ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

インド料理@千葉コミュの参加したら書きこんでね☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュ作ってから放置してました(-_-;)
無責任ですみませんm(__)m

参加していただいてる方がいらっしゃるみたいです、ありがたいっ(>_<)!!
なんで、一言自己紹介でも〜♪

よろしくです☆

コメント(45)

すまんす、今はお気に入りのお店が終わってしまったので、

楽園詮索中のどくへびでございます・・・

いろいろ行ってはいるのですが、ここが俺のカレーびびっ!てのは未だ出会えていないのっす。

なのでどうか教えてやってください!!

自分も見っけたらおしえまっす!!
>THEエビ☆フリャーさん
はじめまして☆
名古屋ですね、エビフリャー(^o^)
行きたいお店って、ルンビニのことですか??

>どくへびさん
レスありがとうございます♪
私はサールナートがおいしかったような気がします。
だいぶ前に行ったんですが、日本人にあう味でした☆

>皆さんへ
バイキングは、インド人がいちいち作るのがめんどくさいって思ってるのが大きな原因みたいです。
なので、私的には一人一人に作ってくれるところのほうがおすすめですね(^_^)
>しゅんさん
はじめまして(^_^)
船橋ですか・・・
今開拓中なんですよ。
サールナートとガンディーくらいしかいったことないので、今度別のところ行ってみますね☆
はじめまして!!
私自身、インターナショナルスクールに3歳から通ってました。
インド人の友達が多く、お昼ご飯をおすそ分けしてもらったり
してました。幼馴染もインドと日本人のハーフの子で、
お父さんがインドレストランを経営してたこともあり、
かなりインド料理にはうるさい私です。これからも
よろしくお願いします。

今のところシタール、ルンビに、タージマハール、、
マハラジャ、あと穴川にあるインド料理屋に行きました。私の一押しはシタールです!!
ちなみに私の出身地の神戸市にはかなり多くのインド料理屋が
あります。なかでもゲーロードとラジャはお勧めです!!
こんにちは!!

王道のインド料理屋さんばかりですね!!
んで、穴川のインド料理屋さんとはヴィッキーですね(^o^)
シタールは近いようでなかなか行きづらいところにあって辛いです(;_;)

最近は仕事が忙しくて、あんまり行ってませんが、一週間に一回くらいはインドカレー食べてます)^o^(
中毒ですね☆

日曜日に瑞江の駅前にあるカシミールに行ってみるつもりです(^O^)!!
>azukiさん
はじめまして♪
私も千葉県民、東京勤務ですよ(^o^)
休みの日でもウィークデーにも日々開拓です、アハ☆

よろしくですm(__)m
どっかいったら書きこんでくださいね、お願いします!!
>カナメさん
お初です(^_^)
最近カレー食べてなくて、パワー不足です。
なかなか時間なくて行けないんですよ。

よろしくです☆
初めまして!!
日本のカレーは普通だけど…インドカレー大大大好きデス。
特に検見川のシタールはマジ惚れてます!!
多い時は週に2,3行ってました!(貧乏なのでランチばかり!!)
個人的にはバターチキンとキーマがお気に入りだけど、マトンとかも大好きデス!!

もうすぐ出産(予定日過ぎました…)なのでしばらくあの味が味わえなくなると思うと凄く切ないです。(多分テイクアウトすると思いますが…)
はじめまして!!
インドカレー大好きです。
千葉に来てからは新松戸駅から徒歩10分くらいのところにあるルンビニがお気に入りです♡→ܫ←♡

大阪では、梅田のブルーノとか、ピーナ・カーナがおすすめですが、知っている人がいれば嬉しいな。

よろしくお願いします。
はじめまして。
千葉に引越しして近所にある「ガガル」にハマりました。
カレーを含めインド料理大好きです。
最近、ダイエット中なのでナンは控えめに、ガガルも控えめに食べに行っています。
ガガル以外は、ルンビニ・シタール・ネイチャータンドール等に行きました。
そのほかにまだまだ行きたいインド料理店がたくさんあります。皆さんのオススメをぜひ教えてください。
今日ネイチャータンドール行ってきました!!常連になってきました。チキンスープがたまらなく美味しかったです!!
なんかジワ〜っと増えてきましたねぇ・・・
ありがたい限りですっ(>_<)!!

>みかんさん
はじめまして☆
シタールのバターチキン、おいしいっていいますよね(^_^)
でもわたし、あるインド料理やさんでバターチキン食べて以来、食べれないんですよ・・・(;_;)
食わず嫌いですかね!?

>みやみきさん
よろしくです☆
松戸ですか・・・
わたしは千葉市周辺総武・中央線沿線しか知らないので、要注意エリアですね♪

>かもめ運転士さん
お初です(^_-)
あっガガルだ♪
ナンは意外と油とかいっぱい入れてて、カロリー高いんですよねぇ。カレーも油入れ過ぎです・・・(;_;)
でもわたしはもっちり甘目のナンが好きです(^o^)
ガガルは安さと食べやすさが良いですね☆

>ロズベルグさん
ネイチャータンドール!!
チキンスープなんてありましたっけ??
一回行った時にライスがかたすぎ、チキンカレーはココナツいれ過ぎでそれ以来行ってません・・・
お勧めカレーは何ですか??
はじめまして☆
船橋のガンジーによく行きます。
日によって味と辛さが違う割とアバウトな所も結構好きですね。
よろしくでーす。
はじめまして。
実はさほどのカレーマニアと言う程でもなく、
検見川のシタールは通い詰めて、マスターとも親しくさせて貰ってますが、
あまり食べ歩き迄は行かない(^_^;)
これではシタールの回し者でわないか…。
デュワン、ビッキーも最近はご無沙汰だな〜。
時折ビッキーでシタール(楽器ね)やラバーブの演奏をしてる、鈴木ひろしさんは、
友達…っていうか師匠です。
はじめまして!!
今日、検見川のシタールデビューしてきました✦ฺ
いっつも混んでるんですが、やっと行けて良かったぁ♪
今日はランチのマトンを食べてきましたょ!
あと、友達のバターチキンもつまみ食い(๑→‿ฺ←๑)
よろしくです。
はじめましてほっとした顔


よく行くお店は『ルンビニ』ですレストラン
もっちりしたナンが好きハート達(複数ハート)マトンカレーも好きハート達(複数ハート)


毎週(金)は《ビリヤニ》食べてますぴかぴか(新しい)
友達の外人さんがお土産してきてくれて以来…毎週、注文してますあせあせ
多めにいつも頼むので会社の冷蔵庫の中が……におってますあせあせ(飛び散る汗)


最近、お店のカレー食べに行けてないので、今すごく食べたい衝撃

こんな感じのアタイですが宜しくお願いしますほっとした顔


はじめまして!!

何年前からですかね〜、15年くらい前からか、
検見川のシタールが好きでよく行ってます。

いつも食べるのはバターチキン!!

いつ通っても、混んでますね〜。
はじめまして(≧ω≦)
今シタールへいってきました( ̄ー+ ̄)ニヤリ
ランチのバターチキンを頼んで食べたら めっちゃうまぁ! とりこになっちゃいました(o~-')bけど 食べ方がわからなくて 困っちゃいましたが(笑) よろしくお願いします!
はじめまして(^-^)
最近インド料理(カレー)にはまり好んで店散策してます!
 行った事ある店は
 幕張&市原デュワン
 天台Vicky本店
 市原サマナラ
 千葉ルンビニ
 土気ペイズリー
といった所です(*^_^*)
 行きたい店はダントツでシタールかな♪ムッチャ行ってみたいー!!!
 これから宜しくお願いします☆
はじめまして椿さん!!

行動範囲がかぶってますね〜☆

私もシタールは行ってみたいんですが、いつも混んでるらしい&新検見川っていうのがなかなか足が向かない原因ですかね。

バターチキン、いいみたいですね☆☆
》ミラクルバードさん

 シタールって千葉県で一番人気があるみたいですもんねぇハート
 やっぱり行ってみたい!!\(~o~)/
 運転下手だから電車に乗って行かなくっちゃ(>_<)♪
はじめまして!

実は自分でコミュ立ち上げようと思って既出じゃないかなーってウロウロしてたら見つけちゃいました。

千葉のお店、こんなにたくさんあるんですね。

自分がよく行っているのは、津田沼のラージャです。あんまりメジャーじゃないかもだけど、オイスィですわーい(嬉しい顔)

また、自分でコミュ立ち上げたのですが、そこは以前門前仲町の『魔法のランプ』のチーフをしていた方が開いた個人店、ジールです。そのうちメジャーになるといいなぁ。

トピを拝見していると、シタールって人気みたいですねぇ。
まだ行ったことが無いので、今度行ってみたいですハート達(複数ハート)
初めまして足立区に一年前に引越ししましたが
今も千葉市で家を借りて近所のカレー食べています。

ヴィッキー本店 玉ねぎのアチャールとキーマカレー大好きで玉ねぎのアチャール三度目のお替りは悪くって出来ないので
玉ねぎのアチャールのレシピ知りたいです。

毎食でも玉ねぎのアチャールが食べたくって作ってみましたが
大失敗

食べたいです教えてください。よ(^o^)ろ(^o^)し(^-^)くぅ(^-^)ノ゙
>マナミングさん
はじめまして。
ヴィッキーで以前アルバイトをしていた管理人です。
あのおいしさを分かってくれるとは・・・目がハート

ヴィッキーでアチャールを作っているのは何度も見たんですが、たぶん特別なものは入ってないですよ。

たまねぎ+ピーマン+トマト+しょうがを細く切って、カイエンペッパー(たぶん唐辛子の粉末)を加え、手でがさがさ混ぜ合わせる。レモンもいれてたかな?その辺はうろ覚え・・・あ、それはタンドール料理のときだったかも。
んで、しばらく時間を置くと、野菜から水分が出てきてあのおいしいアチャールができていたような・・・
ほんとは結構時間を置いたほうがうまみが出てくるのか、おいしいな、と思っていたんですが、そこはインド人なので、出たとこ勝負。

「アチャール、なくなりそうなんですけど・・・」
「あ、ほんと?今から作るね〜」
ということもありましたよほっとした顔

ちなみに、カレーの作り方は、「簡単だよ〜」と言われたものの、スパイスが複雑かつ普通の家庭には無いものなので、諦めました。
はじめまして。

2か月ほど前千葉に引っ越してきました。
インドに仕事で行って地元のインド料理を食べてからインド料理にはまってます。
近所のインド料理店を探していますが”ここ”っている店がありません。
このコミュで情報交換できたらと思います。
はじめましてるんるん

津田沼のラージャのほうれん草のカレーとナンが大好きでよく行きますわーい(嬉しい顔)
近くで他に美味しいインドカレー屋さんがないか気になって参加しました。
皆さんがお気に入りのお店に行ってみたいので
出来れば場所も詳しく教えて頂けたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしますうまい!
初めましてわーい(嬉しい顔)        インド料理大好きです!都内で営業職しているので都内のインド料理屋はランチで活用しますが千葉は疎いですあせあせ お勧めの店がありましたら教えてください! 同時にスリランカ料理のお店も教えていただけると有り難いですわーい(嬉しい顔)   よろしくお願いします。
はじめましてぴかぴか(新しい)

ひょんなきっかけで、インドカレーにハマって早2年ダッシュ(走り出す様)
専門的なことはよくわからないけどあせあせ(飛び散る汗)
多い時は週1ペースで食べに行きますほっとした顔

よく行くのは
クローバーVicky
クローバーネイチャータンドール
クローバーガガル
クローバールンビニ
あたりです電球

一緒に食べに行ける食べ友ほしいですウッシッシ
千葉駅近くのインド料理屋で働いていますわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いします。
よく行くのは、ルンビニ・ヴィッキーガザルですレストラン

よろしくお願いしますクローバー
初めまして。インド料理大好きの51歳男性です。現在、東京・神奈川で食べ歩きをしてますが、千葉にも沢山あると聞き、興味を覚えました。
宜しくお願いします。

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

インド料理@千葉 更新情報

インド料理@千葉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング