ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

相手を喜ばせたいコミュの7/20彼氏の誕生日のサプライズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主様:☆AKKOROTAMA☆さん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7156346)

【期限・When】

 2007年7月20日ぐらいまでに。

【場所・Where】

 大阪市内

【誰・Who】

 彼氏。7月で付き合って3年10ヶ月になります。
 年齢は7月で27歳。
 これといった趣味のない男性です(´Д`υ) 

【なぜ・Why】

 お誕生日なのでサプライズをして喜んでもらいたいです♪ 

【何をどのように・What&How】

 過去のお誕生日はお店の人に(ごはん屋)
 協力してもらったりしてケーキ等のサプライズは
 当たり前になってます( ゜д゜)
 あげるものもネタつきてきてますがやっぱ使わないものを
 もらっても困ると思うので(現実的ですが・・・)
 プレゼントは一緒に選びに行きます!
 ちなみに毎年プレゼントはそれだけ。と思わせといて
 おまけ的なもの(ブランドパンツやCD等)をサプライズで
 あげてるのでそれも期待してる可能性大!!!
 今年はバレンタインに間に合わなかったラブダイアリーも
 渡すつもりですが付き合いたての初々しさはないので
 なにかビックリするよーなことをしてあげたいのです★
       
【自由記載欄】
 
 ケーキは似顔絵ケーキか(ナイフ入れるの怖い☠ฺ)
 キャラケーキにしてプレゼントの金額にもよりますが
 ご飯屋は余裕があればリッチなとこで余裕がなければ
 洒落てるとこにしてケーキを持ち込もうと思っています!
 
 7月の21日がお誕生日なのですが当日、彼氏は仕事で
 晩の集合になると思うのでできれば大阪市内で
 心に残るよーなサプライズをしたいのです!!!

 普通にごはん食べに行ってケーキでてきて終わり!
 じゃなくなんかしたいのですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
 (プレゼントは前もって2人で買いに行くと思います)

予算は、プレゼントとご飯代とケーキ代抜きで
¥10000です。

ちなみに車行動です。
しかし車は彼が運転するので行き場所はばれて
しまいます。

 なにかいぃアイデアないでしょうか???
 皆様のお知恵を貸してください!!! 

コメント(14)

付き合いも長くなってきてほんと悩みます・・・
素敵なサプライズ教えて下さい!!!
彼氏の誕生日に、お誕生日プランのあるお店を予約したら、お店の人・その場のお客さん含めて歌を歌ってくれポラロイド写真をとってくれました☆
もうお店を決めてるならダメですけど、そういうサービスのあるところもいいのかなと思いますよ〜
彼に行き場所を悟られたくないのであれば公共機関の移動なんてどうでしょう???

そのくらいの時期だったら海とかもきれいですし。

街中を少し外れると静かな場所もたくさんありますからそちらでゆっくりして何かプレゼントを渡すというのもいいかもしれませんよあせあせ(飛び散る汗)
>ともさん
書き込みありがとうございます!!!
お店の人に祝ってもらうのは当たり前になってしまってるのですよ。。。

毎年してることなのでもちろん今年もお店の人に協力してもらうつもりですが、最初の頃と比べて感動は薄いと思うのです・・

ご意見ありがとうございます!!!



>はるさん
書き込みありがとうございます。
公共機関を使って素敵な場所へ・・・いいですねぇ♪

しかし彼は、電車やバス等が大嫌いでバーゲン時などの込み合う期間「電車で行こう」と言ってもタクシーで行くほどの生意気なやつなんです。。。

でも静かなとことかいいですよねぇ。
普段行くことないし!

ご意見ありがとうございます!!!
その?
彼とデートして 彼が家に帰ったらサプライズプレゼントが届いてる、、、っていうのはどうでしょう。今年はおまけなしって思わせておくわけです。


おまけプレゼントは、【自分で選曲したCD】
(二人の3年間の思い出の曲とか、今の気持ちをいれて改めて告白!! 的なもの)
これも、またCDか、、、って思わせておいて、特別の選曲だとサプライズすると思うんだけどな。。付き合いが長くないと思い出の曲もないしね。。。長い付き合いだからこそ!意味があると思う。。。 できれば、曲の間に貴女の声でDJを。。

いつか結婚したら、いい思い出になりますよ。「パンツ」より


その?
家に届けると喜ぶ顔がみれないので、車で何気なく、?と同じ選曲CDをかける。。。。。 1曲ごとにDJとか、思い出を話す、、っていうのは どう??

いいムードにするは、もちろん車は、景色のいい駐停車禁止でないところにとめることですかねぇ。。

その?
渡し方は こだわらないけど、、、
彼との写真をピンナップっぽく額に入れる。。
恥ずかしいかな。。。音楽と違って、飾るものだから彼の部屋で喧嘩した時に見えてるし、破いて捨てられたらいやだもんね。。。
音楽CDなら、聞くつもりでないと聞かないから安心かな。。









>ゆきんこさん
書き込みありがとうございます!!!
素晴らしい元彼ですね♪
聞いてるこっちが幸せになっちゃいます!

アタシの彼氏はサプライズのサの字もないからなぁ・・・なのにされるのは慣れちゃってるというかなんというか。

去年はプレゼントは一緒に買いに行き事前に渡していたのでサプライズで宝探し風に服とブランドパンツとCDを隠しました。


今年もその手ありかなぁ?
しかしお金かかる〜!!!

まぁ、日ごろの感謝を込め誕生日ぐらいはやっぱ奮発が必要かな!?

ご意見ありがとうございます!!!
>loveyorkieさん
書き込みありがとうございます!!!
思いつきませんでしたぁ〜♪
今は時間指定とかでも送れますもんね!
がっがりさせといてあげる↑↑↑というのはよくお友達からアタシがされるサプライズでガッカリした分うれしさ倍増ですもんね!


思い出の曲、たくさんあります♪
はりきってDJAKKOROTAMAで参加したいですwww
アタシすんごいハスキーボイスですがwww


つかぬ事をお聞きしますがCD-Rに曲を入れるのはわかりますが声はどーやって入れるのでしょうか?

アホですいません。。。


ラブダイアリーを渡すつもりなので写真もバッチリ忍ばせます!
思い返してみたらアタシしかデジ持ってないので彼は二人の写真を持ってないので!

ご意見ありがとうございます!!!
>まさこさん
書き込みありがとうございます!!!

タイムカプセルかぁ〜思いつかなかった!
すごくメルヘンですね☆
当日に掘るとなるとバレバレそぉですが二人で掘る過程が楽しそうです♪
埋めるときかなり周りから怪しまれそうですが…まさこさんはどうなさるつもりですか?

後、雨の心配もあるので完全包装しても濡れてしまう可能性があるので濡れても悔いのないプレゼントがいいですよね?


ちなみにまさこさんは何を埋められるのですか?
差し支えがなければ教えてください!

ご意見ありがとうございます!
>ます☆さん
書き込みありがとうございます!!!

素敵なサプライズです!自分がされたら惚れ直しちゃうなぁ…

Tシャツ、羨ましい!
そのアイデアぜひパクリたいのですがアタシの彼、100パーセントの確率で着てくれません↓
「家着にするわ」がオチです。

ランチでプレゼントってのも有りですね!

当日は彼が仕事で晩からしか会えないのですが次の日は二人ともお休みなので当日に祝ってこれで終わりと思わして次の日にランチに行って第二段!ってのも考えます。

しかし、当日と次の日はやはり彼にお金出させたくないので。。。お金かかりますね(泣)

ご意見ありがとうございます!
あたしの彼氏も7月20日にバースデーです!!
あたしも今めっっっっちゃ悩んでて、、、
良い案とか出せないんですが・・

お互い頑張りましょーーーヾ(๑→㉨←)ノ

あたしはまだ付き合って彼の誕生日迎えるのは初めてなんですが・・悩みに悩みまくりです・・

>ぐっちょんQさん
ほんと悩みますよね…
とりあえず彼氏の友達に内緒で色紙を渡しみんなに書いてもらうつもりです!
まだレストラン決まってなくて夜景がキレイなフレンチレストランに目星つけたのですが…ケーキ持ち込み無理らしく今年はケーキをオーダーしようと思っているので諦めて焦ってます…
ぁあ〜悩みます!
お互い素敵な演出で喜んでもらえたらいいですね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

相手を喜ばせたい 更新情報

相手を喜ばせたいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。