは、肉体を今持っているが、やがて霊的体に復活させられるのである。>(現代訳、1コリント15:49)

使徒パウロは、キリストの復活が福音であり、私たちの救いの保証であることを力強く証しています。そしてまた、信者の復活も実際的に深い意義を持つと述べています。なぜならもし復活がないとしたら、快楽主義者なように、<明日は死ぬのだ。面白おかしく飲み食いしょうではないか>と言って、間違った生き方を選ぶからです。(1コリント15:14-17。15:32)

信じる者は、この地上での生活がすべてと考えるのではなく、希望をキリストにおき、生活に深みを持つからです。キリストの復活が私たちの救いと密接に結びついていることは、<主イエスは私たちが犯した罪のために死なれ、私たちが罪から救い出されるために、復活されたのである。>(ローマ4:25)復活を抜きにして救いはあり得ません。

パウロはさらに<キリストを復活させた超自然の力を体験すること、つまりキリストの苦しみにあずかり、生まれながらの利己的な自分に死んで、キリストと共に死人の中から復活し、命にあふれるという体験をし続けることである。>(ピリピ 3:10-11)と述べています。

イエス、キリストは私たちの罪の身代わりとして十字架で亡くなられましたが、救いの確かさを、復活によってお示しくださいました。イエスは、復活によって、永遠の栄光と希望を、従う者たちに与えてくださったのです。信者にとっても、死は寂しいことでありますが、永遠の悲しみではありません。キリスト教では復活を中心的教理としています。

聖書は、イエスは十字架で死んで、墓に葬られ、復活されたという三つの事実をはっきり伝えています。アーメン。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

米国、南NJ州クリスチャン教会 更新情報

米国、南NJ州クリスチャン教会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済