ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

相手を喜ばせたいコミュの【相談】祖父母の誕生日【報告】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おじいさん・おばあさん(義理のおじいさん・おばあさん含む)の誕生日のお話はこのトピで。ご相談もこちらでお願いします。
ご相談の場合は
【期限・When】いつまでにアイデアが欲しいか
【場所・Where】ただし場所のご相談は専用トピで
【誰・Who】どんな人?(年齢、職業、趣味、服装、好きなものなど相談内容にかかわる情報)
【なぜ・Why】相手の方への思い。どういう思いから喜ばせたいか
【何をどのように・What&How】今まで喜ばれたこと、自分で考えた案、プレゼントなのかサプライズなのか、そのことにかけられる予算・時間など
【自由記載欄】上に書ききれなかった事情など
このテンプレに沿ってコメントしていただくと、回答する側の方に必要な情報が伝わりやすいと思います。

※「誕生日」でコミュ内検索をしていただくと、過去のトピックが参照できます。

★還暦、古稀、喜寿、米寿…などのお祝いについては
(般)長寿のお祝い
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27633508&comm_id=113914
にてどうぞ。

コメント(3)

【相談です】
うちのばあちゃんが70歳の誕生日を迎えます。
プレゼントをしたいと思っているので、アイディアをもらえたら嬉しいです。

ばあちゃんは趣味程度に畑をいじったり、プランターで花を育てたりしています。
自分では花の苗をあげようかなと考え中です。
自分は孫で21歳学生です。
いいんじゃないすかexclamation & questionわーい(嬉しい顔)
きっと喜んでくれますよるんるん
Bachさん
アドバイスありがとうございますexclamation無事に喜んでもらえましたexclamation
なんだかんだで、1番は気持ちなのかも知れませんねexclamationありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

相手を喜ばせたい 更新情報

相手を喜ばせたいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。