ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クルックー鳩ヶ谷コミュの組織アイディアください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日のランチで少し話しましたが、クルックーの体制についてアイディアください。

今日対戦した某チームみたくサッカーらしく「会長」とか「GM」とかがいいでしょうか?

他にも商品開発部、諜報部(?)なんてのもありますよね。
商品開発部室長とか、諜報部長官とか??
大山研究所所長は僕です。

要するに役職とかつけて遊んじゃおう!ということです。
サッカーだとこういう役職あるよねとか、オレこういう役職になる!とあったらください。「鳩のつかまえかた」に載りますよ。

今(参考):
象徴、チーフ、広報、Web担当
(実質的な役回りは代表-とも、副代表-ima、Lynn)

コメント(10)

日本語役職(漢字)が多いので、統一した方がよいかしらん。

象徴がトップだが、どこの上にも属していないのがゾクゾク

代表・副代表・広報部・ウェ部・監督・人事部・経理部・開発部(下部組織に商品開発科・システム開発科)・諜報部(ヒミツ☆)がまぁーるく繋がっている感じ?

外部委託機関に大山研究所

だめだ。かっこわりーw
私はさしずめ、育成班班長でしょうか?
最近仕事と子育てしかやってねーし。
会社っぽいね(笑)
まぁ、クラブチームもだいたい株式会社で取締役がいるけど。

>>はとがみ
おひさ。
アンタは、長嶋さん、アニェッリ(死去)さんみたいに、終身名誉会長でいいんじゃないの。

>代表・副代表・広報部・ウェ部・監督・人事部・経理部・開発部(下部組織に商品開発科・システム開発科)・諜報部(ヒミツ☆)

基本路線は、それでいこうか。

終身名誉会長:はとがみ(名誉職)
代表:とも(代表取締役)
副代表:今さん、りん(取締役)
広報部:とも(部長)
監督:くま(ヘッドコーチ)
人事部:さかなや(部長)
経理部:とも(部長)
開発部 商品開発課:とも(課長)
開発部 システム開発課:りん(課長)
諜報部:いっしー(部長)

今さんのくる通編集局長は、広報部?
O研は、システム開発課の外部委託先。

こんなのあるよとか、σ(`ε´) オレは?とかいうのもどしどし!
少子化大臣みたいな、女子的ポストはなし??(笑)
なんか昔同じようなことやってた感じするけど・・・
オイラはここ何年かメインで関わってないからなぁ
OBみたいなもんなのでしょうか?
>少子化大臣みたいな、女子的ポストはなし??(笑)

いっしーの秘書って役回りはあっちでもしてるよね。。。
なにかなりたいもの書けばそのとおり載るよ。ホントに。
ふと思いついたので。
「アグレッシ部」

自分が就任したいわけでもありません。
漢字じゃないしね。
自分的にウェ部がプチヒットだったので、
インスパイアされただけです。
ただのダジャレです。
まぁ、マジレスするとこういう役職って面白いんだけど、役職についてない(つかない)人と一線を画しちゃうのがイヤなんだよねぇ。

やるなら全員につけたい
>やるなら全員につけたい

代表、副代表あたりはちゃんと書かないと外に伝わらないけど、その他はまさにそんなノリ。
あるいは、必ず〜〜部に所属してるって感じでも。
諜報部:いっしー、ちえ、フミヲ とか。

>「アグレッシ部」

アンタなりたいんやろ?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クルックー鳩ヶ谷 更新情報

クルックー鳩ヶ谷のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。