ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プロレス−PRO-WRESTLINGコミュのはじめまして等の挨拶はこちらでお願いします。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。管理人の石原です。

僕はプロレスは小学生の頃から見ているのでもう20年ぐらい経ちます。プライドもK−1もボクシングも普通にみますが、やっぱりプロレスが一番好きですね。

以前はテレビ中継がやっていたこともあって、主に新日や全日をみていましたが、U系や女子プロやそのほかの団体も気になって見ていました。

猪木がいた頃は新日で、4天皇が台頭してきたころは全日をよくみていて、今は面白い試合があったら見たいという感じです。

プロレスの将来を考えつつ、笑いも交えてやっていくつもりなので、よろしくお願いします。

コメント(426)

はじめまして。マスカラスを観て流れが変わったおやじです。
明日は三沢選手の命日…。
追悼歌なるものをつくりましたので、よければご観賞下さい。

はじめまして、
気になる選手はKENSOさんと中邑さんになります。

両者は『表現者』としてズバ抜けたものを持っているので。

目が釘付けになってしまいます!

岩手県民ですが、東北のみならず関東へも観戦遠征してます手(パー)


TV中継よりも、断然生観戦派です力こぶ


ヨロシクお願いします顔(願)
初めまして、nasaと申します。
古い時代のプロレスに興味があり、色々と調べております。
那嵯涼介というペンネームで雑誌に寄稿しております。
どうぞよろしくお願い致します。
初めましてプロレスファン歴は途中やめてる時期を除くと25年くらいですが好きになったのは今から30年前の小学二年生の頃です。新日の生中継を見てました♪初生観戦は中学時代のSWS(笑)
宜しくお願いします。
初めまして。94年頃から新日本プロレスを見て現在に至ります。宜しくお願いします(^○^)
>>[393] 初めまして☆初生観戦はSWSとありましたが素晴らしいですね^_^SWS時代のジョージ高野を見たんですよね〜o(^▽^)o
うらやまです☆
>>[396]
ありがとうございます♪すみません、その時のジョージは記憶がないです。
覚えてるのはまだ北尾もいなくてウルティモもまだ浅井だったような。
>>[397] ジョージ高野の記憶がありませんか(^_^;)北尾もまだ参戦しておらず(ということはまだ新日にいたのかも知れませんね)
ドラゴン校長=浅井を生で見てるのは凄いことですよ^_^天龍さん然り☆
>>[398]
なんかググったら出てました。
1991年11月8日函館市民体育館(観衆3050人、満員)

 ○平井伸和 対 川畑輝×

 G・カブキ 対 アポロ菅原
  ○片山明  畠中浩×


○Kナガサキ 対 高野俊二
 鶴見五郎   新倉史祐×

 北原辰巳  対 浅井嘉浩
○エミリオ・チャレスJr.  折原昌夫×

 G高野  対 ショーン・マイケルズ
×大矢健一  マーティ・ジャネッティ○

×佐野直喜 対 リック・マーテル○

 阿修羅・原   谷津嘉章
×石川敬士   対 キング・ハク○
 サムソン冬木  仲野信市

○天龍源一郎 対 ケリー・フォン・エリック×

カブキが試合後ペイント落としてセコンドについてたのに興奮したのを思い出しました(笑)
>>[399] ググっていただき尚且つ対戦カード&試合結果まで細かな記載をしていただき感激!感謝、ありがとうございますm(_ _)m

凄い対戦カードですね〜(^O^)この大会を生観戦したとは(OvO)
気になったのは
Kナガサキ&鶴見五郎VS高野俊二&新倉史祐

G高野&大矢健一VSショーンマイケルズ&マーティジャネッティ

佐野直喜VSリック・マーテル

天龍源一郎VSケリーフォン・エリック(鉄の爪)ですかねー貴重過ぎますよこのカード\(^o^)/

SWS恐るべし(OvO)

カブキがペイント落とすと凄く気のいい優しいおじさんに見えるんですよね〜^_^
>>[401]
そうですね、記憶がかなり曖昧なのが悔しいです。
地元函館はだいたい札幌(昔は中島体育センター)の前後で組まれるので谷間のカードですから。
マイケルズはまだ全然HBKではなくジャネッティとのチーム名忘れましたが有名なコンビでしたよね?
佐野とマーテルなんて通好みのカードな気がします。
それになんと言ってもメインが天龍のシングル。
これは確か親父がどこからか招待券を入手してきて、当時U系ファンほの友達と観戦したんですよ。
はじめまして。

プロレスファン歴、32年です。
初代タイガーマスク、長州と藤波が試合をやっていた時からテレビで見ています。
観戦もたまに行きます。
まわりにプロレスファンがいないので、よかったら絡んでください。
皆さんよろしくねん!オイラは最近のプロレス苦手ですが、昭和から三銃士全盛期くらいまでが大好きですよん♪今はYouTubeであの頃のプロレスばかり見てるズラヨ。よろしくねん
はじめまして!

どちらかというと団体より選手が中心ですが、プロレス大好きです。

良ければ仲良くして下さいm(__)m
はじめまして。新日大好き野郎です。知識は浅いですがよろしくお願いします。
プロレス好きです♪

よろしくお願いします!
王道、ストロングスタイル、コミカル、デスマッチと幅広く何でも観ます。

特に好きな団体はガッツワールド、DDT、ドラゲー。
最近特に好きな選手はGENTAROさん、HARASHIMAさん、佐々木大輔さん、帯広さやかさん、山縣優さん。

サムライは未加入ですが新日、ノア、全日、W1、ドラゲー、WAVEはテレ朝ch、G+、GAORA、Vパラで一応追ってます。

宜しくお願い致します。
初めまして。
全日本〜NOAH、W-1、王道・・・が好きです。
光TVでサムライ見てます。
是非、よろしくお願い致します。

池上本門寺豆ま行きたかった〜あせあせ(飛び散る汗)
プロレス大好きですハート
一番みるのは新日本ですが、
全日、大日も北海道に来た時は
見に行きます\(ϋ)/
先月の新日も見に行きましたるんるん
詳しい知識などはないですが…(´•_•`)
一緒に見に行ける様な友達ができたら嬉しいです*
宜しくお願いします
初めましてわーい(嬉しい顔)プロレスは幼少から大好きで、おもに全日本、新日本、ノア、WWE等を観ていますわーい(嬉しい顔)地元にプロレスLOVEが居ないので、皆さんヨロシクお願いします(^^)
はじめまして、幼少期はテレビのプロレスしか観てませんでした。

大人になってからですね、休みを取って会場にて観戦してます。

以後、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
初めまして! まずは自己紹介も兼ねて。

昭和30年8月1日うまれ、東京は立川市に生まれ、子供時代は大阪に住んでいました。だから70年大阪万博はさんざんに体験しました。人気のアメリカ館は行列があんまりだったので、入りませんでした。
かつてはYahoo!掲示板で「昭和30年前後生まれ」というトピをいくつか立てていました。当時のハンドルネームはyujinitやyujin-itを用いておりました。プロレス関係では「オールドファン集まれ!」というトピを立てていましたので、ひょっとしたらご覧になっていた方もいらっしゃるかもしれません。
その頃の仲間がいまもmixiにもいます。

家族が全部亡くなってしまい、無駄に広い家に一人暮らしをしています。
未婚です。歴代の彼女は何人かおりましたが、結婚にはいたりませんでした。
一時はうつ病がひどくなり、仕事も途中退職してしまいました。今は社会福祉法人の方々のお力添えで65歳を待たずして厚生年金をいただいております。
無職ですが、週に二回ヘルパーさんが掃除などをしに来てくれます。また、週に三回は看護師や介護士が薬の管理や体温・脈拍・血圧の測定に来てくれています。だから平日の昼間はけっこう忙しい身でもあります。
以前は自炊していました。料理は得意なほうです。でもガスレンジの調子がおかしくなり、外食専門にしました。食べるのは大好きです。フランス料理、イタリア料理、四川料理、台湾料理、寿司、懐石料理など、けっこうな店を回りました。辻調理師学校のOBたちが知り合いだったので、指南もずいぶんと受けました。
歌舞伎も好きです。同年齢で57歳の若さで亡くなった中村勘三郎が好きで、京都の南座まで出かけたこともあります。他に落語も好きです。歌舞伎と違い、寄席には一回しか行ったことはないのですが。
ジャズも好きです。プロのジャズメンとのつきあいもありました。CDやLPを三千語百枚くらい持っています。ライブにもずいぶん足を運びました。クラシック音楽も不思議とプロの演奏家と知り合いになり、フランクフルトのオペラ・オーケストラのコントラバス首席奏者の方や、関西で売れっ子の女性ピアニストとも交流がありました。
カラオケも得意です。自分で言うのも嫌味ですが、かつて通っていたカラオケスナックでは働いていた女の子たちの人気を一手に収め、リクエストやデュエットの申し込みが殺到しました。ために他の客の嫉妬を買い、出入りできないようにされてしまいました。
うつ病はだいぶ良くなりました。おかげさまで治療薬も卒業できました。睡眠薬がいまだに手放せないのと、しゃべる時にうつ病の後遺症でちょっとロレツがあやしいです。
こんな私ですが、仲良くしてやってください。現在はmixiとFacebookを活動の場にしています。Facebookでは☆無しの「わたつみやすとう」の名でやっています。

もちろん、プロレスは大好きです。今はもうない「国際プロレス」、とくに所属していたマイティー井上選手のファンでした。彼のことを高く評価しているグレート・カブキさんのお店でもたまに飲んだりします。許される範囲で話してもらえるプロレス界の裏話やアメリカ遠征の興味深い話をこころよく語ってくださるのです。

ログインすると、残り403件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プロレス−PRO-WRESTLING 更新情報

プロレス−PRO-WRESTLINGのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング