ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Performing artsコミュの時間

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
それぞれの部門において
イベントのために準備する時間て
どのくらい必要なのでしょうか?

コメント(4)

準備と言っても色々段階があると思うので一概にはなんとも・・・
あと部門って言うのは会計とか宣伝とかそう言うことでしょうか?

とりあえずイベントにもよりますが僕は1ヶ月は準備に当ててますです。この場合の準備は大筋のやることが決まっていて、その会場に会わせた演出やタイムテーブルやら(メインの出し物以外のこと)の準備っす。
裏方ももちろんなのですが、例えば映像だったり
演奏だったりとコラボする媒体技術そのものです。
例えばダンサーは1ヶ月で十分とかできれば3ヶ月とか・・・。
この前楽器とダンサーでセッションしたときは、楽器陣で大体3ヶ月ぐらい、計10回ぐらいのリハをしました。反対にダンサーは2回のリハと1〜2回の打ち合わせで大体仕上がりました。

ダンサーって結構スケジュールが合えばショウの準備を短期間で仕上げられますよね(内容にも拠りますが)。ところが自分の知り合ったバンドの方々は、普段から一緒にやっている人同士であっても、時にはひとつのショウで1年も準備期間をかけることもあるということでした。

あとは、バンドの人のほうがダンサーよりもショウに対する取り組みが比較的ストイックな感じがしました(あくまで主観ですが)。まあその人の性格等にも拠ってきますけどね。

準備期間がパートによって変わってくるとなると、今度はそれぞれの部門の人たちのモチベーション管理が大変ですよね。1ヶ月で準備できるというダンサー達に1年後のショウを楽しみに控えていてくれ、と言っても厳しいですしね。。

あれ、話ずれたかな?
いやいや十分参考になる意見聞けました☆
確かに、部門ごとのモチベーションを同じように
保つのって難しいですね。。ちゃんと考えて見ます

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Performing arts 更新情報

Performing artsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。