ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

野口幸太郎研究所コミュの野口伝説

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(35)

◆あ〜そうですね…◆

(編集長と飲んでて)

編集長「お前さ、これだけは教えて欲しいんだけど、『あ〜そうですね』っていうときは本当はそう思ってないだろ!」

野口「はい」
◆体力温存◆

(ホスト体験漫画取材にて)

店長「なんか髪脂ぎってない?」

野口「はい、少しでも寝ておこうと思って、風呂入んなかったんです」
※と自信の笑み。
◆編集者とは…◆

(ホスト体験漫画取材にて)

「でもさ、野口くん、ホストがああやって気を使って場を盛り上げて、それでみんなの気分を良くして仕事をしていくのって編集者も学ぶところあるよね?」

野口「あ? 編集は本作ってりゃいいんです」
◆浮いた話◆

(外注の悪い人と打ち合わせ中)

「それで野口くんさぁ、浮いた話とかないの?」

野口「このまえ潮吹かせました」
※とにやける。

野口「これで松山さんや佐藤さん(注)と同じステージかと」

(注)ナンパもできる女に強い先輩編集者。
◆コアマガジン最強◆

(ヤクザ部屋住み体験漫画取材にて。出石氏からのしかかられて)

出石「こぉら野口〜! ガオ〜! オ●ンコ〜!」

野口「わかりました、わかりました! 出石さんは強いです! コアのその辺のやつには勝てますけど、出石さんは強い!」
◆無理を押して…◆

再三訂正するように指摘したにもかかわらず、誌面で重大な変換ミスを犯した際の言い訳メール。

-----------------------------------------------
> 進行的に余裕があったのに申し訳ありません。
> 無理せず(監修者の)Kさんに見せるべきでした。
> 野口
-----------------------------------------------
>ウシオ研究員

貴重な報告ご苦労様です。
本研究所の裏所長・影野臣直氏(新宿区・交渉代行業)よりの「野口語録集」を転載いたします。

?「遅刻したんじゃありません。フッ…(相手を)待たせただけです!」

某広域暴力団組長の取材に遅刻、その時の言い訳の弁。野口に言わせれば、組長は待たさ
れたのではなく、待たせてあげた、ということだろうか!?
?「あぁ、そうですか〜」

野口がこの言葉を使う時は、答えるのや反論が面倒で、適当にその場を取り繕うときに使
う。本心からそう思ってない。

?「フッ…編集者は本だけ作ってればいいんです」

野口流の雑誌編集者は、人に対する気遣いは不要で、本を作ることだけを考えていればい
い、ということ。人間関係を構築したり、協調性など持ったりする必要はない、というの
が、野口の「魔の理論」。

?「なんか希望?」

上司とキャバクラいった時の弁。先輩編集者から、編集長の酒を作るように命じられ、
渋々キャバ嬢との会話を中断して発した言葉。自分の楽しみを邪魔された不快感が、言葉
と態度にあらわに出ていたという。


?「風俗嬢を潮吹かせてしまいましたよ〜グフフ。言いふらして下さいよ!」

素人童貞・野口の自慢話。隣にいる女性編集部員をチラチラ見ながら、小声で語ったとい
う。自分のテクをアピールして、あわよくば…という下心見え見えであったらしい。

?「酔っ払って暴れたぁ〜!?ケッ…少し脅かしただけですよ」

ホスト体験取材で、自分の出身校・上智大学をバカにされ、女性客に殴りかかった、その
翌日の弁。野口が卒業したから、日本で一番の大学は上智である、という野口の解釈。そ
れを否定されたから、キレた。全然反省していなかった。


?「トラブルが発生するのは、ライターが悪いんですよ!ボクのせいじゃありません」

自分の確認ミスで、先方からクレームが来たときの、野口の弁。ライターが再三再四、指
示したにも関わらず、入力ミス、変換ミスは数知れず。それは野口が悪いのではなく、パ
ソコンが悪いのだろうか!?
野愚タン
一緒にミナゴロシの取材行った時は鋭い質問バンバン出して
「おお!素晴らしい男がマッドマックスに入ったなあぁ」と
思いましたが。

凄く嫌な奴だということが最近判明しました

野愚タンの独居房10日体験記
企画出してください。

編集部の隅に疑似独居房を作って
そこに野愚タンを10日間閉じ込めて
それをムービーで撮りながら観察する

片山編集長に伝えてください。
編集部での会話

ノグ『フッ…だって、俺、女には不自由してないし…。非挿入系の風俗で本番強要成功率、…いや、性交率かな…? 俺、七割だもんね。…モテモテ」
A『病気になりますよ!…もう病気かぁ?…でも、風紀罰金って知ってます?』
ノグ『?????』
〜説明〜
B 『野口さんすごいっすね〜」
ノグ「フフフ…。危ない橋渡ってるんだよ…」
A「どんな?」
ノグ:「女の子が暴れて、従業員呼ばれて、追い込みかけられそうになったり…フフフ」
AB 「それレイプだろ?」

…で、バツが悪くなったのか?失踪…。
恐怖のミス…。

親和会を新和会と誤植。
しかも、それは末葉の組員紹介ではなく、当代だった。
…コワッ!

「六代目山口組・三代目●●一家」を何を思ったのか、
「山口組三代目・●●一家」…と。
今は田岡さんの時代かよぉ!
『…違うんですか?』
…まぁ、この件では言えない大事になりました。ブフフフ。
私がいなければ…野口は死んでました。
徳島(親和会お詫び土産。…お前が行けよ!)讃岐ウドンをヤカンでゆでて溢れさせて忘れて放置。
ところが何故か思い出して、スープの素をダイレクトにかけて完食。
ためしに…野口幸太郎で検索してみたら、こんなの出ました。

慶弔情報 敬弔

謹んで哀悼の意を表し、ご冥福をお祈りいたします。 (敬称略) 氏名. 逝去年月日. 享年 ... 野口 幸太郎. 16.10.17. 73. 大阪東.
www5.ocn.ne.jp/~denyu-w/kei/2005jan/cyo.html -

「魔導忍術倶楽部 花火!」・・・とは?

「緑色火薬ぷれぜんつ」 源 宅郎 初のオリジナル漫画!! 「あらすじ」 ... 野口幸太郎=地元商店街の広報担当。
www.katch.ne.jp/~kts-ka/hanabi01.htm -
極道作家・出石大先生がご出演のトークライブの壇上に上げられた野口クン。
挨拶も出来ずに…無言。
出石先生の助け舟『お前、俺には係わりたくなかっただろう?』の質問に、『はい、その通りです』と答え、その後の同じ質問の答えを、マイクが入ってないと思ったのか、何回も繰り返す。
その答えに出石先生の本名を連発。
しかもその間、出石先生にも観客にも、目も合わせず…。対人恐怖かぁ!
ある裁判の資料が届いた。
『誰か手が空いている編集部員いない?』
・・・T澤クンと目があった。
『あ・・・大至急が一件があります』
・・・そこにノグたん登場。
『ヒマだろ?』
『え?あ?はい?いいえ?』
『ドッチなんだよ!』
『・・・ヒマです』
『ノート出せ!』
最近、忘れっぽい野口君は編集部命令で、首から連絡帳をぶら下げている。
まるでラジオ体操の子供か、深夜徘徊をする老人である。

“即座にコピーし、届けること!!”
『・・・分かった?』
ノートを手に取り逆さに眺める野口君。
『はい!』
いい返事だ。
大量の訴状を手にコピー機に向かう野口君。

『最近、変わったね?』
私が言うとT澤君はお茶を飲みリラックス・・・
『あれ大至急は?』
『へへへへ』
・・・ったく、中身は野口のくせに、要領だけで生きやがって!

しばらくして、野口を見るとデスクで熟睡。
・・・あの野郎!

伝達ノートに「起きろ!」と書いてバシッ!


その後、無事にコピーは終了したのだが、
野口君は操作ミスで無駄紙を出し続け、
グシャグシャグシャ・・・。
経費節減も何の空! 
・・・こいつ自身が経費の無駄だから。

野口の仕事振りと私のイライラをニヤニヤ見ているT澤君、
お前!大至急は!
何の空は、「上の空」と「何のその」を掛けて・・・


・・・間違えました!
原稿をなくされました。




・・・二回目です。
野口体験取材でライターの僕に野口がキレることはまあよくあることだけど、このあいだは野口漫画の取材中に写真撮っててキレられました。イライラさせられます。
編集部に東京拘置所から手紙が・・・。

過日、編集部に電報を打った。
私のPN(この名前)宛。

しかし、受取人が居住(?・・・住んでねぇつうの!)
しておりませんと差出人に返送されたらしい。

・・・で、改めて手紙となったわけだそうだ。

『電報も受け取れないのか! どうせ俺は名前の知れた物書きじゃねぇしよぉ!』プンプンプン!

野口・・・『へへへへ。まぁまぁまぁ・・・。たまたま編集部に気の利いたのが居なかったんでしょう』ヘラヘラヘラ




・・・・・・お前がそうだと思うよ。
手前ぇが待ち合わせに遅れてきて、
取材先へ急いで行かねばならず、
『タクシーで行くぞ!』
一駅分(その駅から徒歩10分、タクシーなら5分660円)
『経費節減です!・・・電車で!』
と抜かしやがった。

あのさぁ・・・俺は経費を落としてませんよ!
今まで溜まった立替分はコイツに出してやる!
元極道作家の出石先生からボコボコ殴られながら飲んでいる最中、「おい、野口。ヤクザ嫌いか?」「はい。ヤクザは嫌いです」と。ある意味すごい。
その取材の際、私が紹介する。
『編集の野口です』
先方が名刺を出す。野口、片手で名刺を受け取り、
『・・・名刺、忘れました』
名刺はお前が先に出せ!・・・あ!忘れたのか?しゃあない!
名刺は両手で受け取れ!・・・あ、片手は荷物を持っているのか?しゃあない!

『寿司屋を予約しておりますので寿司でも食べましょう』
その寿司屋で、話を聞く私
『へぇ〜〜そうですかぁ!』
野口・・・・・・寿司をつまみながら、
自分が持ってきた見本誌をひたすら読みふけっておった。

寿司屋を出て激怒したことは言うまでもない。
ぎょう、マジで、ゴロじだくなりまじた。
格闘義系の体験取材で、トレーナーの目を盗んでたばこを吸う野口。問いただすと…

『僕はヤニ中毒なんですよ。まあ、クスリまではいってませんけど」

と軽蔑の表情。くそ〜。
根本的に人間改造するために、
あの戸塚にあるヨットのスクールに
強制的に入校させられた野口君。

思い起こせば、
すでに一ヶ月の長きに渡っていた。
もはや体験などという範疇ではない
ような気もしないではないが…。

そんな野口君(改)が戻ってくるそうです。
彼の不在中、編集部は
人手が足りないにもかかわらず、
素晴らしくスムーズ業務進行!

『で、どうしましょうか?』
『どう変わったの?』
『愛と平和の野口になったそうです』
『それもキモいなぁ』
『……』
『ホンマに愛と平和なら、行かせよう!』
『へ?』
『新潟中越沖地震の被災地へ、ボランティアだよ!』
『あ!…いいすね。それ! 漏れ出した放射能の清掃とか無理すかね?』
『……無理でしょ。そんなことくらいで、奴は死なない』
『あ〜〜〜〜(落胆)』





……どういう編集長でしょうか?
野口と私の10の約束

1。野口と気長につきあってください。

2。野口を信じてください。それだけで野口は幸せです。

3。野口にも心があることを忘れないでください。

4。仕事が出来ないのには理由があります。

5。野口にたくさん話しかけてください。
  まともな会話は出来ないけどわかっています?

6。野口を叩かないで。
  本気になったら野口のほうが陰湿だということを忘れないでください。

7。野口が年を取っても仲良くしてください。

8。あなたは再就職もあるし独立も出来ます。
  でも野口には、コアマガジンしかありません。

9。野口は10年くらいしか生きられません。
  だから、できるだけ風俗に連れてってください。

10。野口が死ぬときにお願いです。そばにいてください。
   そしてどうか覚えていてください。
   野口がずっとあなたを逆恨んでいたことを。。。
影野サンがヤフー動画「にしおかすみこの小部屋」で
野口の悪口を言っております(爆!)
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00360/v03119/v0311900000000449223/

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

野口幸太郎研究所 更新情報

野口幸太郎研究所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。