アンパンマン☆コミュのアンパンマン列車☆

私は岡山に住んでいて、このゴールデンウイークに、四国を走っている、アンパンマン列車に乗ってきますほっとした顔私が乗るのは、高松〜徳島、徳島〜阿波池田の、ゆうゆうアンパンマンカーです。全席指定席で、20席のみ。アンパンづくしのプレイルームがありますぴかぴか(新しい)一般車両の指定席や自由席利用だとプレイルームで遊べないみたいです。運転日は土休日、春・夏・冬休みなどの期間です。1か月前から予約できるので、すぐ予約しにいきました指でOK高知のアンパンマンミュージアムへも行きたかったのですが、ゆうゆうアンパンマンカーは一日に一本しか走っていないので、行ったとしても1時間くらいしか遊べないみたいなので、今回は電車の旅のみです(笑)皆さんの参考になればとトピたてました手(パー)電車だけなのに、結構お金かかるんですよね冷や汗給料激減でかなり痛手ですが、娘がアンパンマン大好きなのでほっとした顔また乗ったら、画像アップします手(パー)ほかのアンパンマン列車情報もあれば是非載せて下さいぴかぴか(新しい)

☆紗結ママさん

すてきな計画ですねexclamation ×2
私もまだ乗ったことなくて(T_T)ぜひガンガン写メって教えてくださいねハート達(複数ハート)

よい旅になりますようにハート
> えりんぎさんぴかぴか(新しい)
早速のコメントありがとうございますほっとした顔楽しんできます手(パー)
私は児島駅から乗る予定で、往復大人二人で21180円でした冷や汗電車なのに高いですよねあせあせ(飛び散る汗)
> えっちゃんさんぴかぴか(新しい)
乗ったんですねほっとした顔写真ありがとうございますぴかぴか(新しい)このデザインの1号2号は四国の風をイメージして、風車やシャボン玉、アンパンマンワールドを描いているみたいですねぴかぴか(新しい)じっくり見たいなぁほっとした顔電車見るだけでも子供が喜びそうでするんるん
はじめまして。
私は去年、ドリーミングさんの高松コンサートへ
行った時、トロッコ列車を初めてみました。

> えっちゃんさんぴかぴか(新しい)
トロッコもありますよねウインク愛媛を走ってるんだったかな…アンパンマン列車のパンフレットをもらったんですけど、娘がやぶっちゃって、愛媛方面のがわからなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)東京住みですか?東京のほうが色々あって羨ましいですあせあせ(飛び散る汗)横浜にもアンパンマンミュージアムありますよねウインク
> takaさんぴかぴか(新しい)
トロッコ列車の画像ありがとうございますぴかぴか(新しい)高松で見れるんですねウインク見るだけでもいいので見たいです晴れ
> 紗結ママさん

トロッコ列車は、岡山矢印左右高松を走っていたような気がしますわーい(嬉しい顔)私も瀬戸大橋を走るトロッコに乗ってみたいです目がハート特に今の季節、気持ちよさそうハート
>紗結ママさん

すみません、ちょっと書き方が悪かった様で、
岡山でトロッコ列車をみてましたわーい(嬉しい顔)
去年は、スタンプラリーがあったので、そのスタンプブックも
兼ねて新幹線電車行きました。

ちなみに、今年は香川の「まんのう公園」で、アンパンマン主題歌を
唄う、ドリーミングさんのコンサートるんるんが5/2にあります。

我が家も昨年の秋に行ってきましたグッド(上向き矢印)
東京から岡山まで新幹線で行き、岡山からはアンパンマン列車に乗ったのですが、アンパンマン列車の時間に合わせるために出発したので、家からは始発に乗りました(笑

元祖アンパンマンミュージアムにも行き、娘たちも大喜びでした揺れるハート
横浜のよりものどかだし、何より駐車場がタダって言うのに驚きましたわーい(嬉しい顔)
隣接する公園も遊べて自然がいっぱいだし、機会があったらまた行きたいです手(チョキ)
> みゆさんぴかぴか(新しい)
パンフレット見たら、乗ってました(笑)路線がいくつかあるので、勘違いしてましたあせあせ(飛び散る汗)教えていただきありがとうございますほっとした顔瀬戸大橋をトロッコで走るの楽しそうですねほっとした顔けど、風が強そうあせあせ(飛び散る汗)娘は風が強いと息ができないみたいで苦しがるので、もう少し大きくなってから乗ろうかなウインク
> takaさんぴかぴか(新しい)
岡山で見たんですねウインクあら勘違い冷や汗
ドリーミングさんのコンサートがあるんですねほっとした顔
アンパンマンの曲を口ずさむようになってきたので、機会があれば行きたいですぴかぴか(新しい)
情報ありがとうございましたるんるん
> あやひめさんぴかぴか(新しい)
東京から行かれたんですねウインク横浜にあるアンパンマンミュージアムに先に行かれたんですか?
東京からなんて、すごいお金かかったんじゃないですか?
四国はのどかですが、観光地が密集してないので、車がないと不便なんですよねあせあせ(飛び散る汗)まぁ、私の住む岡山にも言えたことですが冷や汗ETCゲットできたら、車で行く予定ですウインク
あっ、そうそう。
だいぶ年月経ってますが、大井川鉄道の機関車を使用して、
アンパンマンの記念イベントで、実物「SLマン」が客車を
牽引して走ったんですよ。

意外と検索されると、ヒットしますよ。
こちらの方のサイトにも掲載されてます。↓

アンパンマン☆ 更新情報

アンパンマン☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています