ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Bob Ross ボブ・ロスコミュのどこが好き?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(21)

 おれはあの地味な服装と
 真っ暗なセット。
 シンプル イズ ベスト!
筆を洗った後の得意げな笑顔と
最後の手(←バイバイ?)ですね。
え!
多田光子さんて、ボブロス画法の・・・。

おみそれ致しました。
ほぉー。
この常緑樹かげんはまさしく!ですね。
私もいつか描いてみたい・・・。
気付けばコミュも27人です。
増えた増えた♪
はじめまして。
ボブのコミュニティ、あると信じて検索してよかった・・・!

確かボブって、洗った刷毛を手作りの鉄筋製イーゼルではたいて乾かしてましたよね?

私はあの姿に惚れました。
ニューグさん>
よくぞ見つけて下さいました。
地味なコミュですみませんが、
思い立ったらトピ立ち上げて見て下さい!

かんぱちさん>
はたいてますよーw
あのイーゼルって手作りだったんですか?
それは知らなかった・・・。
初めまして。
ボブのコミュ!!!
ほんの1週間前に初めてボブの絵を見ました。
私の彼が高校生くらいの時にTVのBS放送でボブの番組をかかさず見てたらしいのです。そしてそれが今回DVDになって販売され、彼は即急に買っていました(笑)
私は彼につられて見ていたのですが、とっても綺麗ば絵でボブの笑顔が素敵ではまりました。
あまり絵に興味はなかったのですが、ボブの絵だけは特別のようです。
明後日くらいに千葉県浦安市のギャラリーに彼と一緒に行こうと予定をたてています。楽しみです♪
ことりさん>
私も、まさにそのBS放送で、はまったクチです。
しかも高校時代。
おそらく年齢がかぶってますね。
ギャラリー行かれるんですか?
それは、ご報告お待ちしております。
Newトピたててくださーい。
はじめまして♪ボブさんは絵ももちろん素敵ですが、トークも大好きです。強く印象に残っているセリフは「すべては楽しいアクシデントです」(筆をバシバシして→)「悪魔払いです」いいなぁ
そうそう、筆バシバシしてたよー

何気にBSにしたら放送時間で・・・ってな感じで、よく見とれてましたー(^-^)
私も絵なんて描けなかったけど、ボブは特別!見てたら・・なんだか私でも描けるんじゃないかしら〜ぐらい思ってきちゃうのよね。

ん?DVD。出たのですか?さすがにレンタルしてないよねー(^o^)ダハハー
はじめまして☆
ついこないだ職場でボブの話をしていて一人で懐かしんでたらDVDを見つけて、あの頃の興奮が蘇ってきました(笑)
で、検索したらコミュがあって、さらにテンションが上がり(笑)参加させて頂きました(^∀^)
高校ん時に友達が「すごいおもしろい番組があるんだよ!」と言って貸してくれたビデオでボブを知りました。
あたしは美術部だったけど模写ばっかやってたので、あんな簡単に素敵な絵が描ける(←ボブ風・笑)なんてすごいなぁ〜と思ったのを覚えてます。
同じ美術部の友達は、ボブ画法をやってました☆
あ、ボブの好きなトコは筆をパタパタやった後の顔と、オープニングで去って行く時の歩き方です(笑)
ekkaさん>>
私も昔のNHKのBS放送をほとんどVHSで録画してました、指でOK

でも、
DVDの時代になり
あわててDVDにダビングしなおしました。あせあせ(飛び散る汗)

ところが、
もうすぐ地デジの時代がやってきます
昔のDVDそのまま使えるのかナ?
それが心配の今日此の頃です。ふらふら

で、
とうとうインストラクターの資格まで取ってしまいました。
手(チョキ)

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Bob Ross ボブ・ロス 更新情報

Bob Ross ボブ・ロスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング