ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Cal America Educationコミュの来年4月からCALへ・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
というのを考えています。
ビザの申請とかあるので正直死ぬほど焦っています。

最近聞いた話ではPOLYからハーバード卒?の敏腕TOEFL講師
そしてsome studentsがCALへ流れて
今CALマジHOT!!、らしいのですが本当ですか?
実は午前ESL午後TOEFLっていうコースを取りたいのですが・・

「アメリカは学費高いのが当たり前で安いのには理由があるッ」
ていう人とかも居て、一体どうなの!?って感じです・・
確かにKAPLANとか値段おかしいです。。

最初CIU(カリフォルニアインターナショナル大学)の破格に惚れて
そこを考えてたんですけど、
ビザ取り学校で授業の質も悪いということを聞き、
それからLSI(ランゲージシステムインターナショナル)を拝見してたのですが
真剣に勉強をする場所じゃなくて、むしろLA楽しんじゃえ☆的な日本人も多い学校ということを聞き、、

そこでPOLYとCALの情報を聞いて、このコミュに飛んでまいりました!

長い話ですみません・・
自分の学力の向上次第なんですが、アメリカでの進学とかも考えたりしてるんです。。
情報お願いしますーーーーー!!!!!

慶より

コメント(11)

はじめましてー
管理人してるTETSUです。

学校の感じは以前にも上がった話題なのでこちらの方も覗いてみてください。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16999845&comm_id=1098863
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20934781&comm_id=1098863

午前と午後の授業はフレキシブルに取れますので大丈夫ですよー

確かに値段=質は合ってると思いますが、ただ高いだけの普通なESLや安いだけで質が無いESLも混同してますので色々な人に聞いてみるのが大事だと思いますが、一つ言えるのが他の学校から転入してきた人に言わせるとCAL AMEは安価なのに授業がしっかりしていて、価格と質を考えると1番ではないか?と言う人が多いです。

今、ブラジル、ペルーへ遊びに行っている在校生KENJIはCALに来る前に5,6校の授業を受けて結局CALに決めた人です。

ちなみにTOEFL講師はギャノンと言ってオモロイ先生です。
教え方も上手いと思いますよ。
まぁ先生や学校選びも大事ですが自分がどこまで本気で勉強するかが一番大事だと思いますよ。

VISAですが結構簡単に発行してくれますよ。
私の場合は1月にビザ申請して2月にはアメリカ来てました。
過去とぴは一応全部チェックしてますよ、へへ
なるほど、そうなのですか・・

ちなみにバイトって学生visaで出来るんでしょうか?
正直かなり金銭難なので・・

この学校には進学のアドヴァイザーがいないというようなことも
聞いているんですが
実際この学校から進学してる方々多いですか?
なんか質問ばっかりですみません・・
アドバイザーは居ますよー
進学もカレッジへ編入した人もいますし大丈夫だと思います。

バイトですが、基本的にはF-1VISAでは無理です。
ただ、学生の中にはバイトしている人も居ますよ。
住む場所によりますが、日本人がK-TOWNでバイトを見つけるのは至難の業なので、それなりに遠いところになると思われます。
なので車は必須ですよ。
アメリカで免許をとって車まで買うっていうことですよね・・・
ああ、、、前途多難だなぁ・・

最後に
韓国人と日本人の壁っていうか
そういうなんか泥っとしたものとかありますか?
バスでどこへでも行けるから大丈夫かとは思いますが、やっぱり車はあったほうが楽ですよ。
バスだと時間が読めないし何処へ行くのにも時間が掛かりすぎます。

日本人と韓国人の壁ってのは無いと思ってますが、靖国とか竹島(コリアでは独島)の話題はたまにありますよ。
でも、基本的にはみんなフレンドリーだと思います。
私の場合は自分の国だけの話をするのではなく、お互いにリスペクトできる話が出来れば、韓国人とか関係なくどこの国の人でも仲良くなれると思いますが。

こっちに来る前にそういった話を勉強するのも面白いですよ。
日本側からの立場での情報だけでなく、韓国側から見た日本の情報も調べると、お互いにどういった感じなのか尚更良いかと思います。
んんn
なるほど、ありがとうございました!!!
最後に一つ!
最近ロングビーチ校が出来たみたいなんですが
ロングビーチ校の評判とかききますか???
LAから結構遠いんですが・・・多分・・・
Long Beach校の詳細は分かりませんが、LA DownTownからメトロで小1時間、車なら渋滞なしで30分くらいです。

てつさんLBに行ったことありますか?
LAのKTOWNとLBどっちが治安悪いんでしょうか?
どっちもどっちかな?
私がアメリカいったときも平和ボケだって
知らないおばちゃんに空港で怒られたので。。。ははw
個人的危機管理意識があれば、私はどっちも住むのには変わらないと思います。
私は別に平和ボケしてるつもりはないですが、住めば都、K-Townに2年住んでますがヤバイ思いはしたことないです。

ちなみに夜、LBにふらーっとドライブしてLB DownTownへ行き歩いた事が何度もありますが大丈夫でした。

郷に入れば郷に従え。です。

アドバイスをするならば、きょろきょろせずに堂々としてれば大丈夫かな?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Cal America Education 更新情報

Cal America Educationのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング