ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

伊達ロックコミュの伊達ロック休止の文

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ホームページに乗っける伊達ロック休止の文章を考え中です。
 とりあえず今のところこんな感じです。少し長いけどいろいろあっての休止なんでギリギリこれくらいなら許してもらえるかなぁと思っています。
 校正やら、盛り込んでほしい表現やらあったらレスお願いします。
 同じものをMLにも流しますが時間も時間なんで明日にします。


***ここから***

 伊達ロックメンバーからこのホームページを見ていただく皆さんに大変残念なお知らせをしなくてはなりません。

 99年11月、私たちは自分たちが感動し良いと信じるものを、よりたくさんの人たちにも知ってもらい、共感してもらうため、多くの人々が行き交う場所でフェスを開催することを目指し、「伊達ロック」という名のグループを結成しました。それ以来、仙台の中心、勾当台公園で、2000年3月から6年にわたり17回のフェスティバルを開催しました。しかし、残念ながら06年のフェスへ繋ぐことは出来ませんでした。

 これまでたくさんの出演者、出展者、影で支えてくださった方々、応援してくださった方々、そして足を運んで声援をあげてくださった方々のおかげで伊達ロックフェスティバルは成功させることが出来ました。フェスを今後も成功させ続けることこそが、そんなたくさんの方々の気持ちに応えることであり、また続けることで、アーティストがたくさんの人に知られ、ネットワークが繋がっていくと思っています。メンバーは毎年変わったとしても、この気持ちはメンバー全員が毎年持ちつづけていました。この気持ちだけで何とか繋いできた伊達ロックですが、今年は残念ながら次のメンバーへと引き継ぐことが出来ませんでした。

 伊達ロック立ち上げ時に比べると、アーティストが活躍できる場は増えたように思います。しかし、まだまだ十分ではありません。私たちはフェスは休止しますが、これまで得た経験と繋がりを新しい「場」に活かしてもらうため、活動は続けていきます。そして、いつか新しいメンバーと共に伊達ロックフェスティバルを復活させたいと思っています。
 これまで本当にありがとうございました。
 これからも仙台に楽しい場が増えていくことを願っています。

コメント(3)

ミーティングに参加できなかったので詳細を知らないのですが、
今回の「休止」とはどういうニュアンスなんでしょう?

フェスの再開を前提とした休止なのか。
それとも、フェスとしては終了に近い休止なのか。


最後の段落に「復活」という言葉がありましたけど、
文章全体としては「終了」に近い印象を持ちました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

伊達ロック 更新情報

伊達ロックのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。