ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

私は頭が堅いコミュの御挨拶

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(28)

管理人の「アヒルの母」です。
応用力がないなりに、時間をかけてきっちり仕事をこなしてる食品会社のOLです。この前、「もう少し早く仕事を片付けられるようになろうね。」とお局様に釘を刺されました。
よろしくお願いします。
はじめまして、ジキルハイドと申します^^。
4月からとある地方銀行で働いていますが、稟議書を書く際に計算を何度も何度も確認したり、印鑑照合をする際にちょっとでもはっきりしない点があると先輩を呼び出して確認をお願いするなど、とにかく慎重にをモットーにしています。でも字とか判子の押し方は汚いんですけどね(笑)。

先日は企業の信用調書(融資をする際に本当に貸して大丈夫か確かめるための書類です)を初めて作らせてもらったのですが、指導員の先輩に教わっているとき「ここの数字を直さなくていいんですか?」と訊いたら「細かすぎるよ〜」と釘を刺されました。「事務的に処理すればいいってもんじゃないですよ」と言いたかったですが、教えてもらえなくなったらまずいので、とりあえずやめときました^^;)。

そんな細かいかつ雑な私ですが、どうぞよろしくお願いしますね^^。
>ジキルハイドさん
はじめまして!
職業的にもかなり堅い方だとお見受けしました(笑)
私も結構細かい所に目が行っちゃうので、会社の先輩に「○○さん(←私の名前)に言われるまで気付かなかったよ。」ってよく言われます。
「細かいかつ雑」の言葉、GOODです☆

けっこう見切り発車なコミュなので、いいトピックがあったら是非挙げてくださいくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。
>悠さん
はじめまして!
私も、順番通りに事が進まないとストレスが溜まります。
なので、高校時代に英語の授業の最初に行われていた英単語のテストの点は悪かったです。(なぜかと言うと、単語帳に載っている順番どおりに英単語を覚えていたからです;)

悠さんも、このコミュに合ういいトピックがあったら是非挙げてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします♪
はじめまして。
はい、そうです、私はマニュアル人間です。学生時代は教科書覚えるだけだったので、そこそこ成績もよかったのですが、いざ社会にでると全くのダメ人間でした。誰か私に社会を渡り歩く教科書をください(笑)世間の荒波を全部正面から受け止めてしまうので正直疲れることもあります。うまく手抜きできる人種がうらやましい限り。仕事とプライベートをきっちり分けられず、ストレス溜り放題。そんなこんなでただいま無職です(;。;)

親に『石橋を叩いても渡らない』性格だと言われたワタクシですがどうぞ仲間にいれてください。
>たみさん
たみさんはじめまして。
教科書覚えるだけっていうの、分かります!私も応用問題とか絶対解けませんでした。
社会を渡り歩く教科書、私も欲しいです。出版されたらきっとベストセラーになるんじゃないですかね。
石橋を叩いても渡らない性格、なかないいたとえです。(メモっとこ)
こちらこそ、よろしくお願いします。
>えろっこさん
どうもこんばんはです。
融通を手に入れたら、人生がもっと楽になるんでしょうね。(けど、そんな私は私じゃない、かな。)
かわいげがなくたって、人生楽しく生きられます!(わたしのように(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
はじめまして、こんにちは。
たるえりといいます。

あまりにもドンピシャなタイトルのコミュを見付けてびっくりしています。(笑)

昔に比べればだいぶ柔軟性が出てきた方だ、と自負してるのですが、やっぱりトータル的に見てまだまだあらゆる面で要領が悪いみたいです;;
『曲がった事が嫌い』『良くないと思う事は放っておけない』‥こんな性格に自分自身が一番苦しめられていますorz

よろしくお願いします◎
>たるえりさん

はじめまして!

そうでしたか。ジャストミートなコミュで嬉しいです。

私も、昔はもっと堅かったですよ。なにせ幼稚園の運動会で、手と足一緒のリズムで行進していましたから(笑)

こちらこそよろしくお願いします。
>リーさん
はじめまして!
レストランでの実習お疲れ様です。
飲食店はテキパキ動かないといけないですからね、、私はそれが出来なくて2つバイトをクビになった経験があります;
がんばってください!
こちらこそよろしくお願いします☆
はじめまして☆
いまというかここ数日ですが、頭が堅いと再認識しました。
このコミュに書き込みしようと何度かきたんですが、書けない・・・(T▽T)
考えすぎちゃって・・・(T▽T)
よろしくお願いします。
初めまして。私も欲しいな社会を渡り歩くマニュアル♪
何から始めようか考えてるうちに、すぐに事が過ぎちゃって・・・
修学旅行とか、イベントの裏方とか、そういう時間に追われることをさせると、ホントパニック寸前になってしまう・・・。
すぐ頭が真っ白になるこのキャパの狭さを何とかしたい。
何とかするには何をどうすれば??そんなとこまで、頭が固く・・・マニュアルがないと動けない。

こんな私ですがどーぞよろしく♪
こんにちは☆
いやぁホントに頭が固すぎるし回らない・・・

このコミュで少しでもやわらかくなればなと考えています・・・
はじめまして☆
家族に「堅いよっ(´?`)」と言われ続け、
自分でもやっと自覚するようになった者です。

お酒は20歳の誕生日にデビュー!
たばこは体に好くないから吸わない!
横断歩道は、どんなに車の来ない所でも青でしか渡らない!
電車のホームの階段では指示された場所を使う!
…などなど。
共感していただける方がいらっしゃったら嬉しいです(>_<)

最近、この無駄な(笑)堅さを直そうと自分なりに頑張っています。
これからどうぞよろしくお願い致します。
はじめまして☆
私も頭がカチコチ人間ですたらーっ(汗)
そしてA型。
はい、まさしく。

最近…自分やぱい?と思うくらいの事件があり(自分が加害者?)ました。。
悩んでいたところこのコミュニティを発見して…なんだかホッとしました冷や汗

どぅぞヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)
物事が考えた通り進まないとパニクって混乱してしまう性分ですあせあせたまにこれが自分自身腹立たしく感じるのもありますが…。
ただ、丁寧に事をこなすのは得意です!
よろしくお願いします。
はじめまして。よろしくお願いしますm(_ _)m

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

私は頭が堅い 更新情報

私は頭が堅いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。