ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Sタイヤ友の会♪コミュのA050

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まだ発売はちょっと先ですが、久しぶりの横浜からのタイヤで期待大ですね。
でも、また私の欲しいサイズがない(T_T)

http://www.yrc-pressroom.jp/html/200742513tr001.html

コメント(6)

どんどんパターンのメーカー差がなくなってきますね
A050・03G・888・・・まぁこのパターンはA048から始まった事ですが。

僕としては、ジムカーナユーザーなので、期待大です
サイズも235および255があるので、懐具合と相談します(笑)
おっと、A050の前に55SのWTSとWTHをまだ使ってねぇ〜や

もっと欲を言わせてもらえれば、235のSSコンパウンドを所望します<(_ _)>
私も使いたいサイズがない!
SSはどの位柔らかいのだろうか。
ジムカーナで使うので雨でグリップする事を期待!

それにしてもパターンも丸くなったな…
A050 SS及びSをある程度坊主になるまで履きました。
感想は
縦グリップは温まればいいんじゃないでしょうか。問題は横グリップですが、ひとつ前のRE01のような感じです。一気にズバーン!って・・・
そしてウェットでは何度かしか試していないですが「ナシ」だと思います。
あくまで個人的な感想ですが、他のSタイヤへ乗りかえるつもりです。
ご参考までに。。。 冬場・峠・コンパクトカー でのインプレですのであしからず。
同じMコンパウンドで比べた場合、自分が使った感じでは若干048の方に分がありました。タイムは正直同じMコンなら048が上です。
ただし、050はタイヤ剛性というかコンパウンドが硬めで縦のグリップが大きいので余計にそう感じるのだとは思います。
いろいろ聞いた感じでは050のSコンと048のMコンが同じ硬さかと。その場合は050の方がタイムは出るようです。
しかしながら、050の磨耗の少なさは、若干のタイムダウンと相殺しても十分なぐらいメリットかと思いますよ。
個人的には、新しく追加になったG/Sコンを試してみたいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Sタイヤ友の会♪ 更新情報

Sタイヤ友の会♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。