ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関西人コミュの十三定期梅田下車!南方定期新大阪下車!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 いちおうはじめまして。まっきーです。阪急電鉄にメールで意見させていただいたのを、そのまんま。コメントしていただけるとありがたく思います。

***********************************
1十三経由定期券で梅田駅で下車できる制度を2南方で降りた人が、数十円で、地下鉄で新大阪までいける制度を。はじめまして。大阪府吹田市の阪急沿線に住む、まっきーです。まず1について。阪急沿線のまっきーですが、神戸方面の定期券買うとしたら、阪急ではなく、JRを買うと思います。阪急では、定期だけで梅田にいけないからです。なので、十三経由定期券の所持者が、梅田や中津で下車できる制度を作ってほしいです。無条件が一番嬉しいですが、数百円など、定期代にいくらか追加料金払う仕組みでもかまいません。名づけるなら「梅田プラス」?次に、2について、阪急沿線のまっきーですが、新大阪にいくのに、阪急で南方までいって、一区間だけ地下鉄利用なんて気にはなりません。あんな短い距離で200円は、うざすぎます。もし、南方で降りた人が、数十円プラスで、地下鉄で新大阪までいけるようになれば、御社の利用者も、もっと増えるのではないですか?阪急の各駅から、南方経由、地下鉄新大阪までの、定期券の金額とかも、数十円プラスの計算方法で、計算していただけるとありがたいです。名づけるなら「新大阪プラス?」梅田プラスも新大阪プラスも名前を押し付けるつもりはありません。ご参考までに。阪急沿線のまっきーは、昨年度、新大阪の専門学校に通っていましたが、御社でなく、JRを利用していました。こっからさきは、おまけです。御社出身のスルッとKANSAIの横江友則専務が、昨日4月11日の読売新聞朝刊37面「レール復権」で、「苦情は無料の市場調査デーだ」っって、素晴らしいことを、おっしゃってました。まっきーも、横江さんみたいな、素晴らしい人間になりたいです。お読みいただきありがとうございました。御社の方々はもちろんのこと、地球上の全ての人々に、幸せあれ!
***********************************

 もう一度、このコミュニティのみなさま、関西人のみなさまはもちろんのこと、地球上の、全ての人々に、幸せあれ!!

コメント(15)

パソコン向け改行バージョン。
阪急あてのメールの部分だけですが・・・・

タケちゃんさん、貴重なご意見ありがとうございます。

 改行しないと、パソコンからの方が、読みづらくなり、改行すると、携帯からの方が、読みづらくなります。

 まっきー、いつも、ジレンマです><


*********************************

1十三経由定期券で梅田駅で下車できる制度を
2南方で降りた人が、数十円で、地下鉄で新大阪までいける制度を。

 はじめまして。大阪府吹田市の阪急沿線に住む、まっきーです。

 まず1について。阪急沿線のまっきーですが、神戸方面の定期券買うとしたら、阪急ではなく、JRを買うと思います。
 阪急では、定期だけで梅田にいけないからです。なので、十三経由定期券の所持者が、梅田や中津で下車できる制度を作ってほしいです。
 無条件が一番嬉しいですが、数百円など、定期代にいくらか追加料金払う仕組みでもかまいません。名づけるなら「梅田プラス」?

 次に、2について、阪急沿線のまっきーですが、新大阪にいくのに、阪急で南方までいって、一区間だけ地下鉄利用なんて気にはなりません。あんな短い距離で200円は、うざすぎます。
 もし、南方で降りた人が、数十円プラスで、地下鉄で新大阪までいけるようになれば、御社の利用者も、もっと増えるのではないですか?
 阪急の各駅から、南方経由、地下鉄新大阪までの、定期券の金額とかも、数十円プラスの計算方法で、計算していただけるとありがたいです。名づけるなら「新大阪プラス?」
 梅田プラスも新大阪プラスも名前を押し付けるつもりはありません。ご参考までに。
 阪急沿線のまっきーは、昨年度、新大阪の専門学校に通っていましたが、御社でなく、JRを利用していました。
 こっからさきは、おまけです。御社出身のスルッとKANSAIの横江友則専務が、昨日4月11日の読売新聞朝刊37面「レール復権」で、「苦情は無料の市場調査デーだ」っって、素晴らしいことを、おっしゃってました。
 まっきーも、横江さんみたいな、素晴らしい人間になりたいです。お読みいただきありがとうございました。御社の方々はもちろんのこと、地球上の全ての人々に、幸せあれ!
**********************************

コメントしていただけると、ありがたく思います。

みなさまに、幸せあれ!!!!
2.はどう考えても無理でしょ…何の用事で乗るのかはさておき、ウザいんなら西中島南方-新大阪は駅間も短いですから歩いたらどうです?
ここに書く意味がよくわかりません。
 トピ主です。みなさま、お忙しい中、本当にありがとうございます。
 
 ここに書く意味・・・・
 関西全体の問題と感じ、ここに書き込ませていただきました。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
 
 京都方面から神戸方面、神戸方面から京都方面の、十三を経由する定期券で、梅田や中津に下車できたとしたら、かなり、便利ではありませんか?

 異論はおありでしょうが、少なくとも、私としては、関西全体の問題と、考えております。

 2は無理・・・・
 実現は、難しいかもしれませんが、どうしても、期待してしまいます。ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。

 みなさま、お忙しい中、貴重なご意見、本当にありがとうございました。
 これからも、ご意見とか、よろしくお願い申し上げます。
 
1については一度十三で降りて切符買うしかないですね。
もしくは梅田、中津で運賃清算するしかありません。
定期券と違う目的外の路線を利用するわけですから。

2については一度改札から出て違う交通機関(大阪市営地下鉄/御堂筋線)を使うのに数十円で乗せろと阪急電鉄に言うのはむちゃくちゃです。

ちなみに阪急千里線と相互乗り入れで市営地下鉄の堺筋線は天神橋筋六丁目からはお互いに交通機関が変わるので、別料金に変ってることは分かりますよね?
何の為の定期券でしょうか?

条件有るから割り引いてるんです!
そんな赤字サービスを作ったところで、結局、どこかで帳尻合わせが必要なんです。
帳尻合わせをするのは運営側ではなく、利用者側なのは当然の事です。
そんな事したら通常運賃が値上がりしてしまいますが平気ですか?

超少数派の顧客満足度を向上させるために、圧倒的多数の顧客不満足度を得るほど阪急はバカじゃないですよ。

社会人になられて社会の常識を知れば、今の考えもなくなりますよ。きっとね。

ドンマイです、学生さん!
僕も南方の駅を使ってて、会社帰りにちょくちょく梅田に行くときに別料金がかかるのは正直言っていややけど、仕方がないんやろね。
だから出来るだけ料金がかからんように回数券とかを使ってます。
いち企業に向けてのメールに、「うざい」って言葉を入れても問題無いんですかね?
もっと他の言い回しもあるんだろうけど、残念ながら僕のオツムは足りないみたいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関西人 更新情報

関西人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング