ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

血液透析患者の会コミュの透析患者さん用の自己紹介トビ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(301)

なるべく病気の事を深く考え込まない様にしてるので… ホントにタマにビビる時ありますあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして!埼玉県在住の51歳です、透析を始めて3年になります。宜しくお願い致しますm(__)m
>>[263]

どなたにも当てはまる訳では有りませんが、水の増加を管理できる、たんぱく質やカリウムの摂取を制限出来て、検査結果が標準値を超えない方は、透析回数時間を減らしても問題無いと考えます。

悪徳な透析センタ-では、設備を開けて置かないで利益を得るために、必要の無い透析を強制するところが有ります。

透析1回で病院には¥25.000-入りますからね。

「医者は良く10年後の事を考えと」と言いますが、はっきりした根拠は有りません。

大体80代の患者と30代の患者を、同一に見るのは可笑しいですよ。

私の場合、週2・3時間でしたが、何の問題も起きませんでした。

今は、年取って食事コントロ-ルを甘くしたいので、週3・3時間でやっています。

旅行行く時はまだ週2にしています。

透析に縛られるか自由に生きるかは各個人の判断です。

だだ自己責任で、治療方針を決めるのは医者では無く自分自身で巣。
>>[267]

ずいぶん挑戦的な返信ですね。

貴方が一番上から目線です。

私も事実を皆さんに伝えただけです。

改めて言います必要以上の長時間の透析は、時間と医療費の無駄遣いです。
>>[267]

>私は生半可な透析歴があり   意味が解りません。

生半可とは、 十分でなく中途半端であること。いいかげんであること。また、そのさま。 と言う意味です。

つまりいい加減な透析歴と理解していいのでしょうか?
>>[271]

そとらこそ、一個人様への返信で、他人に書き込みされたくないのなら、個人間のメッセ−ジ付かったらいかがですか?

自分はは公開するが、お前は個人的につぶやけとは、ずいぶん横暴ですね。

それに、生半可な透析とはどういう意味ですか?

しっかりした日本語使いましょうよ。
>>[273]

267 読み返してみろよ。

>私は生半可な透析歴があり  としっかり書いて有るぞ。

貴方の日本語可なりおかしいぞ。

次は生半可の知識では無い。と否定形でまるで逆の意味だぞ。

>私のコメントは個人的じゃなく
前にコメントした方へのコメント返しです。

っどういう意味だ。

前の方に個人的にコメント返したんじゃないのか?

しっかり、「個人的じゃ無く」って書いて有るぞ。

個人じゃないと言う事は皆さんに向けて書いて居ると言う事だぞ。

確かにあなたの日本語は、大人として恥ずかしいぞ。

俺も返信はいらん。
腹膜透析併用から 血液透析に移行して10ヵ月
同時に クリニックも 変わりました

今のクリニックは 職場に近いところで
夜間透析も 対応してます

ですが、会社の就業時間が終わった後に行ってますが
帰宅は11時半 翌日 眠い〜
透析を始めて12年半結構な年数が過ぎました。
透析導入当時は、10年を超えられる自信がありませんでしたが、過ぎてみればあっと言う間です。
導入間もない方も大勢いますが、頑張ってください。
税金で生かされているので、私は何事も感謝して生きています。
初めまして、先月まで腹膜透析を2年やってましたがどうも芳しく無い上腹膜炎の兆候も有り血液透析に移行しました、腹膜はカテーテル手術で切腹したみたいな痛みで入れる時も抜く時も1週間もがき苦しみました、もう2度と味わいたく無い痛みでした泣き顔此れかは1日置きに病院通い、どれだけ続くか根気いる病気ですね表情(嬉しい)
>>[282] オーロラ透析で水分取られるせいか便秘になって困って居ますあせあせ
便秘になるのは、仕方ないのかもしれませんね。
私も便秘なので下剤を2種類貰っています。
体重増加すると大変なので、頑張ってください。
4日にシャント作りました。
ゆくゆく透析になるみたいです。
皆様のコメント読んで参考になりました。
ありがとうございます。
>>[285] 透析に成っても長生きできます。私も13年過ぎても元気です。頑張って長生きしましょう。
>>[286]  おっはようございます。病院で今すぐ必要ではないけど、作りましょうと言われ作りました。中には作っても透析しない人もいます見たいな嘘くさいこと言ってました。食事も今まで制限だらけでしたが栄養士さんが好きな物食べていいですよ。と言ってました??気にかけて頂きありがとうです。
今年の5月で血液透析は丸2年になります。
よろしくお願いします。
>>[283]

>オーロラ透析 って何ですか? 調べても解りませんでした。

>>[290] オーロラさんが透析で水分とられて便秘になり困っているということではないでしょうか。
>>[290] オーロラと透析の間に[、]を入れるべきでしたねほえー(ネコ)
はじめまして。静岡県で透析してます。よろしくお願いします
はじめまして
私は透析歴24年になります。
腹膜透析の経験あり、腎移植の経験もあり、現在は普通に血液透析ですが、先日突然の心停止を経験し、透析に使える血管が全滅してしまい、今は胸にカフ型カテーテルが入っています。
そして孤独です。
よろしくお願いします。
何の裏付けも無く証明も出来ない事を、ネットにあげて物知りを気取って居る奴が湧いてきて目障りですね。透析以外の管理とは高額の壺や3000万円のくだらない本ですかね。

こんなバカは相手にしない方が身のためです。
こんにちは。私は兵庫県姫路市在住です。
2020年のGWから透析生活になりました。

昨年の2022年の2月末に不安定狭心症から緊急入院、
開胸して左足の静脈を3本取って、心臓に移植する冠動脈バイパス手術をしました。

2022年に最初に作った左手首あたりのシャントが閉塞して、
今年2023年1月4日に左肘あたりに新しくシャントを再建しました。

皆さんの透析生活の情報から今後の私の透析生活を考えて行きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

ログインすると、残り278件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

血液透析患者の会 更新情報

血液透析患者の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング