ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

佐川急便の実態コミュの教えて欲しいのですが・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
16日から、佐川急便さんとちょっとしたトラブルがあります。

そのことで、教えて欲しいんですが・・・

お荷物番号が間違っている場合はどのように、見つけ出していただけるのですかexclamation & questionそして、再配達の日程や連絡はしていただけないのでしょうかexclamation & question

配達済みになった荷物の番号は、検索できるのでしょうかexclamation & question

お教え下さい。宜しくお願い致します。

コメント(16)

担当の営業所に電話して住所名前を言う
配達エリアで担当者が決まっているので担当者に営業所から聞いてもらい荷物があるかないか確認してもらう
です手(パー)
あなたの住んでるエリアの営業所に直接電話で問い合わせしてみて下さい。

不在の荷物なら担当が持って走ってると思いますよ?
配達完了後の荷物の問番は調べる事は可能ですが・・・時間がかかると思います
某店舗の事務員でするんるん

いくらでも調べられますよわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)発送先の出荷情報などからも調べられますし、色々方法があります電球

一番早いのは発送先に問合番号を再度確認できれば衝撃
何かあったんですかexclamation & question

配達完了の荷物が届いてないのなら誤配の可能性も…
仕事人さんへ

ありがとうございます。
エリアの担当者は、その日の分ならある程度のことを覚えておられるのでしょうかexclamation & question
グッチさんへ

ありがとうございます。
営業所に直接連絡すればいいのですね。
配達後の問い合わせ番号を調べるにはやはり時間がかかるのですね。
午前と午後で、担当者が違うらしく担当者が荷物について覚えてないらしいんです・・・
*Erika*さんへ

ありがとうございます。
荷物の、発信元もわからないけど、お荷物番号も間違って、不在伝票に記載されており、担当者に確認も取れ無い状態で連絡待ちをしています。

何度か、こちらから連絡したら担当者の上司らしい方が「直接携帯に連絡下さい。全部をわかっている人のほうが、話し早いでしょうし・・・」といわれ、再度返事待ちしていましたが、先週の木曜日に「今探してます。」と返事を頂いていたんですが、昨日、担当者の携帯にひつこい様でしたが連絡したら、その上司らしい人が休みで、違う人が電話に出られて、「その件は、配達済みに昨日なっていますよ。まだ何かありましたexclamation & question」って言われました。

配達済みになった商品を未処理にするってことは、可能なのかexclamation & questionとかこの上司らしい人一人の問題で処理するきなのかとか、色々考えてしまいます。

荷物の中身と、差出人が誰なのかも気になって、あちらこちらに問い合わせもしておりますが、営業店に直接連絡したほうが良いものなのでしょうかexclamation & question
荷物を受けとられてないんですね

ならとことん調べましょう・・・
配達完了になってるなら判取りで受取した人のサインが見れます。
担当係長が配達完了を確認してると言う事なら、どこから送られた誰宛の荷物かもわかってるはずですね・・・・

どこの営業所か解りませんが、少し対応が悪い様な気がしてなりません。
担当ドライバーよりカスタマーの方と話をされてみてわ

貨物状況データーを見ながら対応しますので話が早いかも
グッチさんへ

荷物は、受け取っていません。

受け取りも無く、よく似た名前の会社が、直ぐ近くにあるので、
そちらにも、問い合わせしました。

どこの会社にも、佐川さんがお見えになられたらしく、
品物が間違ってないかって、言われたらしいですが、
受け取ってないので、「受け取りのはんこを持って来て」って、言い返したらしいです。

佐川さんは、無言で帰られました。と似た名前の会社さんから連絡貰いました。

カスタマーセンターは、不在伝票に連絡先が載っていますかexclamation & question
まぁ佐川ではよくあることかと

不在通知に記載された荷物番号間違いはたまにありますが、佐川の営業所やサポセンなんかに問い合わせるより、送り主に問い合わせた方が早いですね
経験上

佐川の「折り返し連絡」は、高確率で放置されますよ
経験上
エリアの店舗に電話したほうがいいと思いますexclamation ×2

不在票(裏側)に電話番号に載ってると思います。

そもそも問合番号間違えたのもドライバーのミスですし、電話して追求してくださいわーい(嬉しい顔)衝撃

それが私たちの仕事ですからあせあせ

って育児休暇中なんでお役にたてなくてすみません。

早く解決するといいですねexclamation ×2
twinswrderヌゥさんへ
送り主も確認したけど、記載されている方では無かったんで、
番号と送り主が間違っているって事って、かなりな位レアな話でしょたらーっ(汗)

確認のしようも無い状態です。
もしくは、220件ぐらいある同じような名前の会社に送ってくれましたかexclamation & question
って、確認するしか無いんですよ・・・

折り返し電話は、高確率で、放置されているんですね・・・
猶予が、31日ってきったけどその間にもどうかって事、連絡してくれって伝えたけどそれも無いです・・・

一人の事で、佐川全体が、同じ印象を持たれるって、
まじめにされてる方にとって侵害ですよね・・・

*Erika*さんへ

今日あたり営業店に連絡してみます。

どこからも、これでもめることは無いんですかね〜exclamation & question
いやいや…

どういう経緯の荷物か知りませんが、送り主は当然荷物番号を控えているはずだと思います
個人間ならいざ知らず、相手が企業なら普通は大丈夫なはずかと

電話なりメールなりで事の顛末を相手に説明して、荷物番号を確認してもらえばよろしいのでは?


ちなみに客とのトラブルなんて茶飯事な会社なので、あなたが遠慮する必要性は全くないと思いますよ

かく言う自分も、あなたと同じ荷物番号ミス、荷物所在不明、荷物破損、勝手に届けた事にされ荷物放置、度重なる再配達忘れなどなど、相当回数トラブってますから
私も以前、荷物が届かず、佐川さんに電話して荷物番号、名前、などわかること全部言って、調べてくれましたが見つからず、結局、送り主のミスでしたが、不在票が入ってるのに、変ですよねあせあせ(飛び散る汗)
本当にキレて連絡したほうがいいですよexclamation ×2
上の者だせってダッシュ(走り出す様)
☆みぃ〜たん☆さんへ

そんな感じになりそうです。
送り主のミスって何exclamation & questionって感じです。

そろそろ、キレ時かもしれません
その後どうですか?
進展ありました???

早く解決しますように!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

佐川急便の実態 更新情報

佐川急便の実態のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング