ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

子連れde香港ディズニーランドコミュの年末の混み具合と地下鉄の利用方法教えてください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年末に香港ディズニーに行く予定です。

予定では12/29にディズニーへ行きますが、混み具合はどうでしょうか?

そして、帰りは各自でホテルへ帰るのですが、香港には2年前の1度しか行ったことがないので初心者同然です。
ホテルは安いリーガル オリエンタルです。

地下鉄で帰るようにと旅行会社が提案してくれましたが、初心者でも地下鉄が簡単に利用できるのでしょうか。(時刻の見方や、どの電車を利用するか、切符の買い方、など)

ちなみに英語もできませんし、田舎に住んでますので車ばかりで電車には慣れてません。

コメント(4)

こんばんは
先週、香港へ行きました。
年末のディズニーの込み具合は分かりませんが
東京ディズニーに比べると、すいていると思いますよ。
(先週行った時は中国のお休みとかぶっていたので少し並びました)

地下鉄はタッチパネルで駅を選ぶだけなので簡単だと思います。
時刻表はそんなに待たずに乗れるので時刻表を見るまでもないと思います。
(時刻表自体見かけたことありませんよ)
けど、地下鉄からリーガルオリエンタルまで遠そうなので
バスもしくはタクシーなどを使わないといけないかもしれません。
ホテルの方に聞いてみてはいかがでしょうか?
もしかすると、シャトルバスがあるかもしれませんし。

日本語のディズニーガイドもあるのでもらってくださいね!
ひめりんごさん

ご丁寧にありがとうございます♪
一度香港ディズニーにも行ったことがありますが、日本ではGWの真っただ中に行きましたが、たくさんならんでも15分程度でした。
イッツアスモールワールドなんて、誰も並んでなかったのでお休みかと思いました(笑)
さすがに年末はもう少し多いでしょうね。

やはり地下鉄は緊張しますね!
ですが、せっかくの海外なのでいろんな体験もしてみたいので頑張ってみようと思いまするんるん
キキララちゃん さん

いえいえ!
東京の地下鉄に比べると全然楽だと思いますよ♪
知らぬ土地での移動ってドキドキですよね。

子供と私だけで行こうとした時は何度も駅を確認してました。
優しい方が教えてくださったこともありましたよ。

私もイッツアスモールワールド貸切状態で子供と乗りました(笑)
乗る前に子供の名前を聞かれて教えたら
下りたところで名前が書かれたシンデレラの
スペシャルゲストの賞状みたいなのをもらいました。
人が少ないからこそできるんでしょうね♪

パークの中には日本語が上手な方がいらっしゃいますよ。
(ダッフィー売ってるところでした)

ぜひぜひ香港&ディズニーランド楽しんできてくださいね♪
がんばって♪♪♪
> キキララちゃんさん
はじめまして。
絶対とは言いませんが、12/29は平日なので、空いてますよわーい(嬉しい顔)
(香港は旧正月なので…)

大晦日でもアナハイムより空いてましたあせあせ

地下鉄ですが、Suicaみたいなオクトパスカードというカードを、駅の窓口(客務中心)で買えるのでお勧めです。
バスやフェリー、コンビニやスーパー、ファストフードでも使えるので、フリータイムが多いツアーなら便利ですよわーい(嬉しい顔)
払い戻しもできますし。

ディズニーランドからの帰りは、リーガルオリエンタルは駅から遠いし、夜になるだろうから、九龍駅から直接タクシーが無難かもしれませんね。

運転手さんは、英語が分からない方も多いので、ホテルの名刺や、漢字でホテル名を大きく書いた紙を用意しておくと安心です。

楽しんできて下さいねわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

子連れde香港ディズニーランド 更新情報

子連れde香港ディズニーランドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。