ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TSUTAYA DISCASコミュのDISCASのトラブル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今まで間違えとかトラブルとかあれば教えて下さい。
先日、借りたDVDに違う作品が入っていて困りました。

結構あるんですかね〜、こういうミスは。

コメント(74)

みらくるややさん

私の場合…
今日には届くだろう、と思った日から数日経ってもポストに来てなくて、HP確認、佐川に電話→「たしかに配送しました」と言われ
「ややや」と思ったのですが。

実は集合住宅に住んでいて、いつもは1Fの共同のポスト?(101号〜505号とか並んでる)に入ってるのですが、その時は家のポスト(新聞受けになるとこ)に入ってました…

普段、新聞を取っていないので全く気が付かず…「配達済み」の確認が取れやっと気が付いた次第です。

気が付かない数日がもったいなかった!


…というオチならいいですが、どこかいってしまった?誤配?
困りますね。

一応紛失でも保険が効くんですよね
ウチは佐川になって配達が遅くなりました。
ヤマトの時は次の日の朝にはちゃんと届いていたのに、
佐川だと丸一日とかかかってしまう・・・。
だもんで、最近月辺り見る枚数かなり減ってます(涙)。
事故というか、ラッキーな事故がありました。私は。
1枚郵送の場合、80円切手の封筒で送り返し、
2枚郵送の場合、90円切手の封筒で送り返す。
そういう封筒になっているのですが、とあるその時期には、
2枚入りのDVDだろうが、1枚入りのDVDだろうが、
90円切手の封筒でおうちにやってきました。
!!(°■°!)
もったいない!!!けどなんとなく気分はラッキーという・・・。そういう事故です。

後は、DVDに傷がついていたり再生できなかったりの事故。
そういう場合は、DVDの袋に手紙添えて、DISCASにメールだして対処してます。(^^;)

配達トラブルがあったら、何かしらアクション起こすのがいいかと思います(^^)/
ファイトっ!
トラブルというほどのことではありませんが
お中元、お歳暮の時期になると
DISCASからDVDが届く時間が遅くなるのもイヤですね。
ついこの間までは昼ごろには届いていたのに
今日はまだ来ませんたらーっ(汗)

ただ、トラブル時の対応には満足しています。
ディスクの再生不良のときにはメールを送っておくと
次の日くらいには返事が来て
スポットレンタルのチケットを1枚くれました。
そういえば、ですが、

トラブルの対処は、以前まではスポットレンタルチケット1枚ではなく、再発送でした。(一年ぐらい前でしょうか)

しかし、最近は在庫があってもなくてもスポットレンタルチケット一枚っていうのが多いみたいですね(^^;)

でも、ポイントっていうのは初めて聞きます(°°!)色々あるのですねぇ・・
あ、なるほど(^^)
返却中の事故でしたか・・(^^;)でもそれはそれで困りますよね。一応、DISCASの事故という扱いになるのでしょうが、これがヤフオクとかだったら・・・・・。と思うと、郵便事故や配達の事故というのは、郵便追跡サービスとかあっても怖いものです。(^^;)
借りたいのに、借りられない。
困ったものです。
---

【東拠点】ハードウェア障害による12/2返却・発送確定処理についてのお詫び 2007/12/02

本日、東拠点のハードウェア障害により「返却・発送確定処理」が出来ない
状況となっております。復旧作業を急いでおりますが、現在のところ
復旧の目処が経っておりません事から、本日の返却・発送処理を中止させて
いただきます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。
>ムーミンさん
お歳暮とお中元の時期は遅くなりますね。これはDISCASの問題ではなく
宅配業者の都合だと思うのだが
 11月30日の朝に投函した物が未だに返却確定もされません。通常は翌日に返却メールが来るんですけど・・・
 困ったもんだ・・・。
 私の場合、届いたら当日に観て、翌朝投函するので、月に10サイクル(Mプラン)平均なので、これでスポットレンタルチケット1枚とかつけられても、割にあわんのです。
12/2のトラブルの件について苦情のメール出したら、スポットレンタルチケット1枚くれましたけど、これって全員に配ったのでしょうか?

それとも苦情出した人だけに?
影響ありましたが、何も来てないですね。(Mプラン×2)

サイトの「DISCASからのお知らせ」から、トラブル時の掲示内容も消えてますね。

ツタヤとしては、1,2日止まったとしても
「DVD/CDの到着予定は1〜4日後になります。」って普段から言ってるでしょ、
ということなんでしょうかね。
 前回、同様なことがあったとき(東日本だけ、返却確定が夜になってしまったことがありました)抗議の電話をしたら、
「メールを入れておいて下さい。ツポットレンタルチケットを1枚つけます」
と言うので、
「それは、返却処理が遅れた人全員に?」
と聞きましたら、
「いえ、全部は把握できないので、お申し出があった人だけです」
と言ってました。
 抗議のメールを出さないと損ですよ。
再生不能なDVDが送られてきた事があります。
スポットレンタルだったので、一応問い合わせをしたら、代替のDVDがないという事でスポットレンタルのクーポンを2枚もらえました。
【続報】システムメンテナンスに伴う障害について
http://discas.weblogs.jp/tsutaya_discas_blog/20080327maintenance.html

5日前に投函したDVDがまだ返却処理されないんですが、
上記インフォメーションの内容から察するに
「システム上の表示が更新されなかったり、お知らせメールが届かないだけで、
実際の処理は問題ないです」ということらしい。
カスタマーお問い合わせページは死んじゃってますね(困

どなたか「ウチは届いているよ」という方、いらっしゃいますか?
Aプランですが、金曜発送土曜(29日)着で届いています。ただ確認メールが来なかったので変だなあと思ってました。障害が出ていたんですね。
はるさん>
ご報告ありがとうございます。
やっぱりウェブ側の問題なんでしょうかね〜
返却処理メールは先ほどメールが来ました。
ウェブサイトの「メンテナンス中です」ページもようやく表示されなくなりました。
会員急増の影響かも知れないけど頑張って欲しいものです。
 私は先程アクセスしましたが、未だに「メンテナンス中」のコメントが
表示されます。しかも左側に表示されるはずの「レンタル候補リスト」
「検索窓」などの部分も表示されません。
>Ruihui さん

ブックマーク(もしくはお気に入り)からのアクセスがしづらくなっているようです。
いったんディスカスを検索し直すなりして改めてアクセスすると入れるかもしれません。僕はそれで入りました。それでも入れなかったとしたらすみません。
夕方に発送された件の通知メールが深夜2時29分に来ました…。
Mプランで借りまくってる為の嫌がらせでしょうか(^_^;)

あと、最後に返却した確認通知は来ませんでした。深夜4時頃に来たりして(笑)

どうしちゃったんですかね。。。。
はじめまして。
みなさんにちょっと質問があるのですが先月にお試し無料期間にはいりまだ無料期間中なのですが初めて借りた時と二回目に借りた時は二日くらいで物がきましたが三回目に借りようとして1月27の夜に予約をして28日には発送済みとなっておりました。
その後29日の日に郵便追跡サービスでその番号を追跡してみたらお届け先にお届け済みとなっておりました。
しかし今だに物がきません。
こういう時はどうしたらいいんでしょうか?
ディスカスに問い合わせかなぁ
そうするとディスカス側が郵便局に問い合わせると思うんですよね
28日発送ならもうきてないとおかしいので。
私は返却の時ですが3日たってもディスカスに届かなかったのでメールしたら、「まだこちらには到着しておりませんが、次便を発送致しますのでよろしくお願い致します。」
的な感じの対応だったのでとりあえず問い合わせがよろしいかと。
えあろさん〉

ありがとうございました。
さっそく今日家に帰りましたら問い合わせてみます!
ハセキヨさん〉

質問に答えていただきありがとうございます。

先程ディスカス側に問い合わせました。

このディスカス側からの返事はメールでくるんでしょうか?

ログインすると、残り51件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TSUTAYA DISCAS 更新情報

TSUTAYA DISCASのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング