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世界樹の迷宮?・世界樹の迷宮IIコミュのアナタの主力パーティは?

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5階層を踏破し、バランス重視のパーティを解散して、以降の楽しみとして、好みだけでパーティを組んでみました。

みなさまの、主力パーティはどんな構成でしょうか。
バランス重視?それとも好みを最優先?

ふと、他のみなさまの構成が知りたくなり、トピを立てさせていただきました!



ちなみに、僕の今のパーティ構成は下記の通りです。

前衛:ブシドー(LV70)/ブシドー(LV72)/ブシドー(LV70)
後衛:メディック(LV70)/アルケミスト(LV70)

メディックを除けば、最大火力(攻撃力)のみに絞った構成です。偏ってます。
Auto戦闘でもそこそこの威力を発揮します。

*仕事と睡眠以外の全ての時間(食事/入浴等)を、せかきゅーと共にした廃人仕様ともいいます。

コメント(298)

俺、もんのすごい普通のパーティで申し訳ないんだけど

前衛
ショーグン/ウォリアー
狂戦士→チャージ→五輪

ファランクス/シノビ
赤竜の時は別のファラにて攻略したので、火以外の2色ガード、分身→ラインガード等の盾

モンク/ショーグン
回復、命令

後衛
バリスタ/ショーグン
レインウォール/一騎当千

シノビ/ゾディアック
ダークエーテル、特異点→圧縮→3色リミットスキル メテオ等


メインは、シノビ分身から五輪、含み針、メテオ、通常攻撃などでできるだけ手数を増やしつつ、一騎当千で追撃ってパターンです。

結構これでやってこれました。

後、氷竜とクラーケンとイソギンチャクと裏ボスが残っております。
裏ボス撃破PT

【前衛】
■プリンセス/ファランクス・・・各種号令、各種ガード

■モンク/ビーストキング・・・回復、デバフ

【後衛】
■ゾディアック/ウォリアー・・・チャジメテ、雷特化

■ゾディアック/ウォリアー・・・チャジメテ、炎特化

■ゾディアック/ウォリアー・・・チャジメテ、氷特化


基本的には、【攻号・ドラミング・大鳥】+チャジメテが主体ですね。
リミット使用可能なら【突撃陣形】追加や
三竜などパターンがわかってる敵に対しては【狂戦士】も追加で、さらに火力上昇を狙ってますw
ボス戦なら問答無用の三連発、雑魚戦は二連+ダクエ

まぁ、そんな感じでゾディ子三姉妹を最大限活躍させるために組んだようなメンバーです。
でも一番手間の掛かった子は、ダントツでモン/ビーキン。
LUCフルドーピングは、さすがに時間掛かりました。
海都ルート&深都ルートクリア。
第6層、3竜はまだ。

【前衛】

・ファランクス/ショーグン
挑発or大辺武者でのタゲ取りと乱れ竜でPTにさらに攻撃させる。
条件ドロップ無視の方向進んでるので迷わず介錯させる。
たまにディバイドガード。3竜戦のために一旦休養し3色ガードをどれぐらい振れば良いのか悩み中

・プリンセス/バリスタ
各種号令、クイックオーダー
前陣迫撃砲術で攻撃に参加し、各種バラージで雑魚散らしを担当

・モンク/プリンセス
回復、各種号令、鈍器で攻撃に参加

【後衛】

・シノビ/パイレーツ
分身で手数を増やし、我流でも手数が増えミリオンで結構な火力が出せて
インザダークとハンキングなどを煙りのおかげで低TPで乱発できるのが良い。
5人PTなので多元は切った。

・ゾディアック/バリスタ
各種属性は1でも十分に使えるので各種バラージに1振って後はメテオに。
属性が効かない敵や全体攻撃が激しい敵にはひたすら前衛にダークエーテルを使って乱れ竜やPTヒールなどを使い続けさせる戦法も取っている。

次は真EDルートクリアの作業・・・
2週目がちょっとめんどくさくなってきた。

1週目
【前】
アンドロ/モンク
爆炎拳+レッドポッド、ジャンプと電磁バリア
状態以上回復の要でも遅い

ファランクス/プリンセス
楯役、プリは予防と防御のみ

ウォーリア/ゾディアック
エミット発射台。後半はブレイドレイブのほうがつよかったっす

【後】
モンク/パイレーツ
回復要員。リミブーとイーグルアイ。チェイスでエミットと爆炎とろうと思ったけど暇ないのとそんなに強くないw

プリンセス/バリスタ
号令係り。照明弾で回復。

2週目はファランクスをアンドロ/ファランクスに、ジャンプと電磁バリアいいっす。ファランクスよりも攻撃力が高いのもなかなか。省エネで3色ガードも使い放題!
真EDクリア記念に

【前衛】
ファラ/モンク
盾・回復
PTの大黒柱

バリ/ウォリ
PTの主砲

モンク/ゾディ
回復・壊炎拳・エミット砲台

【後衛】
プリ/モンク
号令・回復・たまにエミット

シノビ/ゾディ
ダクエ・モンクの代わりにエミット砲台


回復重視で火力低めなので、強敵相手には長期戦になりやすいです。

最大の弱点は縛りが無いことですあせあせ(飛び散る汗)

一応このPTで裏ボスと神竜以外は倒しました。

エルダーがキツイ。
やっぱり頭縛りをNPCに任せるのは無理がありますね…

【前衛】
ウォリアー/バリスタ
ひたすら狂戦士チャージ前陣

ファランクス/シノビ
分身ラインしたり挑発猿飛したり

【後衛】
ショーグン/パイレーツ
我流ブーストデスブリ二丁拳銃のリミット役

モンク/プリンセス
回復と号令、時々リセットやリニュー

ゾディアック/ウォリアー
チャージメテオ、圧縮リミット役


ビーキンかシノパイでも入れるかなあ…
4層突入したとこですが
【前衛】
ウォリアー/ショーグン
狂戦士で一騎当千

ショーグン/パイレーツ
弐の太刀、我流、幸運

モンク/ファランクス
回復にガードで支援(予定)

【後衛】
ゾディアック/ウォリアー
チャージメテオ

シノビ/プリンセス
分身して前後に号令

モンク/ファランクスがガード未修得でシノビ/プリンセスの防御の号令も低レベルなので
雑魚戦でもショーグンが死にまくります
深都ルートクリアまで
モン/プリ 庇護大活躍
パイ/ゾディ ミリオンやハンギング中心、物理強い相手には後衛にダクエ
ゾディ/バリ バランス良く使えた。弱点ない相手だと補助がないのが×
バリ/ウォリ ダブアク極めると対ボスの最重要戦力に。ただ敵の属性攻撃で軽く死ねるのが…
シノ/ファマ 探索大活躍。ボス戦は陽炎かアイテム係くらいで
残るは裏ボスのみ!・・・というところで、全然勝てる気がしなくなってきたので2ndパーティの育成をはじめました(`・ω・´)/
現在LV30強で第3層を蹂躙中。

前衛
パイ/ゾディ・・・特異点を乗せた我流4連ねらい(ボット追撃の点火役1)
アン/ファラ・・・3色ボット特化+毎ターン省エネガードで攻防一体
ショー/シノ・・・首切付き二刀流(ボット追撃の点火役2)

後衛
プリ/バリ・・・ロイヤル&リイン&庇護の回復特化+アームズ要員


四人構成でボットが複数配置できるので、弱点属性を付いた10振りボット2台がフル稼働を始めると格上f.o.eでもけっこう沈めたりします。
あるいは、三竜相手時なんかに2色ボットを同時配置して、炎ボットでリフレクターしつつ氷ボットで追撃、なんてことも可能・・・な予定ですがどうなることやら(´∀`;)
海都ルートクリア&雷竜撃破&2週目深都ルート入り記念w

・海都ルートPT(最終戦)
【前衛】
  モン/盾:回復特化、時々ラインガード2で気休め前衛防御
  姫/モン:各種号令にリセット&エミットで暇見て突剣で攻撃&単体バステ治癒
  農/プリ:予防の号令&ウェポンに祟り目、暇が有れば種まき

【後衛】
  姫忍/海:サブ火力。分身チェイスとハンキング、ピンチ時に分身→招鳥&猿飛
  星/バリ:メイン火力。氷(単7&複5)・火&雷(単1)持ち。圧縮→術式orエミット砲台
       バラージは各色1振りなのに正射必中5&エクステンド1持ち(謎w

PT構成的にエミット砲よりも圧縮術式&タコ殴りの方が火力が上だった(つw≦)


・深都ルート
【前衛】
  盾/モン:HPブースト&ガーディアン&ラインガード10振りの防御特化型
       功徳3&パリィ&マテリアル5持ちなのに属性ガードまでSPが回らないw
  将/ウォ:メイン火力。HP10&一騎当千10振り。狂戦士→一騎当千、TP次第で柄落し
       禍時10を覚えさせたら一応完成かな?
  モン/忍:回避&回復特化。潜伏6&軽業1持ち。対複数戦は含針で一騎当千のトス役。
       現在はチャクラの覚醒を修得途中
【後衛】
  海/忍 :銃使い。対複数戦は含針で一騎当千のトス役その2。首切10&我流2振り
       将来の分身ミリオンを夢見中w
  王/バリ:号令役。対複数戦はバラージ(各色1)で一騎当千のトス役その3


海都PTがTP効率良すぎた為、アムリタ(TP50回復)大活躍で品切れw
深都PTは低TP(最大でも200未満)&消費が激しすぎて、アムリタ品切れで涙目w
【前衛】
パイレーツ/ファランクス
突剣型。サブクラスは盾装備のみの目的
後衛三人の全体突攻撃にもうひたすらチェイス
出の速いシノビ含針へのチェイスが雑魚戦に便利だった。
燃費が気になったらハンギング10とインザダーク1の使い分け

プリンス/ショーグン
リイン10で防御、庇護の号令をひたすらかけまくる。
さらに先陣の名誉で足の遅いバリスタのサポート
号令の手が空いたら乱れ竜使えばプリ本人の攻撃力は関係ないので便利

【後衛】
シノビ/モンク
戦闘中は分身して含針×2→チェイスの先手連携を誘発
探索中は煙のおかげで低コストヒーラー
短剣捨てて刀装備だから攻撃力もまあまあ。
分身して前列に出した一人は、バリスタと前後列を入れ替わり立ち替わりでひたすたウロウロしたり。さすがシノビきたない

バリスタ/ウォーリア
強敵用のメインアタッカー(というかこいつしかいない)
チャージ後2ターン目に、分身した前列シノビと隊列変更して前陣迫撃砲術(ロマン砲)を。
3ターン目以降は前列でひたすら頑張る。
サポートは燃費が気になればダークエーテルで、そうでなければ先陣の名誉の二択

ゾディ/バリスタ
三色パラージを各10にして雑魚一掃特化型に。
星術に比べると火力はかなり低いけど、とりあえず隙はなくなるし、圧縮・特異点でなんとか…
でも実際はバリスタ・プリンスのTPのためのダークエーテル役ばっかりに…


バリスタをいつ前衛に出して、どう守り切るかが最大の悩みどころ。
高火力のアタッカーが一人ってのはちょっとバランスが悪いかも
もうすぐ1周目が終わりそうなので2周目は一転して火力型の
「ショーグン・ファランクス・ウォーリア/モンク・ビーストキング」
みたいなパーティを構想しています。
前衛
ショーグン/パイレーツ
天羽々斬(Atk×8)の二刀流で火力特化。

プリンセス/モンク
回復・エミット(砲台はもちろんショーグン)役

ファランクス/モンク
一騎当千orロイヤルベールの補助。
状況によっては後ろに下げたり。

後衛
ゾディアック/ウォリアー
チャージメテオメインで3色単体星術をLv10まで。

シノビ/ゾディアック
含針+水鏡や、ダクエ(+ゾディのメテオ)で雑魚戦蹴散らし役。
あとボス戦で分身からの招鳥+猿飛でタゲ逸らし役。


基本的にはキャラ絵でセレクト。
即時性のある回復手段に乏しいのが目下最大の悩み。
やわらかい職が多いのにモンクがいないのが結構つらい…。
一応ショー/パイの存在でイージスの連射が可能なのが救い。
はじめまして!
世界樹IIIはフルコンプした後に初期化して再度プレイするぐらいハマってます。
というわけで初期化後、4層到達時の自PT紹介。

◆前衛
ショーグン/パイレーツ
怒涛の通常攻撃アタッカー兼リミットスキル役。
主なスキル:我流の剣術Lv10 リミットブーストLv5 弐の太刀Lv10
波文蛭巻大太刀の二刀流でリミットゲージがガンガン溜まる。
常時、介護陣形が使っていられるので回復役としても超優秀。
ボス戦では何気に開幕イーグルアイも大きい。

プリンセス/ファランクス
号令支援 兼 ライン&ディバイドガード役。
ジョリーロジャーでのそこそこの火力と豊富なTPでパーティの指揮役。
属性アームズもシノビ一騎当千やショーグン通常攻撃と相性がいい。
リセットウェポンの存在感も強い。
ゆくゆくは属性ガードをLv10で覚えさせたいところ。

モンク/プリンス
号令支援 兼 回復役。
とにかく庇護の号令が錬気が乗って優秀すぎる。
が、介護陣形と上書きし合うのが悩みの種。

◆後衛
シノビ/ショーグン
煙りの末Lv10 一騎当千Lv1でTP消費1でボスで雑魚でも一騎当千連発できるのが強み。
STRは低いが波文蛭巻大太刀が強いので火力は充分。
ボス戦では分身してダブル一騎当千で火力もさらにアップ。
潜伏Lv10 雲隠Lv10 大武辺者Lv5で回避盾としてもなかなかイイ。
とにかくショーグン/パイレーツとの相性が良く、二人で1ターンに凄まじい回数攻撃してくれる。
ショーグンには及ばないもののリミットゲージのたまりも早く、
分身併用で一人で2枠必要なリミット技が使えるのも強みの一つ。

ゾディアック/バリスタ
結局、またここに落ち着いた属性攻撃アタッカー。
燃費の良い属性パラージ、ここぞというときのダブルアクション星術など
切り札的存在感。
ただ燃費重視の為、バリスタのパッシブスキルにSPをまわして
各種星術はLv1止めしてることもありリミットゲージが
たまらない、たまりにくい!
火力不足がタマニキズ・・・

前衛
・ウォリ/ゾディ
・モン/ショー
後衛
・シノ/ショー
・プリ/シノ
・バリ/ファー

ゾディ入れてるけど星術なんて覚えてない!
全てはメテオの為・・・

プリ/シノはTPOで前衛に持っていくことも・・・
ボス&FOE戦はプリ/シノまたはシノ/ショーの分身で守備か攻撃はいいんだけど・・・

リミットが2ターン目以降になるのでちょっときつい・・・

モン/ショーとシノ/ショーで介錯発動率かなり高いです

全体攻撃がバリのパラージしかないから集団相手には時間がかかります

メインはこんな感じです


ファー*5という収集専用パーティで素材集めて売りまくって資金稼いでいます
聞きかじり10はかなりの脅威・・・
思った以上にレベルUP早いです
知らない間にレベル上がってるから気が付いたらSP溜まってるんですよね・・・
はじめましてー


前衛
ウォリア/バリスタ♂2
ギルドリーダーかつ突撃要員よって先に死ぬ

ファランクス/シノビ♀1
メイン盾かつ和み

プリンセス/バリスタ♀2
強化かつ迫撃

後衛
バリスタ/ウォリア♀1
主砲かつムードメーカー

ゾディ/ウォリア♀1
殲滅かつ病み

コンセプト
『次のターンで貴様は終わりだ……!』のそこそこの耐久性とロマンな火力な各個撃破型


火力では本当はショーグン使いたいけど、まだ二週目いってない。


回復? する前に倒せばい(ry


明くる日、気がついたらジト目率高い愉快なギルド
前衛
ファラ/モン
属性ガード、ライン、ディバイド
モンクは行者とチャクラ

バリ/ウォリ
前陣迫撃砲とチャージで物理
気休め程度にバラージと徹甲弾

モン/ゾディ
エミット要員と回復役


後衛
ショー/パイ
リミットブースト、先陣、イーグルアイ
我流はつけてもいいしつけなくてもいい
リミットはイモータルで固定かな

シノ/プリ
シノビスキルは影縫い、分身、招鳥、陽炎
パッシブは潜伏のみ
プリスキルはベール、リインから号令エミットアーム


縛りがシノビの脚しかないので武器で補う
ぶっちゃけファラのサブは適当です。農民でもいいかも
まだ雷竜を倒してません。
海都ルートボス撃破済
レベルは50後半

※妄想設定説明含みます(笑)

【前例】
忍/ゾディ(赤スカーフポニテ)
ダクエ担当。潜伏LV10。
首斬りLV10で本人の戦闘力自体、高いはずなのに、TPを消費しまくるメンバーの為にサポートにまわる。
無口なお兄さん。(27歳)

プリンス/ファラ(銀(金?)髪長髪)
ガード、号令、属性付与、クイック担当。
冒険初期は主力アタッカーだったが、いつのまにかサポート側に…。
雷盾にはお世話になりました。
性格はナル。上記シノビの実弟。(23歳)

【後列】
モンク/姫(ピンクツインテ)
直接攻撃はしないが、全体回復、蘇生、状態回復、号令、リセット等、パーティの要。
余裕があれば、王子と連携してエミット。
紅一点でパーティリーダー。(?歳)

海賊/忍(青髪)
雑魚戦は後列、銃でミリオン。ボス戦はジョリーロジャーに持ち替え、前列ミリオン。
潜伏LV10なので回避率も高い。
ミリオンの攻撃回数が安定しないのが欠点。
銃より剣が好き(笑)(29歳)

ゾディ/モンク(茶髪:女の方)
メテオ、状態異常回復担当。
今のところ一番の火力。
黙々と隕石を落とし続ける。
状態異常、縛り回復能力はモンク以上。回復はそこそこ。
グラは女を使ってますが、「男の娘」という訳じゃないです(笑)(17歳)


ダクエのお陰でかなり燃費が良く、長時間探索OKなんですが、防御が紙レベルなのが弱点。
HP以上の攻撃をくらって窮地に追いやられる事も有り。
そんな時は素早いシノビや海賊のお陰で持ち直す事もあるのですが。
Lv99になって裏ボスをさっくり殺れるようになったので記念に。倒したの二ヶ月くらい前だけどね!

ウォリ/ファラ
・攻撃の号令+狂戦士+チャージ+ATK×8真竜の剣で放つブレイドレイヴでちょうどイーグルアイ食らった邪竜さんを瀕死に出来るので宝典集めに最適な赤ウォリ。
・でも瞬間最高火力はモンクにボロ負け。哀れ。
・裏ボス戦の為だけに三色ガードを取った悲しい人。

プリ/ウォリ
・何気にステータスが一番高い。でもそんだけ。
・一応号令と狂戦士積んでチャージブレイドレイヴ撃てば三千くらいは出る。
・正直な話ウォリ/プリのが使えるけど設定と噛み合わないので金姫のまま。愛は世界を救う。

モン/ゾディ
・シナリオ中周囲に置いてきぼり(火力的な意味で)になりつつも頑なに素手だけで頑張ってたらいつの間にかパーティ中最強のアタッカーになってた赤モン。グラは女だけど設定は男。
・圧縮壊炎で弱点突けば軽く三万くらい叩き出す。
・正直な話ゾディ/モンのが(ry

パイ/シノ
・チェイス無双出来るかと思ったらそうでもなかった。ハンギングが要所要所で役に立つ渋い男。
・唯一サブを適当に決められた。しかしながら後々霧隠+潜伏のコンボとミリオンスラストの存在でなかなか使える子に成長。
・前衛が埋まったので最終的に銃持たされて後列に下げられた。哀れ。

シノ/モン
・雑魚は飯綱、ボスは壊炎、サポートに影縫、ピンチになったら回復と、微妙なメンバーの中で唯一ガチな性能を持つ。汚いなさすがシノビきたない。
・普通に幾度となくパーティの窮地を救ってるイカす姐さん。しかしグラは姫子。
・防御が紙? 潜伏+霧隠使いますね^^
・しかし霧隠が4止まりなので死ぬときはあっさり死ぬ。
・分身があるから平気なのは内緒。
ようやく海都ルートクリアできたので記念に

前衛

姫/農
庇護、予防、リセッポン、リニューライフ、ベール、リインなどで回復の要。
エミットも場合によって使っていく。

盾/農
頼れる盾。ライン、ディバイト、三色ガード。
縛り武器を持って殴ったりもする。

槌戦/農
メイン火力。狂戦士、チャージ、アムブレ、ナイスマ。
攻撃をしょっちゅうスカる。
二週目はフリブロにするかどうか思案中。


以上の三人パーティ。
ロイヤルガーズで世界樹を完全踏破する……予定。
世界樹3、データ消して再開。
楽しすぎる…。現在4層まで辿り着きました。

メインパーティー

ファランクス/バリスタ(♀1)
・ライン、ディバイト、三色とガードは何でもござれ。
・当然パリィ、マテリアルパリィ備えてます。カキンカキン。
・暇な時は前陣特攻。

ウォリアー/ゾディアック(♀2)
・鎚。狂戦士圧縮フリーズン。
・常在戦場、特異点定理、鎚&氷マスタリーで高い攻撃力。
・ウルフハウルも時々叫んでます。

モンク/プリンセス(♀2)
・基本回復で。
・暇になったらバフバフバフバフ。
・防御してる時が多いかも。

ビーストキング/プリンセス(♀2)
・雑魚にはフクロウ。皆寝ちゃう。
・ボスには大蛇&牛。麻痺でウルフの効果上げ期待。
・回復パッシブ。たまに予防もかけます。

ゾディアック/モンク(♀2)
・エーテル圧縮→各種星術or属性リミット。強すぎ。
・回復も多少。
・クリア後は勿論壊炎拳。

控え

ウォリアー/ショーグン(♂2)
・自己バフ一騎当千。それだけ。押せ押せ。

ショーグン/パイレーツ(♀1)
・二刀我流の一騎トス役。
・ウォリさんが自己バフ中にイーグルアイでも。

シノビ/パイレーツ(♀2)
・分身から始まります。
・雑魚には含針。
・ボスにはハンギング&我流狙いの通常攻撃で一騎トス。
禍神討伐記念。

前列

バリスタ/ウォリアー
♀2穴
チャージ前陣

モンク/ゾディ
♀2
アタッカー仕様
圧縮壊炎
回復モンクが死んだらリザレクト

ファランクス/ビーストキング
♀2穴
バリスタのディバイドと3色
暇なときにビーストロアとドラミング

後列

モンク/パイレーツ
♀2穴
回復特化
暇なときにイーグルアイ

プリンセス/シノビ
♀2
分身して号令とアイテム役

バリ子可愛いよバリ子
いやーここの皆さんのパーティ編成参考になりました…ぴかぴか(新しい)


というわけで今更ながら自分も書いてみたり


世界樹3のアンソロジー漫画?で出てたパーティをそのまま作ってプレイ…意外と機能してたので

現在3層で

前衛

姫/海拳/拳魔

後衛

忍戦/獣姫


姫に関してはサブは最初弩にしてたんですが、将にして司令官にしようかと思い一旦休養。

海拳に関してはトリックスター10にしてハンギングとインザダークの使い分け。
イーグルアイ便利。
拳は功徳スキルを取得してスキルを使えばHPTP同時回復できるというアトラスさん公式から失敬して(ry

この時点でのジョリーロジャーの火力は頼りになりますなぁ
拳魔が全体状態異常縛り回復を取得してないのでこの子に覚えさせてもいいのかなと思案中。


拳魔は…回復はおさえるとは覚えてエーテル圧縮→壊炎拳。
まぁいわずもがな魔拳のほうが火力は(ry
…設定って大事だよねと思った瞬間(´・ω・)

姫のエミット砲台に


忍戦は影縫と飯綱の使い分け。サブ戦のワイドエフェクト+分身との併用で雑魚の露払いはバッチシ。
キャラは勿論姫子忍に決定。

スタンアタックも覚えればFOE戦でもいい感じになるのではないかと思う…


獣姫に関して獣は今まであんまし使ってこなかったので新鮮。バステがやはりいぃ。フクロウと牛さんとの使い分け。

サブ姫はクイックを取得して拳魔にエーテルを使わせてエミット砲台に。


…とまぁ使ってみて割りと愛着も湧いてきたのでしばらくはこれでいきたいなぁと思っとります…長文駄文で失礼しますた
(´・ω・)〉

みなさん、
すばらしいパーティですねー

私は
5階層ボス戦までは

プリ(ビスキ)
ファラ(モンク)
シノビ(ファーマー)

モンク(ファラ)
ゾディ(バリ)
・・・という、
ザコ戦特化パーティで
いましたが、
5階層ボスで
平均Lv60の
このパーティでhage。
それからの主力メンバーは

ファラ(モンク)
ビスキ(sabナシ)

モンク(ファラ)
ショーグン(ウォリ)
ゾディ(sabナシ)
・・・という、
変な組み合わせに
して戦ってました←

今は

シノビ

ゾディ
の2人縛りで
2週目2階層です。


長文、失礼しました。
せかふぉーをあらかたクリアして1からやり直してます。楽しい

3の主力PT
ファラ/シノ
挑発から敵の攻撃を防ぐ非戦闘型
一人じゃ厳しいときにたまに分身してます
プリ/パイ
号令しつつ手が空いた時にイーグル+ハンギング。
シノ/ゾディ
ダークエーテル型。影縫で足を封じ分身→含針
モン/ゾディ
エーテル圧縮からの爆炎拳
たまに回復
ゾディ/ウォリ
ウルフハウル→狂戦士→チャージメテオが最強
たまに火や氷、雷を放ちます

安定のバランス型www
SQ42週目目前です
しかし今はSQ3プレイ中←

4主力pt
フォト姉Y/シカ男
ブシスナ子/金ルン/ウーファン
回復は陣とフォトのサブソドの応急手当、金ルンのサブメディです

ボス戦ではひたすらバステ付けまくってます(安定など無い)
SQ3

前衛
プリンセス/シノビ
ファランクス/ビーストキング

後衛
モンク/パイレーツ
ゾディアック/プリンセス
バリスタ/ウォリアー


バランス重視です

プリ:分身して全体補助やオーダー。相手の強化を打ち消せる
ファラ:ガードしつつ、様子を見てビーストロアやドラミング
モンク:回復メイン。暇なときは銃を撃つ
ゾディ:圧縮して3色星術やダークエーテル。
バリスタ:ウルフハウル→狂戦士→
チャージ→レインフォール。それだけ


準備をしないと火力不足なので、強敵相手はともかく雑魚戦が少しめんどくさい
SQ4

前衛
ソードマン/インペリアル
フォートレス/ダンサー

後衛
メディック/モノノフ
ルーンマスター/ナイトシーカー
ダンサー/スナイパー

ソードマン:物理火力担当。ヴァンガードから先陣を斬ってソードテンペスト。物理が通りにくい相手にはリンク系やアクセルドライブ
フォートレス:防御担当。陣形を整え、聖なる加護を与える。挑発で攻撃を引き付けつてかわす
メディック:回復担当。やることがなければQSをかけてもらってスタードロップ。相手の強化を咆哮で剥がす
ルーンマスター:特殊火力担当。ルーンの輝きをかけて印術。3色印術と始原で対応範囲は広い。ルーンの盾が超光る
ダンサー:支援担当。相手を見てリフレシュワルツかリカバリワルツしか踊らない。スナイプによる縛りを頑張る。そして大正義クイックステップ


バランス重視のPT
ヴァンガードによる最速行動と、3人のQS要員によって色々と立ち回りやすい

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