ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ニュージーランド留学&ワーホリコミュのお願いします!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
9月の半ばか末にNZにワーホリで行こうと思っています。
知らないことだらけでアドバイスをいろいろと頂きたいのですが…
計画では始めに数ヶ月学校に通い、その後働きたいのですが、学校選びや家を探すまでのステイ先などの探し方について情報をもらえませんか??
よろしくお願いしま〜す(*^o^*)/
by まい&ゆか

コメント(5)

現在ワーホリ5ヶ月目です。
最初にオークランドか、クライストチャーチに行くと、エージェントや語学学校がたくさんありますので、エージェントに相談しながら自分に合った語学学校を探せば良いとおもいます。またオークランドやクラチャは日本人が多いので、情報が入手しやすいです。ステイ先が決まっていないのでしたら、バッパーで1日$25迄でステイできますよ〜。
私は日本にいる間にエージェントと相談して学校を決めてしまいましたが、こっちに来てから見学して、ゆっくり決めるのも良いと思います。
あと、エージェントに高い料金を払うのはもったいないですよ!無料で相談にのってくれるエージェントで学校を探して、後のコト(航空券の手配とか、口座の開設等)は自分で簡単に出来ます。
4年前にNZでワーホリしてました。
クライストチャーチとオークランドにそれぞれ半年づつ滞在し、1ヶ月かけてNZを一周しました。楽しい思い出ばっかりです。
私はエージェント等を一切使わず、現地で学校を探して決めましたよ。語学学校も、無料のトライアルレッスンを受けることができるので、毎日違う学校でトライアル受けてから、自分の合った学校に決めるってのが、一番ベストかと思います。

ホームスティは、申し出れば、語学学校で決めてくれたりします。(確か、私の時代はそうだった)ホームスティもいい経験になるので、1ヶ月ほどしてみるのもいいかもしれないですね。ただ普通のフラット生活に比べれば、高額なので、金銭的な面では、おトクじゃないかも。

フラットの情報は、エージェント、語学学校の掲示板、日本食レストラン、新聞、ネットカフェにいっぱいありました。

バッパーorYHAに泊まれば、必ず日本人が一人はいるので、その方からいろんな情報をゲットできますよ。

私も上の方の書き込み同様、日本でエージェントに高いお金を払うのは、もったいないと思います。そのお金をNZをラウンドする旅費にしたりした方がずっと自分にプラスになりますね。

えっと、現地のエージェント、名前はさだかじゃないけど、east endだかeast windだか、そんなんだったかと。クライストチャーチとオークランドのシティセンターにありました。そこで、学校情報やフラット情報、仕事情報をゲットできます。

こんなんで、少しはお役に立てますでしょうか??
*個人的にメッセージいただければ、もう少しいろいろとお話しますよ!

※あくまでも4年前の情報なので、間違ってたら、あしからず・・・
sweetie♧pieさん:
書き込みありがとうございます。
現在NZに滞在中なんですね!
参考になりました☆
とりあえず到着したらバッパー探してみます。

みっふぃさん:
具体的な情報ありがとうございます。
まだまだ知らないことだらけで不安なので良かったら今度個人的にメッセージのやり取りお願いします(^0^)
はじめまして!

私がNZに滞在していたのも数年前なので、状況は変わっているかも
ですが、私も現地(オークランド)についてから学校を自分で探しました。

みっふぃさんの言うように、YHAやバッパで情報を得るのは、良い方法
だと思います。そーいった場所やインフォにはチラシがたくさんあるので
それらを見ながら、現地散策を含めて見学に行くのも良いと思われます。
ついでに、銀行やポストオフィス、ファーストフード店やカフェといった
飲食店の場所もチェックできます。
それだけでも、けっこう楽しいですよ^^

私は学校へは4週間行きましたが、その間は学校で斡旋してくれた先へ
ホームステイしました。どこの学校でも大抵は、そのように
学校で斡旋してくれるみたいです。
私がお世話になったファミリーはとても良い人達でしたが、
話しを聞くと、中にはお金稼ぎが目的で生活環境が良くない
ファミリーもあるそうです。
良いファミリーに当たれば、最高の思い出ができますが
それは運ですかねぇ(^^;

オークランド(ダウンタウン)には長く滞在していましたので、
オススメのバッパやメシ処などお教えできます。
もしも、オークランドから入るようでしたら、やはり個人的にメッセいただければと思います。
こんにちは

もしホームステイをお探しなら
私のキウイの友人が
家庭教師しながらホームステイもしています。
家庭教師を受けながらホームステイもできるし
ホームステイだけでもOKです。
期間も1週間から受け付けてますので
家庭教師で勉強してもいいし
ホームステイだけしてから学校探してもいいし
彼らから情報を色々もらえると思います。

もし興味があったらこちらをご覧下さいね。
http://mooo.jp/nzikou
ご質問等は私の方へメッセージ下さいね〜♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ニュージーランド留学&ワーホリ 更新情報

ニュージーランド留学&ワーホリのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。