ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

国際05年度卒業生☆コミュの今年の(H19)四高祭

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 こんばんは。12kg位痩せた、トコロです。最近会った人はどうもでした。お久しぶりな人はどうもお久しぶりです。

この度,ひょんなことから某蔵○君に招待してもらい、mixiを微妙に始めました。で、このコミュニティを見つけて、教員だけどいいのかなと思いつつも、参加させていただけました。どうもありがとうございます。

 1個下のトピックにもある某国際HPの存在は昔から知っていたのですが、最近(?)掲示板は無くなったりであまりにぎわってない様子。で、こちらを発見して「ああ、最近の大学生はmixiが主流みたいだからこっちで賑わってたのか。なるほどなるほど」と思いつつ、参加承認を戴いてこちらの方を開けると・・・

・・・

とりあえず、消滅回避も兼ねて(?)、望まれてないかもしれませんがトピックを作成します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 さて、四日市高校では9月5・6・7日の3日間、四高祭が行われました。風の噂で「去年は四高祭が2日になった!」とか流れていたようですが、結局は昨年も3日間(実質2日半かな)行われてました。オープニングの時、鷲○君と岡○君も来てました。

 昨年は進路指導部に居て、1年空いて今年は1年生を担任しているのですが、兄弟が居る人は知っていると思いますが今年の1年生は学年統一して「合唱コンクール」を行いました。

 ちょっと中学の延長上的なこともあったかもしれませんが、結局イベントとか飲食模擬店とかは3年2年がやりたいわけですし、合唱もやってみると必ずクラス全員が参加するものですので、盛り上がるクラスは盛り上がりますし、結局どのクラスもかなりのレベルに仕上がっていました。でも、最終的には8組が金賞(1位)、9組が銀賞(2位)ということで「国際強し!」でした。私は5組の担任なのですが惜しくも3位。生徒は悔しがってました。

 1年生の中でのコンクールが、2・3年が1日準備している火曜日に行われたので、1年生にとっては文化祭が火水木金と4日間あったような感覚だったかも。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 水木はいわゆる皆さんの時と同じような四高祭が行われました。オープニングで3年生が3クラスほどステージ発表を行い、その後イベントやら模擬店やらが2日間。(実際の開店時間は2日間とも4時間半ほどですが)

 四高祭といえば、やはり(1)イベント、(2)四文発表ですね。
(1)イベントは、今年は6クラスが行ってました。実は私は毎年、岡本先生と色々文化祭を見て回るのが恒例になってます。今年はそれに学先生も加わり、イベント企画はどのクラスも2日間とも空いてましたので、待ち時間もありましたが6クラス中4クラス回ることが出来ました。


 その一つに、「パイレーツ オブ アリカワン」というものが。海賊モノのイベント設定・・・どこかで見たような・・・。そのクラスの生徒は、やはりあのヨコシマな衣装でした。「キタ━(゚∀゚)━!」とは書いてなかったですがw
 そのイベントに入ると、まずバーのセットにマスターと客が。あれ?この設定もどこかで見たような・・・w まあ、9981ナンバーの車がつ込んでくるわけでもなければマフィアが襲ってくるわけでもなかったですが。その後最終的に迷路を抜けた後海賊と風船の剣で戦うと言う設定でしたが、皆さんの時のことを思い出して懐かしく感じてました。ちなみに、このイベントが「審査員賞」を受賞してました。

 ちなみに写真に有るのは、「西氏ッピ城」に忍び込む学先生です。なんで西氏ッピならぬミシシッピに和風の城があると言う設定なのかは不明でしたが・・w

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(2)四文発表は皆さんのときとほぼ同じかな?演劇部、バトン部、放送部、体操部、合唱部、吹奏楽部のレベルの高い力の入った発表がありました。
 演劇部では、DNAのなせる業なのか、○君(1文字なので・・)の妹さんが頑張ってました。○君のサラリーマンなどもいい味出してましたが、妹さんのオトボケキャラ(?)も毎回良い味出してます。
 そして、バトン部の発表では将○君(というか、伏字にする意味があるのか疑問に思えてきましたが・・)の妹さんが時にはセンターの位置をキープしながら?頑張ってました。バトン部は全国大会に出たりして、かなり場慣れしている感じで盛り上がるだけでなく演技自体もレベルアップしている感じがしました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 とりあえずこんなところです。とりあえず、と言う割には長いですが・・・。「確認画面」で見てビックリしました。いざ書き出すと長くなるのは日直日誌も同じかもしれません。
 ご清読、どうもありがとうございました。

コメント(9)

バトン部すごーうれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔センターキープって手(パー)競争率激しそぉっすねーハート
海賊モノ・・・ww
あのときの一年生が三年生ですか、うーん早い。。。
懐かしい〜!
3−8の「3さる8とる島」を思い出して海賊モノをやってくれた…ワケではないですよねたらーっ(汗)笑
おおお〜〜〜!
合唱コンクール、いいなぁ。

掲示板、もっかい作ったらみんな使ってくれますかね??
、、とりあえず落ち着いたらサイトを整理しときます。
わ〜〜!!所ってぃ〜お久しぶりです☆
12キロも痩せた!!んですか!!
所っティと岡本先生と学ちゃん・・・すんごい楽しそうですね!!素敵♪
所自重wwwwwwwwwwwwwww
なんか「望まれてないかもしれませんが」とか「とりあえず、という割には長いですが…」とかイチイチ言い訳がましいのが少し気になりました。
それはそうと先生、授業のときにサイコロで生徒を当ててましたけど、アレ相当すべっていましたね。
6、7、8ヒドスwwww
なんとなく四高祭行ってみました。先生サイドからみる四高祭もいいもんだ(^_^)
所T6、7、8に負けないでwwww

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

国際05年度卒業生☆ 更新情報

国際05年度卒業生☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。