ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おもしろ観光B級スポットガイドコミュの東北B級スポットコミュニティ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
珍スポット、B級グルメ、廃墟廻りの楽しさを知ってる人なんて、周りには少ないですよね?でも全国には、隠れB級隊員達がたくさん居ます。多分、貴方の住んでおられるエリアにも沢山の方が仲間を見つけたい・・・と思っております。

それじゃそんなB級隊員と知り合い、もっとネットワークを広げ、貴方の仲間を見つけて一緒に回るも良し、色んな情報を交換するのも良し・・・そんなコミュニティがあればなーっと思い作成したのが、このコミュニティです。

コメント(47)

 夏休みに岩手県北上市にある「鬼の館」に行きました。

 世界の鬼のお面を飾ってある所で民俗学的に鬼を研究、展示してありなかなか有意義な時間を過ごせました。ちょっと座敷ワラシや閻魔様が一緒くたにされていたのはアレでしたが・・・。蝦夷の人たちも蔑称で鬼扱いされている事実も怖かったですね。岩手は妖怪スポットが結構あるので、妖怪巡りの時組み込んでみると充実した旅になると思います。

 それにしてもお盆の土曜だったけど客がいなくてちょっと心配になりました。
>にょろくんへ
鬼の館、地元でも、客が来ない税金食いつぶし施設として、一部住民に白眼視されているようですorz
5年以上前、私が行った時は館内撮影禁止だったのも残念でした。

で、ネタ。
福島県田村市の富士山。
佐藤正男さんという方が作ったマイ富士山です。
昔、沼津から山中湖に通勤していた時、福島の自宅庭に富士山作るぞ!と決心して作ってしまったそうです。
高さは7m。煙も噴きます。

詳細レポはこちら
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=640781804&owner_id=3730823
宮城蔵王きつね村

『きつね100匹放し飼い』という看板に導かれるように辿りついたはきつね村。
うそじゃなかった、きつねオンリー放し飼い。
100匹いるかどうかは定かではないが大人な雰囲気のきつねが放し飼いされていました。
エサをばらまく高台のようなチープな屋根付のスペースがあり、キツネがわさわさ集結してきます。

しかしながらまったくなつかない。
近くでみるとなんかコワイ。

そんな愛想の無い100匹のきつね達なので、
入ってすぐにいた手乗りサイズの子うさぎの方が可愛い。
そちらと戯れていた時間の方が長かったようにも思えます。

お土産コーナーには、きつねグッズをはじめ、ハローキティグッズなどの人気キャラクターグッズも常時取り扱っております。

トータルチープがズキュンと来ます。
HPもズキュンときました。
是非足を運んでみてください。
コン度の休みはきつね村〜♪↓
http://zao-fox.hp.infoseek.co.jp/
えいみさん>
キツネ村は近くを通るたび気になってましたがまだ行ってないな。
HPには寄生虫、エキノコックスについて書いてあるんでちょっと躊躇しましたが
大丈夫なようなんで今度行ってみます。
最近B級巡りしてないんで暖かくなってきたら出歩きたいと思います。
きつね村に行く途中の
養豚場反対の看板のほうがおもしろいです。
もう無いのかな?
爆笑しますよ
にょろ君>>

鬼の館よさげですね。
妖怪スポットも気になりますが、

こういう鬼の展示スポットってありそうで余り無いので、
助かります!

今後もよろしくっす!


Aさん>>

まい富士山www
まい古墳を作られた方に前にお会いしたが・・・まい富士山www


えいみさん>>

きつね村。。ヨサゲですね。
癒されそう

私も最近、冬は感想肌にはきついので、あまり出歩いてなかったので
東北方面に旅に出ようかと考えてます!

東北とかでオフ会とかしたら、集まるかな?


不審船さん>>

これは、どういう意味で張ってあるのかが気になるw
なにか訴えるものがあるんでしょうね。
他にもあれば、見てみたい!
看板だらけです
すごい口調のものばかりです
近くに養豚場があるらしく、確かにくさかったかな
GWに仙台の大観密寺の大観音のお参りに行ってきました。
http://www.daikannon.com/

町中にあるんで、他の建物と並べられるから怪獣みたい(笑)
キツネ村の写真があったのでUPします。

随分前に撮った物ですけどね。

某大学というのがイヤな感じ。
何故名前を公表できないのか?
また、園内に設置されているキツネの像が恐い。
先日福島までドライブして来ました。
どちらも割と知られてるスポットだとは思うけど、まだ出てないようだし、
フォトアルバムで載せてありますので興味ある方はどうぞ♪
「リカちゃんキャッスル」(現地ではTVCMも流れてる)
http://mixi.jp/view_album.pl?id=48605641&owner_id=155778
「UFOふれあい館」
http://mixi.jp/view_album.pl?id=48606480&owner_id=155778

どちらもハコモノのスポットとして結構楽しめました。
メジャーな観光資源も多いエリアだけど、ついでがてら寄ってみるのはいかがでしょうか?!
JR仙台駅−楽天イーグルスの本拠地クリネックススタジアムを結ぶ宮城野通にあるNAVIS?なる建屋の横にひっそりとたたずむ「ううう人天使」なる金色の銅像がありました。これは何なんでしょう?地元の片ご存知の片がいましたらご教示下さい。
> のり屁さん
ありました!ううう人天使あせあせあせあせあせあせすぐ近くに住んでいて通勤で毎日通る道ですが初めて気付きましたあせあせ(飛び散る汗)
一体何なんでしょう??全く意味不明なので不気味ですよね〜。
地元民から情報集めてみますね!
> ともぞうさん

初めての場所だったのできょろきょろしていたらタマタマ見つけてしまったと言う感じです。
道を挟んで反対側の仙台サンプラザ?でアイドルのコンサートがあるみたいで仙台市の若い女性が全て集まったのではないかと言うぐらいの人だかり。そちらを見たいのをがまんして調査していました。

宜しくお願いいたします。
本日、人気のスポット?福島県福島市飯野町青木字小手神森1-299にある「UFOふれあい館」を目指しぷらりと走ってきました。
いやあB級ですねぇ。思わず苦笑いです。
天気が良く(って言うか暑すぎる)眺めも良かったのですがUFOは見れませんでした。他にモアイ石も見に行きましたが、ん?壊れたのかな?モアイには見えなかったなぁ。千貫森公園の遊具、子供には結構楽しめるのではないかと思いますが流石に暑さのせいか誰もいないのでピラミッドパワー?を浴びてきました。
付近の東北道のI.Cからの道も空いるし走りやすいし、モアイ石のある飯野町大久保?久保山の留石公園脇の市道は北海道のヘビの道を思わせる道で良いですね。
これからは少し足を伸ばして福島県を色々巡ってみたいと思います。
ベタですけど…

青森県新郷村のキリストの墓です。

信じるか信じないかはあなた次第…
かなりマニアックですが、仙台市郊外の
愛子大仏
地元ですが行った事ありませんあせあせ(飛び散る汗)
連休中に細倉マインパークへ行ってきました。
連休だったせいか結構家族連れが沢山いました。

真ん中の写真は施設内の食堂で食べた「イケメンラーメン」。
具が顔の形になっているだけで普通のラーメン・・・・と思いきや納豆入りです。
まぁ不味くはないですが、普通の方が確実に旨いです。

坑道内は前半は普通に鉱山の説明とかなんですが、後半はものすごかったです。
現在、震災割引で入場料が900円→450円となっています。
正直900円だったら怒りたくなるような内容かも。
だいぶ昔の写真ですが、ふと思いだしたので。
青森県のJR木造駅です。
福島県鏡石町?のガンダム!っぽいヤツ。
福島県福島市のガンダム!無人野菜販売所の番人。
田村市、工芸の里かっぱ村。
すんごい雑草生い茂ってたー(;´д`)
福島市、UFOふれあい館。UFO探知機ユータン(2160円)を買わずに少し後悔。
>>[8]
北上地方に伝わる伝統芸能『鬼剣舞』は、一度見ると虜になるほど勇壮でカッコいいですよ♪(*^^*)
>>[34]

コメントありがとうございます。

訪れてから9年近く経ちますが、鬼剣舞は興味ありますね。

また岩手を訪れたいと思います。
かみのやま温泉でムサカリ絵馬。若くして結婚できず死んだ方のための供養として多くの「結婚生活」が語られてます。ちょっと怖く、行ったあとは耳鳴りが止まりませんでした。
新潟でニコタン。にこにこ顔が可愛いガスタンクです。
新潟で親鸞聖人道の駅。併設でお風呂がある筈なんだけど閉まってました。ここ入れないのかしらん。
>>[39] 近くにイタコのお店があったので行く機会があったらぜひチャレンジしてみてください、自分は行って冷やかしてこようとしたら彼女に止められて行けませんでした。
安達ヶ原の鬼婆伝説のある観世寺(黒塚)へ行ってきました。
写真は供養石と鬼婆の住処。
宝物庫には鬼婆が使っていたとされる包丁や鍋、その他鬼婆伝説を描いた昔の掛け軸などが展示されています。宝物庫は撮影禁止のため写真無しです。
包丁、鍋は錆びてボロボロになってて、ほとんどだだの金属片と化していましたが、逆にそれが本物っぽい感じです。

隣に「安達ヶ原ふるさと村」があり、以前はB級スポット的でしたが、無料開放後はB級感は失われてしまいました。
宮城県南三陸町のモアイ像。イースター島から送られた本物(と言っても現代に作られたものですが)のモアイ像です。
「蛇の鼻遊楽苑」。普通のなんてこと無い庭園なんですが、こいつのせいでB級感増し増しです。
山形県の蔵王温泉近くで、たまたま見かけました。詳細不明です。家族を乗せていたため写真撮ってません。ストリートビューで確認してみると、かなり良い感じの怪しさです。
写真小さくて見づらいのでURL載せておきます。
https://www.google.co.jp/maps/@38.1805838,140.3237189,3a,75y,323.91h,85.09t/data=!3m7!1e1!3m5!1sLPlhdvjYHNgffF0qtScGDQ!2e0!6s%2F%2Fgeo2.ggpht.com%2Fcbk%3Fpanoid%3DLPlhdvjYHNgffF0qtScGDQ%26output%3Dthumbnail%26cb_client%3Dmaps_sv.tactile.gps%26thumb%3D2%26w%3D203%26h%3D100%26yaw%3D175.63326%26pitch%3D0%26thumbfov%3D100!7i13312!8i6656?hl=ja

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おもしろ観光B級スポットガイド 更新情報

おもしろ観光B級スポットガイドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング