ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

相手を喜ばせたいコミュの10/31夫の会社の先輩のご家族への新築祝い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主様:こみちさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11248686)

【期限・When】
10/31迄

【場所・Where】
旦那の会社の先輩の新築マンション

【誰・Who】
奥様は35歳,お嬢様は13歳,その下にも保育園に通う女の子が2人います。
奥様+3姉妹で1セットで探してますが,メインは奥様と13歳のお嬢様です
習い事や現在の自宅のインテリアは分かりません。
奥様の雰囲気は細身でひかえめな上品。

【なぜ・Why】
奥様+3姉妹に喜んでもらいたい!!
奥様には私たちの結婚の際や妊娠した時に,妊婦服やアルバムをいただき、とても嬉しかったので。
頂いたアルバム等はシンプル。
ベ−ジュの布地に赤でbabybabyと書いてあるアルバムでした。

【何をどのように・What&How】
旦那の会社の先輩が新築マンション購入したので新築祝いですが、先輩にはお酒をプレゼントする事は決まってますが,先輩よりも奥様とお嬢様に喜ばれるプレゼントを提案お願いします。

【自由記載欄】
予算は2万円迄。
消耗品に限らず喜ばれるプレゼントの提案がほしいです。
私ではバスグッズしか思い浮かばなかったからです。
情報が少ないんですがお願いします!

コメント(15)

お揃いのエプロンなどは如何でしょう?

インテリアや服装には趣味がありますが、お話からして
シンプルな物なら大丈夫だと思います。

新築マンションにお引越しという事で、これから娘さん達と
一緒にキッチンに立つような夢があるかな・・・って思って。
(私自身、娘が幼稚園に行くくらいになったら一緒に
  お菓子作りなどをして、キッチンに立ちたいのです♪)
新築祝いについて調べてみたら
・火に関係するもの(アロマキャンドル、灰皿、ライター、ストーブ、ガステーブルなど)
・赤い色のもの(火事を連想させるから)
を贈ってはいけない(贈らない方が無難)そうですね。

自分が欲しいもの、になっちゃうんですが、新居でお部屋の数が増えていれば、時計(シンプルなデザインで、電波時計…時間が狂わないもの)がうれしいかなと思います。奥様と3姉妹を喜ばせる、ではなくなってしまうのですが。

Nikkyoro♪ニッキョロさんのエプロンも素敵だなぁと思いました。

ご家族のお写真が借りられるなら、新居に飾る家族の肖像画(似顔絵)なんかはどうでしょうか。これは、いらない人はいらないかもしれませんが(私はほしいです……)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~tsu-yu/order.htm
これの、真ん中辺の色鉛筆のタッチで家族の肖像があったら、大抵のご家庭の雰囲気にマッチするのではないでしょうか(マンガ・アニメタッチとかは好き嫌いが分かれると思うので)
アドバイスありがとうございます!!
どれも自分がもらったら嬉しいプレゼントばかりです♪
こ蝶蘭は以前私もプレゼントされ感激した事を思いだしました♪

エプソン素敵ですね〜☆
私も親子でキッチンに立ちたい!(男の子ですが)

時計も使えますよね〜,私も今まで二ついただきました,今でも使ってます!
肖像画も素敵!いいですね〜♪
新築祝いのタブ−を知っていると今後,役立ちますね,ありがとうございます☆☆
個人的に今注目しているのが
日本古来のホウキです。
ホームセンターや雑貨屋で売っているようなものでなく、
職人さんが作っているものです。
なかなかなお値段なので、頂いたら嬉しいです。
職人という響きが、値打ちさUPですよね。
高いものでは4万円〜ですが1万円くらいのもあるようです。

ちょっとだけ掃除したい時、掃くだけですむし、
電気代はかからず、
家電より長持ちです。
なので娘さんがお嫁に行く時などに、お母さんから譲り受けたりしたら素敵だなと思いました。
メゴヒメさん
ホウキですか!
自分では思い浮かばないプレゼントでした,ありがとうございます☆

りりぃ☆さん
お嬢さんが好きなキャラクター解れば,ぬいぐるみいいですよね〜!
観葉植物も欲しい物ですね〜!

皆さんからたくさんのアドバイスありがとうございます♪
初めまして!
私は、お花のアレンジメントとカタログギフトをやった事があります。

花は、とってもセンスのいいお店を厳選していろいろと注文をつけました。
1週間なり玄関に飾ってもらい、
華やかだけど残らないのがいいと思ったからです。

失礼ですけど、
新築祝いで物だと、
よほど親しくて、その方の趣味が分かるならいいけど、
分からないで物で、趣味に合わないと
「タダのゴミ」になる可能性大なので…厳しいじゃないですか。

せっかく2万もだすんだから喜んでいただきたいですね。
ちなみにギフト券やカタログギフトは、
定番の消耗品(グラスやカトラリーなど)物も残るし、
選んでいただけるからいいと思います。

私はアクタスや、ディノスを利用します。
参考になればうれしいです。

ちなみにお嬢さんには、
手土産程度のもので十分だと思いますよ。
ソニプラでかわいめの雑貨(アイスクリーム型のスプーン付き器)とか、
家族でそれぞれ使えるものとかでいいと思いますよ。

成功するといいですね。!(^^)!

ブリザートフラワーはいかがでしょうか?ずっと飾っておけるし、なによりお花ってプレゼントされると嬉しいですよね(^o^)壁掛けやガラスケースに入ったもの、バスケットに入ったものなどタイプはいろいろあります。
うちの母がお花が大好きで、ブリザートフラワーをよくプレゼントするんですが、とても喜んでくれます。しかも枯れないので、こっちとしてもずっと飾っててもらえて嬉しいです(^-^)
あとは大きめでちょっと豪華な写真立てもいいかなーと思います。案外 写真立てって自分ではなかなか買いませんし、インテリアにもなると思います☆
cheeさん
やっぱり、趣味とか分からないから,お花とかカタログがいいですかね〜exclamation
私も嬉しいしわーい(嬉しい顔)

あきプーさん
ブリザードフラワーはは私もプレゼントされたら嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

お花関係が1番喜ばれそうですねexclamation
まだ、時間があるので、皆さんのアドバイスを参考に検討したいと思います,ありがとうございますバラ
はじめまして。
前に父が言ってたのですが、新築祝いにはツボらしいです。
だけどツボをもらってもこまってしまうだろうから、華器や料理を盛る大皿はどうでしょう。
ツボをあげる理由は、福がたくさん入るように。らしいです。
私は最近新築祝いに焼き窯にいって焼き物で表札を作ってもらいました。
箱に入れても4000円くらいでした。
とても可愛くステキな作品でとても好評でしたとのことでしたよ。

また、うちの両親は額縁と中に入れる手ぬぐい(綿タオル)を何枚かセットで送っていたようでした。
浅草にも店があり有名です。こちらは送料込みで15000〜20000位だった気がします。サイズがいくつかあるので、値段は抑えられたように思います。
若い人にもいい柄、風情のある柄…様々なのでとてもいいと思います。
地元博多の店でもたまに見かけます。
私自信出産してたので,御礼が遅くなりすみませんでした!
たくさんのアドバイスありがとうございました☆
お嬢さん達には提案があったソニプラで,奥さんにはブリザードフラワーか観葉植物にしようと思います♪
>こみちさん

ご出産おめでとうございます♪
引っ越し祝いの御品も決まってよかったですね(^^)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

相手を喜ばせたい 更新情報

相手を喜ばせたいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。