ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大阪美食倶楽部コミュの焼肉!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ちょっとトピックが滞っているので、
みなさんの好きな焼肉店情報を交換しましょうー!!

僕は、先日の日記にも書いた和歌山市和歌浦の「みしま」を挙げたいとおもいます。

コメント(91)

うわ!
やっぱ良い値段するもんですねぇ!!
何かの機会にいってみたいですねー
こんにちわ。私は、最近、なかなか新規に行った店でここの店いいってのが現れないので困ってます。
私はやっぱり上新庄の瑞園が好きで、後は寝屋川の甲子園とか堺筋本町のあぐらに桜ノ宮のカウハウス、ホルモンなら梅田のやまがた屋、南森町の万両も日によって凄いのが出るときがありますね。後は、最近行って良かったとこは、鶴橋の牛斗とかあ、万正も好きですよ。あと、高槻の一寸法師。それと河内岩船の駅の近くの焼肉屋は旨かった。意外やったからびっくりした。
>カンタウロスさん

ようこそはじめまして。
万正おばちゃんがまたおもろいですよね。
カンフーハッスルにでてきたおばちゃん、万正のおばちゃんとかぶります。

>いかりんさん
いかりんさんのHP実は以前から参考にさせてもらってました。
光栄です!!
焼肉コミュ参加させていただいてよろしいでしょうか?
TEIZOさん>
うちのコミュは焼肉に熱い情熱や愛を注ぐ人はもちろんOKですよ。楽しみにお待ちしてます!
ほんぶちょさん、その通りです。最初行った時久しぶりの震撼でした。あの雰囲気も好き。
もうすぐ2月9日(ニクの日)ですね。
ボクは肉好き仲間達と、お気に入りの焼肉屋で、
思う存分肉を喰らう「肉祭り」なるものを開催します。
私も「関西焼肉.COM」&「焼肉の罠」のコラボレーション企画で2/9の肉の日に上新庄の瑞園でオフ会するんです。今回はもう定員はオーバーしちゃいましたが・・・

ほんぶちょさん

ソウルのボドナムチプってどの辺ですか?ソウルで旨い焼肉屋にあたったことがないんです。たぶん今年も行くと思うので
教えてくれると嬉しいです。釜山なら「アムソカルビ」が好きです。
ほんぶちょさん 
ありがとうございます。ソウルに行った時寄ってみます。
>いかりんさん
瑞園いってきました。
美味かったですー!!
そして二人の黒人の店員さんがすごいおもろかったです。
彼らの流暢な日本語、あれは一体なんなんでしょう!?
TEIZOさん

黒人の彼らはセネガルからの留学生でたしか近くの大学にいってたはずです。瑞園は厨房の息子さんが英語に韓国語が話せるので色んな国の留学生がバイトしてたはず。で、息子さんも以前、ハワイのコリアンタウンの焼肉屋で働いてたのでBGMはハワイアン流れててスタッフはアロハ着てるんですよ。最初は私も吃驚しましたよ(笑)
>いかりんさん

友達に瑞園の自慢してたら「テレビで焼肉に人生賭けてる!っていう女の人が薦めてたのみた!」といわれました。
いかりんさんのことですね(笑)

なるほど彼らはセネガルなんですね。
近くの大学って事は関西大学とかですかねー
なんだかすごい楽しい人たちです。

あのお店、客席への目配りがすごい行き届いてるじゃないですか。特に背の高い方のセネガルの彼がNBA選手ばりにすばやく目配りしてるのが、なんかもうかっこよかったです。
いかりんさんのHPで紹介されてた尼崎の「くにき屋」に、尼っ子2名をひきつれていってきました。

HPでもおすすめになっていた
上塩タンと上ハラミ、どちらも奮ってました!!!

僕はタンは厚切り派なので、このごりごりっとした歯ごたえがたまらなかったです。
上ハラミは、上手くいえませんが、
ハラミってどこでも割と当たり外れの大きい部位だとおもうんですが、たまにめちゃくちゃ大当たりな時があるじゃないですか。あれが素ででてきた、って感じで、ぶっちゃけ僕はもう上ハラミとご飯だけを黙々と食べ続けたかったくらいです。

あと、上ロース、これも美味かった!
よく上ロースを頼むと、霜降り度命みたいな感じでただただ脂っこいだけの味気ない肉がでてくることがあるんで、あまり好きではなかったんですが、ここのはすごい旨みがあり、脂部も甘みが強くて美味しかったです!!

また尼っ子を召集していきたいとおもいます。

ただ、アルバイトの子の愛想のなさだけが残念でした。
彼女は仕事するのがいやでいやで仕方ない模様。
 TEIZOさん 昨日はあれで 肉が期待ハズレだったら
 あの女の子に
 わたしは 吐いてはいけない毒を吐いていたかもしれません。
 maicology よりニャオーレは 
 店員に噛み付く速度にキレがある!! ってほんとなんです。
http://r.gnavi.co.jp/k299100/

昨日行きました。

極上メニュー制覇しましたが、そんなことより和牛寿司にやられてしまいました!
必食!
私の安くて美味しい焼肉店は「糸桜」です。
鶴見緑地線の「今福鶴見」駅徒歩5分
城東区今福南4丁目15-37 (06-6935-4129)

ちょっと遠いですけど、行く価値はアリ!かなと。
特上塩タン、カルビ、ロース、レバー、ユッケ。美味です。
炭火です。
お値段は女性で1人3000円前後。

でも6年以上も行ってないので今はどうでしょう?
以前は紹介した友人みんなが喜んでくれたんですが。
この味だとよそのお店では5000円はするかな?!
オーナーはお肉屋さんなんですよ。
だから安くて美味しいんですよね。

お勧めです。感想を聞かせてください。
「炎の浪花男」でおます。
最近、肉と言えば「近鉄の布施」まで
わざわざ出掛けまんねん。
商店街の中ほどにある「一繁」
ここは、ホンマにええ肉置いてまっせ。
で、リーズナブル!
塩で食べれるんは、その証拠やね!
06−6788−2939
はじめまして。

帝国ホテルの向かいにある同心亭
http://www.yakiniquest.com/000407.php

かなりボロく怪しい店ですが、、、
かなりうまいです。

柔道の井上康生もよく現れるらしく
マスターが「肉で康生しばいたった」と嬉しそうに語っていました。

オススメです!
あー、、、食いたくなってきた。。。
同心亭、↑のウメチュー君も絶賛してました。
いってみます!
是非是非!
おもしろいオヤジさんが居ますよ。
大阪府堺市にある銀屋本店。
国産の和牛が食べ放題で4000円。
普通に食べ放題メニュー以外の品も食べるコトも出来る。
値段は1000円後半からとちょい高めだけどおいしいよー。
なんとなく気持ちはわかりますが、ぼく自身もテレビでみた店にいくこともあるので。。。マスコミで紹介されたら一時的にお客が増えますが、一過性のところがほとんどではないかと思います。(例外もありますけど。)お店もある程度は承知で出たんでしょうし、一過性のブームはうまくさばいて、その中からほんまのお得意さんを得て欲しいです。それから、忙しさのあまり店のクオリティが落ちませんように。。。
はじめまして。
本日より参加です。

宜しくお願いします。

私の焼肉オススメ店は、すでに出てましたが「薩摩の久保」ですね。野江にあります。ホルモン系が苦手な私としては満足なメニューですが、ホルモン好きの人は物足りないようでした。

豚ですが、鶴橋の「福ちゃん」もサムギョプサルがおいしくて、おばちゃんの適当っぷりもすごいです。安いし是非。

ログインすると、残り69件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大阪美食倶楽部 更新情報

大阪美食倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。