ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

恋するプリン!に恋してるコミュの単行本の話をしよう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(39)

こんばんは☆
コミックス楽しみですね♪
しかも、情報提供のところに私の名前が〜(o>v<o)
嬉しいですvゆきお(00.)さま♪ありがとうございます☆

メイさま♪
話の内容は・・・(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)↓
遠戚の吉川家のやっかいになることになった内田りなと、その家の双子の兄弟の直也と友也、そして吉川家に居座っている巨大プリンとの、奇妙な共同生活を軸に描かれる、かなりシュールな物語。
回を重ねるごとに、食べ物をモチーフとした妖怪が続々登場し、物語をより一層シュールなものにしている。
です☆
私自身うまく説明できそうもなかったので、引用させていただきました。自分の言葉でなくてm(  )m
こんばんは☆ケロロ軍曹ですか〜(^^)
ケロロのキャラクターはなんとなく知っているのですが、私もストーリーよく知らなくって(@o@)
でも、あのカエルみたいなのが、人間の家に住み込んでいるっぽいので、そういう部分は似ていると思います☆
でも、プリンちゃんとか、ケロロちゃん?とか、あんなにかわゆいv妖怪なら、家の住み込みも大歓迎しちゃいますよ(笑)
こんばんは☆今日、本屋に行ったら、コミックスが発売されていたのでvvv早速買ってきましたvvv
プリンちゃん、マジかわいいvですね(>▽<)
あの毒舌っぷりがたまらない♪
たしかに、毒がいいスパイスになっていますよ(^^)
こくがあってまろやか〜です(^▽^)
さすがプリンちゃんです♪
いちよ、画像つけておきます☆
もしよかったら持ってかえってやってください(笑)
ゆきお(00.)さん☆
こちらのほうの返事めっちゃ遅くなってしまいましたm(  )m
そうそう、直也君いいキャラしていますよね(^^)
そして友也君もあのマイペースぶり&あの鈍感さがいい味出してますよね(^0^)
友也君かわいすぎですよねvりなちゃんよりも可愛く見えますよ(@@)でも、りなちゃんのつっこみも好きですv
りなちゃんも面白すぎですvでもだんだん、ギャグキャラになっているような(笑)
そんな感じでマンガ面白いですよねvもう10回以上は確実に読んでいると思います(>▽<)
コミックス第3巻は6月30日頃発売です。

ちゃおを購入されていない方の参考になれば幸いです。

表紙は現時点では謎。
だいぶ前ですが、3巻出ましたねぇ。最初から最後まで笑えました。
ミルモよりいっそうナンセンス味が強い作品ですよね。
プリンちゃん、顔が無くても普通に動いてプリン作り始めるしw

ちゃおのCMでプリンちゃんグッズも画面に映ってますよね。
ミルモがあれほどヒットしたのですから、
きらレボの後は恋するプリンがアニメ化!
と待ち望んでいるのですが、どうなるのでしょうか。

大きいお友達向けの美少女キャラがりなしか居ないのがネックかも…
アニメ化に際してキャンディーちゃんの居候先がりなの同級生の女の子、
という設定にするんだろうと思っていたら、
3巻で既に女子大生のみどりさんが出てきてしまいましたからね…

でも、直也は類稀な良いキャラだと思いますよ。
こんにちは!
「恋するプリン第4巻」
12/27日発売予定ですよおっ!ハート達(複数ハート)

(11月ではなかったと思うんですが・・・
間違いだったらスイマセンあせあせ(飛び散る汗)

あくまで「発売予定」なので変更があったりするかもしれません!
その時はご了承ください!

もしゆきおさんの『表紙の法則』であれば
4巻はプリンちゃんの黄色もプラスされてまっ黄色ですね!ひよこ
やった!
「恋するプリン!4巻」ゲットしましたよ〜\(^o^)/

表紙はきっと「黄色」ではないか?と思ってたんですが
見た瞬間
「やられた〜〜〜!!!」と!
三つの英単語も今回笑わせていただきました!
「幸せ」「笑顔」「危険」・・・・・(笑
今日4巻買ってきました。つい最近3巻が出たばかりだったのでこんなに早く出るとは…
友也が以前にも増して可愛く描かれてるような…(ぉ
直也のやるせなさも輪を掛けて増してますね。
ソフトクリームちゃんが遂に…
モザイクでしたね(笑)

だんだん直也が泣きキャラになってしまってます( ;∀;)
表紙の英語はほとんどOKです!!!さすが!!!
プリンちゃんもかわいく危ないけど
キャンディーちゃんも負けてはいないな!と・・・・
とうとう最終巻5巻が出ますね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091317049/ref=ord_cart_shr?%5Fe
ncoding=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5
寂しいですが、今年中にゲームが出るみたいなのでそれに期待大です。
実はちゃおのオールスターが登場するDSのゲームで、
プリンちゃんは既に登場してるみたいですね。ミルモたちと一緒に。

新連載「ちび☆デビ!」はどんな内容なんでしょうか。
篠塚先生のサイトを見る限り、ミルモに近い感じがしますね。
単行本化が待ち遠しいです。
単行本というか、読みきり作品集ですけど…
「プリンきら★モード」という新刊が出ましたね。
恋するプリンときらレボの夢のコラボ。
単行本に合作した事は載ってたけど収録されてなかったので、
いつか読みたいと思っていました。

きらレボはアニメは見てますが(ミルモとスタッフが似てるので)、原作は初めて見ました。
プリンキックを月島きらりにお見舞いしてやるとか、
そういうネタは流石になかったですね。
りなはきらレボの世界だったら完全に小倉エリナですね。
中原先生のコメントにもありましたが、恋するプリンは全員ボケですな…
「ちび☆デビ!」2巻に「恋するプリン!」番外編が収録されてました!
もう感動です。まさかプリンちゃんにまた会えるとは思いませんでした。
未だお買い求めでない方はぜひ!
僕はきらレボの単行本も読んでますよ。アニメには出てこないキャラもいますよ。きら☆ぴかやMilky Wayなどはアニメだけの存在です。カラオケ対決でのな〜さんの点数が1000点です。ちびデビの単行本も1、2巻両方持ってますよ。
恋するプリン!本編でぷりなが登場したときは顔がりなで体がプリンちゃんだったのでホントの合体だったと思います。コーヒーゼリー君のコーヒー攻撃で友也が砂糖入り牛乳をぷりなちゃんに飲ませたときにお腹をこわすあたりがりならしい(?)と感じました。
チョコレートケーキ先輩は普段は可愛いのですけど、怒ると頭のフォークを飛ばしてくるので怖いですね。プリンキックをりなに放つプリンちゃんが彼女の前ではいい子になるギャップが最高です。

ログインすると、残り23件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

恋するプリン!に恋してる 更新情報

恋するプリン!に恋してるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング