ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Welcome ☆さゆき★コミュのさゆき集まれ!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちわ〜♪
こんなコニュがあるなんてうれしくて勝手に立ち上げてしまいました。。
でもでも、ミクシィって何万人もやってるのに21人しかいないなんて本当に変わってる名前なんですよね!!うちったは☆

皆さん、どんな由来で付けられたんですか?
あたしは、「紗雪」というのですが、あたしが生まれた日に雪が降っていたそうなので付けられました!!

一人っ子なんですが、兄弟がいる人は、やっぱり変わってる名前の人が多いんですかね?

質問ばっかりですいません・・
興奮しています(笑)

同じ名前の人、マイミクにもなりましょう♪

皆さん、よろしくお願いします♪

コメント(10)

『さゆ紀』です♫
どんだけ検索しても私とあと3人しか出てこないです(笑)
その中の1人は宝塚の芸名(o´艸`)

兄がいますが『ようすけ』です。かなり普通…。
私は生まれて初めて女だと分かったらしいので
最初は『だいすけ』の予定でした(笑)
生まれてから焦って考えたとか・・・。

由来は『さ』で始まる名前にしたかったのと、
『さやか』が流行ってたから避けたかったのと、
母が宝塚好きでこの名前を知ってたからみたいです(ノ∀`♥)

にしてもmixi内で21人って少ないですねヾ(;→㉨←)ノ
私は「早由」です。
母が「さ」のつく名前にしたかったらしく
本を見て苗字に合う名前見てたらこの名前があったそうです。

そして兄の名前は「ようすけ」

さゆ紀さんと同じ☆


そしてうちの母も「さやか」は嫌だったそうです。
松田聖子さんの娘さんが生まれたばかりで流行ってたから。


自分で気に入ってますし、可愛い名前だねって言ってもらえる
ことがよくあって嬉しいのですがただ1つ・・・
PCや携帯には単語登録しておかないとこの漢字にはすぐ変換
できないのが面倒です^^;


あ、あと小さいころからの呼ばれ方は
「さーちゃん」(←これ普通)と「さーこ」(←なぜ?)でした。
我が家の5歳になる娘が「紗雪」です。

由来は旦那が「頭文字D」という漫画が好きで、その中で「さゆき」という名前の子がでてた所からつけました。
漢字は生まれた時にサラサラした雪が降ってたことから「紗雪」にしました。
最近産まれたうちの娘が「紗雪」です!

やっぱり、はらはらと雪が降っていたからと
主人が名づけました〜雪

今は娘は2ヶ月で、デブまっさかりですが
漢字は綺麗だねって、よく褒められます。笑
初めまして
こんなコミュがあるなんてexclamation ×2見つけてビックリしましたうれしい顔

私は「沙幸」で「さゆき」といいます表情(嬉しい)
よろしくお願いしますexclamation ×2

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Welcome ☆さゆき★ 更新情報

Welcome ☆さゆき★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング