ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バランスボールって楽しいんよ!コミュのボールの大きさ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんバランスボールの大きさはどのくらいですか?

うちは直径75cmです電球ダンナが乗るぶんには平気ですが…身長153cmのあたしには大きいような…大丈夫かなボケーっとした顔

その人にあった大きさの方がいいですか?

教えて下さいわーい(嬉しい顔)

コメント(9)

久しぶりの書き込みです。
私も以前、75cmを使っていました。でも、ぱんぱんだと足が付かず、だいたい65cmくらいまでに空気圧を下げてました。最後はだんだん空気が抜けていき、ぱんぱんにしてどんどん抜け、最後は少し穴が開いて終わりでした。
今は昨年2月にダイエーで買った65cm(リージェント・ファーイースト)を使っていますが、65cmでもかなりきついので、55cmくらいまでに減圧して使っている状態です。
今日ネットで買ったものが届いて今日このコミュに入りました 笑
私のは55cm。座ったら膝が90度になりました〜。

ボールに座った際の膝の角度(90度)と同じように、
股関節の角度にも注目してみるといいですよ。
股関節屈曲角(体と太ももがつくる角度のこと)が90〜110度とされています。

また直径55cmというのは
「その直径まで膨らますことができます」ということなので、
空気圧と実際に座った感覚と相談しながら使うと良いと思います。
空気圧が高め(パンパン)だと不安定さが増し、
低め(やわらかい)だと安定感が増すので、
慣れるまでは低めで使いながら、
慣れてきたら徐々に高くしてみてはいかがでしょうか。

もしよければ以下のGボール使用上の注意事項も参考にしてみてください。
http://www.g-ball.jp/wordpress/?page_id=271
私は168センチなので65センチ買いました!
ちょうどいい感じがします(#^.^#)
いつも三日坊主ですが
バランスボールはヒットです☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バランスボールって楽しいんよ! 更新情報

バランスボールって楽しいんよ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング