ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

風流人の会コミュの7/16風流人の会レポ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昼間

六義園内にある茶室「心泉亭」にて集合。
ぞくぞくと浴衣に身を包んだ紳士淑女(に見えるね着物着てると)が集まってくる。 ワクワク感が高まる。

25人集まったところで、料亭から配達してもらったお弁当を食す。テーマは「いとをかしな昼食」。
予想以上に沢山参加してくれたお陰で宴会的な絵に(笑
食事を済まして、土間から庭園を眺めていると、行き交う日本人、外人が写真をとっていく。
軽快に無視しながら、談笑。これがやりたかった(笑
そして、庭園を散歩して、谷中へ移動。


夕方

こっからは呑み。谷中にある築85年の古民家「間間間」にて呑み。
日本家屋そのままの雰囲気を味わいながら、呑むのは最高。
濃いメンツが濃い話をしてるのも、またいとをかしな感じだし、いつも一緒に遊んでる見慣れてる恋人同士が、浴衣姿で二人でいると、普段と違う雰囲気で寄り添う姿がいとをかし。
当然築85年の古民家にはクーラーなどなく、ホットだったけど、それはそれで、夜風が気持ちよく、いとをかし。
古き良き日本の街の雰囲気が残る谷中で、贅沢な時間を過せたよ。

帰り道、禅宗の家の方々が軒先で「送り火」を焚いていて、夏の匂いを感じる風景でした。

着るもの、空間、その場の雰囲気が違うだけで、気持ちが全然違うもの。 呑むのもしかり、音楽もしかり。
ほんと楽しかったわ〜 みんなアリガトネ!

コメント(2)

はじめまして、neikoです。
ちょっと前から、
こっそりコミュに参加させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

16日って確か「酷暑」の日でしたよね…。
あの日に日中から浴衣とは、
みなさまの心意気を感じました。
(それにしても、壮観ですね・笑)

もう少し早く、このコミュを知っていたら、
そう思うと残念です。
次回のイベントには、是非!と思っています。
neiko san

こっそり参加ありやす!酒大好物なんですね(笑
今回、そんな人ばかりが参加してました。
閃いたときしかやらない会ですが、なんかやるときには機会があればご一緒に!

HIDE

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

風流人の会 更新情報

風流人の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング