ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ほへと占いコミュのほへと占いの説明や解説等

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ほへと生年月日占いの突っ込んだ説明や解説が出来たらと思います。
質問も大歓迎です。

でも、ブログやHPのネタに転用すると思いますが、そこはヨロシク。

コメント(180)

ありがとうございました!
数秘「9」はまさに私だと思いました。

自分でも自分の実体がつかめていないというか
自分って、何者?って思います。

正義感がすごく強いのも自分。
でも、ズルイのも自分。
全部、自分なのですよね。

「意識が「空」と現実から遠く離れている」という部分は
ズキューンときました。

これからの参考とさせていただきます。
ありがとうございました。
オリジンタイプの説明
数秘の9種類をオプションを付けてバリエーションが増えたところで、数秘の基本は9つである。

逆にこの数秘9はさらに少ない4種類のグループに分けることができる。

物事の本質はシンプルで、シンプルに考えることほど難しいが、それを知ることで、この世の風景は一転する。

それは数秘1から9にも当てはまるが、
他の多くの物事にも当てはめて考えることができる。

陰陽は0、1の1ビット、2種類というが。

ほへとにとっての陰陽は
01が陰
10が陽
00が陰陽に別れる前の姿。(もしくは加算)
11が陰陽の均衡

という4つのイメージを持っている。
これを適当にオリジンタイプと呼ぶ。

オリジンタイプは
ABCDの4つがある。

A 存在の発生
B Aの対面方向に生まれる、逆性を持った力。
C AとBの本質的な意味の発見と同時にAとBを消し去る。(アセンション)
D AとBが均衡している。

オリジンタイプの特徴は、数秘に当てはまるだけではなく、
世の現象、森羅万象をシンプルに見て行く事が出来る。
良く似た概念に「天津金木」という古神道の秘術がある。

またパッと見れば、オリジンタイプはCが良さげに見えますがそんな単純な物ではありません。

まずは、Aという目標を設定し、反抗するBを見つけ出さなければいけない。

または、自分をAとして、Bというパートナーを出現させるという、荒技も存在します。

まぁ意外と大切な概念ですので、、、難しいけど。
>01が陰
>10が陽
>00が陰陽に別れる前の姿。(もしくは加算)
>11が陰陽の均衡


0ではなく00ですか。0より動的に感じます。

○チョン(ゝ)のようなチョンは書く瞬間には存在するが、
書き終えた後は存在しないテンの玄意と同類の「存在しないが存在する(または逆)」ようなイメージと受け取って良いのですか?

アセンションとは変容の意味ですよね?


>まずは、Aという目標を設定し、反抗するBを見つけ出さなければいけない。

>または、自分をAとして、Bというパートナーを出現させるという、荒技も存在します。


感情に例えて快・不快と単純に解釈するのは間違いですか?





>オリジンタイプの特徴は、数秘に当てはまるだけではなく、
>世の現象、森羅万象をシンプルに見て行く事が出来る。
>良く似た概念に「天津金木」という古神道の秘術がある。


オリジンタイプ・数秘と天津金木の関連性にについて、機会があればお伺いしたいです。


疑問文ばかりになってしまい、あいすいません。
きつねあめさんへ

テンの玄意とは違う概念です。
アセンションは桁上げ
00は100という意味もあります。
すなわち、100の下2桁

感情の解釈は、間違っていないですが、、

徐々に説明して行けたらと思います。
説明側も、解釈する側も難しいので
質問は歓迎いたします。
参院選で自民大敗
やはり、きたか、、

でも、まさか、ここまでとは、、というのが感想だ。

自民党は結党して今年で52年ということだった。

この52という数字をなんとなくニュースで知った時、たしか1月ほど前だが、
ひっくりかえるか?と感じた。
まぁ今から言っても後だしジャンケンだけど。

数秘的に、52という数は一つの区切りの数である。

52 = 13 x 4 である
これは、すなわちトランプと同じである。

52 x 7 = 364 + 1(ジョーカー) = 1年

現在ほへと生年月日占いβのエゴリズムでも、この52のアドバイスを組み込んでいます。

これは1年は365日ですが、7で割ると、52と余り1となります。

簡単に言えば、一年は52週である。

我々は無意識に、1年ごとに、52という数を刻み込んでいるのだ、(週毎に)
だから52毎に、区切りをつけたがるのかもしれない。

そんな感じで、偶然かもしれませんが、52という数字も覚えておいて下さい。

また、波動年数という9年の周期で、数秘術ではその年を占いますが、9年前は、橋本総理のときにやはり大敗していますね。
ほへとさん。

>52 x 7 = 364 + 1(ジョーカー) = 1年

おお。ジョーカーが有りましたね。

52覚えておきます。


>00は100という意味もあります。
すなわち、100の下2桁

分からないのでレスできなくてすいません。
徐々に解説お願いします。
ほへとさん、こんにちはうまい!
時々いろんな人の占いをさせてもらって楽しんでいます。るんるん
陰陽メーター について少し説明をお願いをしたいのですが・・・
ちなみに私は陽の方に振り切っていましたが、明るいとかではないですよね?エゴがあまり無いということでしょうか?
たあちゃんさんへ

説明不足でごめんなさい。

陽は、Activeの意味で、何がActiveかというとエゴ意識がActiveということです。

Activeな意識は、変化や加速、現実への関与。
まずアクションを起し、その結果で新たなアクションを生む。

反対の陰は、Passiveの意味で、継続(過去からの)や現実の感受。
とりあえず、自分は静止して、対象を観察し、どう動くか決める。
感情的に動くひとの場合は一見,アクティブに見えますが、逆に感情が一定に至るまで動かない。

数秘9は一見、Passiveに映る場合が多いが、外に反映されないだけで、意識は決してPassiveではない。


一般にいわれている、陰陽イメージとはかなり違いますので、説明不足重ねてすみません。

というわけで、陽が明るいとかエゴが無いと言う事ではありません。
ほへとさん。ていねいな、回答ありがとうございました。

むずかしいですが、なんとなくわかった気がします。
 
これからも楽しみにしていますぴかぴか(新しい)
ゆららさんへ

分析を諦めるのはs-s5っぽいですね。
分析する対象が変わっていきそうですから、
陰陽が陽a+に偏るのも原因かもしれません。

思考と行動の矛盾を嫌いの具体的ですか?

端的に言うと、その場の感情に流されないって感じでしょうか?
波動数について1
ほへと数秘では、年波動という、いわば運勢のようなものがある。

カバラ数秘などでは、誕生年数と呼ばれているのと同じです。
まぁ出し方はいくつかある様ですが。

それをわざわざ、波動と呼ぶには意味があります。

その(エゴ)個人が9年の周期で目標を設定し、その方向へ進もうとする。
切り替えは、元旦や節分ではなく、そのひとの誕生日です。

目標に関しては、一直線へ向かうのではありません。

ジグザグに進むのです。

例えば、一筋の光でも、それは、本当に直線ではなく、ジグザグに波打って進むことが分かっています。
いわゆる電磁波というヤツです。
電磁波の種類。
電波→マイクロ波→赤外線→可視光線→紫外線→エックス線→放射線→宇宙線

年波動も、第1波動右斜め上陽、第2波動右斜め下陰と第3波動右斜め上陽と第9波動までジグザグに目標に進む。

本当の目標は、真ん中、中心というヤツですが、第1波動では、陽(act)に行き過ぎます。その方向へどんどん進んでも目標から遠ざかってしまいます。
だから、次の第2波動で、調整し、陰(pass)に振り、中心を目指して行きます。
そうして、約第8波動あたりで目標を捉えます。

これは、株などのチャートと同じ概念です。

波動という事で、「気」や何かの非科学的なパワーと誤解される方が多いですが、まったく別です。すみません。(まぁ占いも非科学だが)

大切なのは、9つの時期で、うまく目標を達成するという事です。

例ですが、第1、第3波動年で天井を形成し、第2、第4波動年で、床を形成します。
第5波動年で、天井をブレイクし、さらに第6波動で、さらに加速し、目標に一気に近づきます。
また残念ながら、第5波動年で天井をブレイク出来なければ、第6波動が反転し床を突破して、奈落の底に落ちて行きます。
すなわち、目標を見失ってしまいます。

そんな風に、今、第何波動年だから、絶対にこうというのではなく、前後関係でその年の意味や方向が変化します。
だから、1年、1年はとても大切なのです。


9年周期の年波動の他に、1年を9で割ったほへとオリジナルの月波動、日の波動があります。

今何波動かは、ほへと生年月日占いより、エゴリズムを参考にして下さい。
福田康夫を占うと
自民党の新総裁に福田康夫さんが決まりました。

まぁネットやってるひとは、麻生さん人気が高かったようですが。

さて、何気に占うと、この福田康夫さん驚愕の結果が出ました。

ほへと生年月日占い(07/09/24)
 ☆ 1936年 7月 16日生まれのあなた ☆ 

《 ほへと数秘 :  6 EX Std5 》

今日は生まれてこのかた26002日目です。
キリ1000日から2日後です。 (前)誕生日から70日目、 次の誕生日まで296日です。

年齢71歳は2波動の年であり、 人間関係がテーマです。人で多少苦労するかも、相手とのコミニュケーションを大切に。新たな相手の一面を発見していって下さい。


うぉー、来たー!ほぼジャスト26000日!
ドームスペルなどマヤ暦調の勉強をしている人は、26000という数字の力はご存知だと思います(26000=13x20x100)、まぁ一般民間人は知らない。

さすが、麻生さんも頑張ったけど、この運命のタイミングは仕方がないということでしょう。
今回の福田さんはなるべきしてなったという事です。

皆さんも、生まれてこのかたはたまにはチェックして下さい。

ただ、問題は第2波動年なので、運気自体は高く無く、対人関係は大変そうです。

ほへと数秘は 6 EX Std5ですね。

やはり、あの独特の応対は、数秘6で、はぐらかしは、std5って感じですね。
基本数秘6なので、中身はかなり保守(そのまま)ですね。
一見優しそうですが、切れれば一番怖い数秘です。

他政治家さん
麻生 太郎:1940年 9月 20日生まれ :  7 DX Std2 
安倍 晋三:1954年 9月 21日生まれ : 4 Std3 
小沢 一郎:1942年 5月 24日生まれ :  9 DX Std2
舛添 要一:1948年 11月 29日生まれ :  8 DX Db4
>まぁ一般民間人は知らない。

俺 一般ピープルw
これって後出しジャンケン?
  
新シリーズです。

数秘レポート1
人間存在の本質は何か?ほど大層では無いが、
人間のエゴ存在の本質としては、やはり数秘(生年月日)は重要である。

個人はもとより、集団、民族、国家、また、文化、思想、宗教、科学など、その影に数秘のエゴ性質を見いだす事が出来る。

そんな人間のエゴの、本質の理解には、やはり数秘1がキーポイントである。

数秘1とは、人間の性質、今人類のエゴの方向性である。

数秘1の性質を把握することは、他の数秘を把握することはもとより、根源的な
人間の、人類の、現文明の方向を把握し、理解し、対応、対処する手助けとなるだろう。

人間として、はじめて誕生した数秘1の性質は、エゴのプロトタイプである。
いわば。「アダム」といったところか。

そもそも人間(エゴ)とは、この世界でうまく生きなければいけない。
エゴの死は、その世界を失うということだ。

数秘1は、存在するという根源的な目標を持っている。

「恐怖」
数秘1の性質の半分は恐怖や不安で出来ているといっても過言ではない。
それは、外からは計り知れない程だ。

恐怖の理由は、「未知」である。
知らないものとの出会い。
明日はどうなるか分からない。

そんな存在を脅かす何かに対して、自分を守らなければいけない。

ゆえに身体的安心、精神的安心を求める。

常々、数秘1エゴと世界との境界線には、この未知があるのだ。

究極的に永遠の安心を切望するが、そんなものは無い。

とりあえず、金銭や経済的なことや、支配的地位を得る事で、
暴れるエゴはひとまず落ち着かす事は出来る。

まず、数秘1のエゴコントロールは、恐怖心を打ち消し、己に勝つ事。
と言いたいが、無理そうなので、程よく、最低限度の財力を持つ事です。
すぐ、金銭的な物に囚われやすいが、
ポイントは、使えば無くなる財産ではなく、財産を生み続ける財力です。
すなわち、仕事の能力などです。

その安心が手に入れば数秘1は攻めに転じます。
生きていた証を、世界に刻むような行動に出ます。

数秘1には数秘最大の願望達成能力がある。

常に境界線は未知である。
その未知を自分のものにする事が出来れば、数秘1は爆発的なパフォーマンスを発揮する。

かつて無い発明をしたり、前人未踏の偉業を達成する。

但し全員が成功するわけもなく。
基本他の数秘に比べ、目先で動き失敗しやすい。
根性や忍耐のメーターも低く、長期スパンの計画も弱い。
また目立ちたがりな為に協調性にも問題が生じる場合もある。
ホラや大げさな部分も問題だ。
また、金に魂を売る輩も多い。

また、優れた願望達成能力が、ネガティブ思考に陥れば、
その恐怖を体現する悲惨で痛い現実を創り出す。

実は数秘1の失敗は、このリバースした願望達成能力にある。

また、不安な未来を意識する故に、予知能力は高い。
中には直感(未来予知系)の能力を有する人もいるが、
もしネガティブな予知をしてるなら、速やかにその力は閉じてください。
その力で幸福になる事はありません。(意識が既にネガティブ)

数秘1の中には、占いにどっぷりハマる人も多い。
これは、未来の不安から来ています。
どうしても、無駄に未来を知りたがったり、無駄に願望を達成しようとする(念)
だから占いなどをあまり信じない事!(ほへと占いは除く)
それより、精神を鍛えて下さいね。


またサブ数秘が1の場合も参考にして下さい。
std1,s-s1,Db1
数秘レポート2
数秘1の誕生後、その行き過ぎた方向性を調整するように、数秘2が誕生する。

西暦2000代より、数秘シンボルは1から2へ移行している。
丁度、行き過ぎた人間のエゴの方向性を、数秘2の力で、調整するのかもしれない。

2000年を境はともかく、男性的権力構造の崩壊。女性の社会進出。
そういえば、食に関する偽装発覚も多いですね。
これは、食に関する意識の高まりだろう。

といいつつ今年は2008年なので、多少数秘1が再び強まるでしょう。
権力争いが必要な年ですね。

ともかく、2000年以降、右上がりということも無くなり。
先の方が良いということも、経済だけでなく、音楽や文化の面でも起こってきている。

今後世の中を占うにしても、数秘2というのを理解するのは必要だろう。


数秘2の未知の恐怖の克服。

数秘1が抱く、未知への恐怖は、数秘2は抱かない。

なぜなら、数秘2は未知を意識しないからだ。

未知の領域の探索は数秘1など他に任せ、
数秘2は実際に起こった、過去の事実だけを意識すれば良い。

未来は数秘1、過去は数秘2が受け持つという基本フォーメーションだ。

未来を指向しすぎる数秘1に対して、数秘2の存在は程よいブレーキとなり、
安定を与えてくれる。

アダムとイブといったところか。

ただ、単純に数秘1と2の相性ということではない。
基本男性は数秘1、女性は数秘2の性質を有するというのも大事なところだ。


数秘2は偶数系数秘、4、6、8のベースである。

偶数系数秘の特徴としては、静的観察力(パッシブソナー)というのがある。
物事や相手の事を、自分は息を潜めて、感じるという感受性が高い。

逆は、自分が行動を起こしているときは、観察力は非常に低下する。
特に、慣れない環境下では、偶数系数秘は、うまく力を発揮できない。

また、息を潜め観察しても、答えを得るまでに時間が掛かるという問題がある。
それは、過去を意識するから、物事が過去になるのを待たなければいけない点だ。

例えば、数秘2は、即現実に対応する為に感受性感度が高く、
数秘6は時間をより掛けてじっくり観察する為に感受性の感度は低く設定されている。


奇数系数秘は、動的観察力(アクティブソナー)で、自分が起こす行動の影響をから、物事や相手を理解しようとする。

まぁちょっかいを出した反応を観察する、だからちょっかい出さなければ分からないといった感じだ。
男性の悲しい性か(?)

また、数秘偶数系は、未知に対する警戒心が薄いので、その警戒に関してのエネルギーの消耗は低い。

過去の安全な行動を反復するということで、数秘奇数系に比べ、スタミナがある。

しかし、同時に、未知の世界へなかなか飛び込まない。
既に経験した世界でなければ、力が発揮できないからだ。

安定志向、継続型。
現状維持型である。

数秘2が未知の領域を知りたい場合は、実際に自分が飛び込むのではなく、
先駆者の意見を求める。どうだったか?そんなプロセスがともかく、結果を、結果だけを聞きたがる人も多い。

いざ、未知の領域に踏み込むと、意識が混乱したり、かなり緊張する。

数秘2、6は、将来の大きな環境の変化を感じると、寝込むように悩む人もいる。
数秘4、8はその点は、無警戒で飛び込む、勇気というか無謀さというか、
ほとんどヤケに近い感じで、未知へ飛び込む。

それは未知の領域を得意とする数秘奇数系の振る舞いとは違い、あまり物事が見えていない。

この辺りが、実際に経験した人と、経験した人の話を聞いたという差を生じる。
数秘2、偶数系の人は聞いた以上の事があるので、頑張って実際に行動してみましょう。

数秘偶数系は本質的に未知なるものに関しては弱いために、オプションでs-sの場合は前衛となるパートナーは必要だろう。
(偶数系数秘サブが奇数ならStdとなる)
数秘レポート3
未来の不安と生活の不安が解消されたとき。

数秘3の本質である、
好きな事、楽しい事、面白そうな事を追求する

決して、良かった探しではない。
楽しそうなもの探しである。

「楽しさ」
数秘3だけではなく、人間生活、生きる上で、また人間存在において重要な要素である。
この楽しさへたどり着くまでに、未知の恐怖を克服し(数秘1)、生活を安定する(数秘2)が必須である。


数秘3は数秘1ほど恐怖は無い、それは全くの未知を意識せず、想定される未来を意識しているからだ。

意識上、一番手は、先に行かせているために、安全は確認している。
だから、思い切った行動をする。
最前線を歩く数秘1は、石橋を叩く必要がある。


数秘3の生活においても、数秘2のような生活感は少ない。
食事においても、生命維持的に食べるのではなく、楽しさ、快楽的な食べ物が好きだ。
それは、一見逆に見えるが、豪華で贅沢な食事か、甘い、刺激等の、ジャンクフードを好む人が多い。

また、日常生活自体は淡々としているが、非日常の方がモチベーションが上がる。
非日常はイベントを突破口に、日常のレベルを引き上げる。


数秘3は、やるべき目標をしっかり持つ場合、
最短コースでそこへ突き進む。

それは、闇雲ではなく、人の意見も聞き、知らない情報も調べる。
目標へ辿る、プロセスを分析する能力が高い。

数秘3は、上手く過去の知識を活かせる、またそれを進化発展させる力を持っている。

数秘1は、1番手なので、過去の情報も無い。人の意見は基本聞かない。
数秘2は、結果のみを聞き、プロセスが分からなくなる。

ただし、目標が見つからない数秘3は只の無気力さんである。
面白い事、好きな事を通じて、自分の力を育てなければいけない。

また、未知の恐怖か、生活の安定に問題がある場合は、まずそちらをなんとかする必要がある。

そう、優れた数秘3の力を発揮するには限定された条件下だけなのだ。

その点、数秘4はどんな状況下でも、頑張れる力を獲得する。

エゴ意識の適応レンジにおいて、
数秘1、2が「物」を意識していたことに対し。
数秘3、4は「事」を意識する。

事というのは、形ではなく、状態である。
数秘3の意識は、状態の中に存在するのだ。

さらに、数秘1、2の物次元における、
見る、見られるという対比は、数秘3の事次元においては、
インタラクティブ性という新たな方向を見いだす。

例えば、テレビ、見る(人)という、見る、見られるという対比から、
数秘3は、ゲームやパソコンといった、見るだけ、見られるだけでない、
自分がそこにアクションを起こし、それが反映されるという方向だ。

自分がアクションを起こす瞬間こそが「今」である。
未来や過去に自分はアクションを起こせない。

それを1番よく知る数秘3は、時間感覚も優れ、タイミングも良い。
また音楽や映像など時間芸術に関する感性は高い。

そんな数秘3の本質は出力されるエネルギーや、楽器を奏でた時の音かもしれない。

数秘4も一見逆のように見えるが、本質はやはりエネルギーだ。
例えれば、数秘1、2が筋肉の伸筋、屈筋とすれば、数秘3は瞬発力、数秘4は持続力、どちらかというと緊張の持続力だ。

数秘3がエゴコントロールできなくなると、

数秘1は物質執着しやすいが、数秘3は物ではなく、事柄に執着してしまう。
何たら中毒に注意が必要である。

また、世の中は、楽しい事というのは、溢れているわけではない。
楽しい事も、一度経験してしまえば、色あせてしまう。
ずっと楽しい事というのも無いものだ。

楽しい事を見つけなければ、力を発揮しにくい数秘3というのは、楽そうで意外に大変な数秘である。
どうしても、世の中は、特に日本は割と、苦労や努力を評価したがる風潮があり、努力は誰でも出来るが、逆に楽しむ事の方が、中々本当に出来るものではない。

人間が生きていく上で、楽しさを追い続ける事は、大切であり、大変な事なのだ。
数秘レポート4

数秘3がアクションを起こす瞬間こそが「今」である事を発見した。
数秘1はアクションの起こせない、未来を意識してしまい、
数秘2はアクションを起こせない、過去の中にいた。
しかし、数秘4は、アクションを起こすが、
それは、過去から未来への継続力である。
決して今を意識するわけではない。

それは、数秘4から「今」という感覚を消失させた。
今を意識しない故に、簡単に物事の方向転換できない、
しかし、安定した意識を生み出した。

そう、未知に対する恐怖も、見えなければなんて事は無い。

それは数秘1が未知を、警戒しながら、進むところを。
数秘4は、今までの惰性で、ノーブレーキでブラインドカーブに突っ込んで行く感じ。無謀に。
そして何があっても焦るという事は少ない。(逆に何も無ければ焦る)

今を意識しない事と、過去の行動を未来にも持続させようとする結果。
数秘4は数秘で1番のパワフルな行動力と持続力を手に入れる。

それは、努力家に映るかもしれない。

そんな数秘4がひとたび行動を起こせば、非常にパワフルであり、
あらゆる業界で、安定した力を発揮して、この人間の世界、文化、文明を支えている。

それにより、数秘4の主な特徴である、パワフルな行動力と持続力の他に、
今を見ない事から来る、無警戒と現状把握能力が低さという問題点も起こした。

無警戒と現状把握能力が低さ

今が見えない時間感覚が消失した世界は、
今まで(過去)のやり方を、明日(未来)もやるという感覚ゆえに、
今を見て、その状況を判断して、やり方変更するということが苦手である。

それは、行動より、コミニケーションに問題を来す場合が多い。
今を見て、その状況から何をすべきかを読みとる能力が無いので、
その場の空気を読むという事が本質的に苦手な人が多い。
「KY」である。(阿部元首相も数秘4)

また、読み取れないが、説明もイマイチ下手だ。
よく目で訴えようとするが、まったく伝わらない人もいる。
それは、伝えようとしているのではなく、実は単に脳がフリーズしているだけだが。

そしてその瞬間、その瞬間、何かに合わせるという概念が無い為に、
マイペースで、協調性が薄いという問題もあります。

数秘3は短くシンプルに、要点をまとめた、濃い内容を伝えようとする。
逆に数秘4は、だらだらと、結構長い説明やらをはじめてしまう。

数秘4はコミュニケーションに関しては、かなり集中して丁寧に行なわなければいけない。
コミュニケーションが苦手な為に、一匹狼になったり、上司と対立したり。また恋を避けたり。
話すのは自分に合わせてくれる、下の者だけでは、問題です。

相手のペース、場の雰囲気をコントロールすることができれば、数秘4は最強かもしれない。
それには、多くの経験と年数が必要だろう。
意識が安定している為に、基本精神的成長が遅い傾向がある。

まぁそれを、逆手に取って数秘4は未知の恐怖を克服し、
パワフルに未来をも開拓する力を手に入れる。
時間はかかるが、ゆっくりと確実に成長して行く。


意外におとなしそうに見えても、数秘4はあなどれない。
どうもギリギリ、何かの境界線が好きなようだ。

時間感覚が消失した世界において、
コンスタントアクションだけでは生きた心地がしない。
それでは、只のマシーンである。

ゆえに、生きた心地、存在感、もしくは単に刺激を求めるあまり、
無駄に波風を立てるのが好きである。

先の警戒感の無さも手伝って、一般ではあり得ない無茶をする場合もあり注意だ。
あえてトラブルに突っ込んだり、トラブルメーカーぶりを発揮する場合がある。

しかし、残念な事は、そんな状況を引き起こしても、現状を把握する能力が低い為に反省は無い。


数秘4にとって辛い事は、今と直面する時だ。
目標を見失ったり、本当にやることが無かったり、
何をして良いか分からない場合は、今と向き合わなければ行けない。

それが苦手な、数秘4は、今を見たくない為に、時間を埋める傾向がある。

時間を埋める、マンガやパズル系などは必須。
やる事が分からない、だからとりあえずと仕事を淡々とする人もいる。

じっくりと今を自分を見つめること。
そう数秘4にとって一番の恐怖である。

本当は、この何もしていない、今という時間に向き合う事が、数秘4には必要である。

だから、病気で入院したり、刑に服するなど、死ぬほど退屈な今を経験すれば、精神的に一段階成長する人も多い。
こんにちは。
数秘、1 s-s3 のびんじょうかもめです。

質問なんですが、
以前ほへとさんが2008年は数秘1の力が強まる、と
ブログで書かれていたと思いますが
算出方法として、2+0+0+8=10→1というやり方なのでしょうか。
2009年はどういう年なのだろう、という所から気になってます。
(上の算出方法だと、数秘2の力が強まる?)

宜しければ解説をお願いします。
企業秘密(爆)でしたら諦めますが。

また蛇足ですが、最近ゾロ目に興味があります。
ケネディ大統領の暗殺された日が11月22日、
また狙撃されて99分後に
息を引き取ったらしいことを知ったのがきっかけです。
なにかゾロ目ってあるのかぁ、と。

というかいつもこういう下らないことを考えています(やはり)
これからも宜しくお願いします。

ほへとです。興味があれば見てください。
『歴史秘話!ほへと数秘・ほへと生年月日占い誕生ヒストリー』ほへと のブログ|http://hoheto.seesaa.net/article/256049086.html
『数秘と方位』ほへと のブログ|http://hoheto.seesaa.net/article/306397388.html
試験に出る!ほへと生年月日占い <01>プロローグというか
http://hoheto.seesaa.net/article/347087320.html
トランプ、数秘、タロットの共通点など
http://hoheto.seesaa.net/article/347202436.html
試験に出る!ほへと生年月日占い <02>エゴ:性質
http://hoheto.seesaa.net/article/347319292.html
試験に出る!ほへと生年月日占い <03>数秘変換
http://hoheto.seesaa.net/article/351747670.html
試験に出る!ほへと生年月日占い <06>陰陽バランスレベル
http://hoheto.seesaa.net/article/361098096.html
エゴ適性レンジの智って
具体的に何??

しかも得意らいいけど
波動年とコンピューターの歴史
http://hoheto.seesaa.net/article/379692519.html
年齢と数秘
http://hoheto.seesaa.net/article/380014969.html
数秘9以上の世界について
ほへと生年月日占い、ほへと数秘は基本1〜9までです。数秘9以上の世界は生年月日のエゴの数秘を超えた境地なのです。よくあるカバラ系の数秘11とは違い、数秘2EXではありません。ほへと数秘11は名前、セルフのことです。タロットカードや古事記など合わせて、独自に高次数秘の世界を語ります。
※注意(ぶっ飛んでます!)

ほへと生年月日占いHPより「◯数秘9以上の世界について」
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html

ログインすると、残り150件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ほへと占い 更新情報

ほへと占いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング