ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

南米のパラグアイに行こうコミュの読売新聞

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パラグアイ警察当局、邦人ら誘拐の主犯格を射殺
 【ハバナ=小寺以作】南米パラグアイで2007年4月に現地在住の邦人2人を含む4人が誘拐された事件で、同国警察当局は23日、誘拐実行グループの首領で、事件の主犯格として指名手配していたブラジル人容疑者をパラグアイ南東部で発見し、銃撃戦の末に射殺した。地元紙アベセ・コロール(電子版)が報じた。

 同紙によると、指名手配されていたのは、バルデシル・ピニェイロ容疑者。仲間とともに、南東部シウダデルエステ市内の民家に潜伏していたところを警察に踏み込まれて、銃撃戦になった。約3時間に及ぶ攻防の末、同容疑者を含む5人が死亡し、5人が逮捕された。地元警察は、これで誘拐グループはほぼ壊滅したとしているという。

 ピニェイロ容疑者は仲間と共謀し、07年4月1日、南東部カアグアス県で、現地の土地管理会社社長、太田洪量(ひろかず)さんと秘書の山口佐和子さんら計4人を誘拐した疑い。4人は同月中に解放された。

(2008年1月24日20時00分 読売新聞)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

南米のパラグアイに行こう 更新情報

南米のパラグアイに行こうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング