ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆ニックネームはトミーです☆コミュの☆はじめまして☆自己紹介ボード

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人の☆トミー☆です。
皆さんはじめまして(≧▽≦)〃

私はふみこ(富美子)なのですが
大学の頃まだ知り合って間もないクラスメイトが
私の名前を「とみこ」と勘違いしたところから
「トミー」(または「とみちゃん」「トム」)
というあだ名がついたのでした^^

おもちゃのメーカーの名前でもありますし
歌手にも「トミーフェブラリー」という方も居ますが
「トミー」というあだ名は結構気に入っております^^*

氏に富という漢字がついてる方で「トミー」
というあだなの方が大半かもしれないですね。

皆さんもあだなの由来とともに自己紹介を
いただければありがたいです^^*

同じあだ名同士仲良く交流してきましょうp(^-^)q

どうぞよろしくお願致します☆

コメント(222)

はじめまして〜

呼ばれるとしたら苗字かトミーなので、このコミュにすごい親しみを感じます(^-^)

トミーな皆さん、よろしくお願いします!!
はじめまして。
うちのムスコ、トミー・リー・ジョーンズです手(チョキ)
どうぞご贔屓にほっとした顔
こんばんは、はじめまして!!
私の旧姓に「富」がつくので、結婚するまでずっとトミーでした☆
今でも気に入っていて、結婚前からの付き合いの友人は皆「トミー」と呼んでくれます!!
こんな素敵なコミュがあるなんて(*^_^*)
よろしくお願いします!!
はじめまして。
群馬から来ました。
富沢なのでとみーです。
とみーがいっぱい居るってなんか嬉しくなるねうれしい顔
こんな素敵なコミュがあったなんてほっとした顔ぴかぴか(新しい)

実名は珍しいので、出せませんが…微妙にニュアンスが似てるから(…?)
『〇〇〇じゃないexclamation ×2トミィだexclamation ×2
って言われてその瞬間からトミィですぴかぴか(新しい)

トミィ歴5年ほどですぴかぴか(新しい)
はじめまして

生まれて20年間は『富岡』で東京生活トミーと呼ばれていました。

今は青森で、家族全体富岡から苗字が変わりましたが、東京に行くと友達からトミーは健在です電球



よろしくお願いしますほっとした顔

初めまして(^O^)
旧姓が『冨田』だったので『とみぃ』になりました(^^)

結婚した今でもとみぃと呼ばれるので未だに今の名字に慣れませんw

よろしくお願いします☆
はじめましてわーい(嬉しい顔)
ほんといっぱいですな(^O^)
富永でトミー!トミローなんても呼ばれてましたウインク宜しくです(^^)
私も、「ひとみ」から「とみい(とみー)」になりました。

ただし、英語表記で書くとTOMMYではなくTOMYだそうで。
いじられキャラなので、おもちゃっぽいから、との理由。
こんなコミュがあるなんて知りませんでしたぴかぴか(新しい)

下の名前で呼ばれたり色々ですが、富岡なので基本仕事の時はトミー、とみちゃんって呼ばれてます。
アドレスの最初はもちろんtommyから始まってます。
全国のトミーさんよろしくお願いしまするんるん


はじめましてぴかぴか(新しい)

名前が「ひとみ」で
とみーですハート

最初は、「ひとみー」で、
「ひ」がなくなっていって
「とみー」と呼ばれるように
なりました。

でも、学校代わってからは
苗字で呼ばれることのほうが
増えたかなハート
> ひろさんさん

わぁハートハートハート
私も冨岡でトミーですッッ目がハート手(チョキ)

私も"ひとみ"から"トミー"になりました\^^/ぴかぴか(新しい)

部活でコートネームを決めるとき
先輩にヒトミがいたので
トミーになりましたるんるん

結構気に入ってますほっとした顔ハート
はじめまして!
中学の頃、本名のともみからトミーになりました
今じゃあまり言われませんがこのコミュを見付けて…*
よろしくお願いします◎
昨日ここを見つけました。中1からトミーと呼ばれて36年の京都のオバサンです。
トミーというひびきがいいですよね。すごく気に入ってます。
どうも

本名:富井一樹(とみいかずき)

なので当然のごとくあだ名はトミー


たまにはカズキと呼んで欲しい今日このごろ
[209]のトミーですが、やっぱ、私が最年長なのでしょうか?
最近mixiを始めたばかりです。娘に教えてもらいながらですが。
はじめまして、見つけた勢いで入ってしまいました。
下の名前の「ことみ」から「とみぃ」と呼ばれ続ける内になんだかしっくり来てしまいました(笑)
名付け親(?)曰く「とみぃ」らしいですが、「とみ」とか「とみ子」とか変化形で呼ばれることもちょこちょこです。
名前は全然関係ないんですが、高校時代の友人に
「トミーっぽい」
とわけのわからないことを言われ(笑)以来ずっとトミーです(笑

今では結構気に入ってますが、本名を全く覚えてもらえないのが難点です冷や汗(笑

はじめましてトミーです(笑)

名字が冨田なので小学校低学年の頃からトミーですぴかぴか(新しい)
トミー歴が長いので高校あたりからトミーって呼ばれないと反応しなくなりました\(^O^)/

よろしくお願いします!
初めましてかわいい

名前と全く関係ないんですが
中学から「トミコ」と呼ばれはじめ「とみちゃん」「トミー」と仲のいい友人から今でも呼ばれてます☆

今、職場では名字が松本なので「まっちゃん」「まつ」と呼ばれてます☆

一人トミーとまつ(笑)

はじめまして(*^^*)
たまたまこのコミュを見つけました!
私のあだ名もトミーです♪
もしよかったらマイミクお願いしますぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り200件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆ニックネームはトミーです☆ 更新情報

☆ニックネームはトミーです☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング