ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鈍器・長柄・愛好会コミュの秘武器

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は創作寸鉄(関 博士氏デザイン)を制作し焼入れを行いました。棒身の一方を手裏剣上に削り、カンの位置は棒身の中心からずらしてあります。カン自体はを棒身外側にカラクリ留としました。

コメント(13)

両手に持って使用する寸鉄(棒身四角、関 博士氏デザイン)が完成しました。特徴はカンの上にギボシをつけたことです。カンの位地は剣尾から6.5cmにカラクリ留にしてあります。
31cmの鉄扇に1度目の焼き入れしました。目方は665gです。
正木流の万力鎖です。重さは325g, 分銅は1つ120gです。
捕り手用の鈎縄。鈎の爪は10cm,40g 分銅は直径2cm,47g。
苦無型秘武器です。スコップとして使えます。
昨日、横浜中華街でさまざまな形の手裏剣やらくないが売ってました。
細身の寸鉄を作ってもらいました。八角の刃先が筆穂(ふでほ)形です。長さは14.5cmで、通常の寸鉄より短いのでハンディに出来ています。(^ー^)
練習用チルジンの試作品です。775g 鎖170cm 握柄23.5cm

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鈍器・長柄・愛好会 更新情報

鈍器・長柄・愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。