Czech[チェコ]コミュの換金

来週からチェコに行きます。

コルナへの換金の仕方について質問です。

両替はレートが悪いということでクレジットカードでのキャッシングでコルナを引き出そうと考えています。

チェコのATMではどんなクレジットカードでもキャッシングが可能ですか

私が持ってるのはJCBとVISAです。

あと私は英語が苦手でATMの操作を海外でできるのか不安です…あせあせ(飛び散る汗)
何か操作の仕方のポイントとかはありますか

あともう一つ空港でATMは24時間使えますか

質問ばかりですみません。

一人旅で不安だらけです冷や汗

僕はVISAオンリーですが、かなりの確率で使えました。

空港が開いている限り、メンテとかが入ってなければ使えます。
多分24時間空いていると思うので大丈夫でしょう。但し、最近プラハで起こっている事件で街中のATMに暗証番号読み取り機が仕掛けられているとの情報が大使館から入っています。空港内は大丈夫だと思いますが、観光中にお金を下ろされる時は銀行の中や屋内にあるATMで下ろした方が良いですよ〜(外に備え付けのものが危険とのこと)

では良いご旅行を〜
銀行の店内にあるATMを使うことをお薦めします。
営業時間外でも、入り口のカードリーダーにカードを入れればドアが開きます。
JCBは意外と使えますが、VISAの方が確実です。

日本の空港で両替していくのはお薦めしません。あまりに手数料が高いので。
昨年9月にプラハの空港で、ATMを利用しました。
24時間利用可能かわかりませんが、現地時間20時過ぎくらい(土曜日)でしたが、利用可能でしたわーい(嬉しい顔)

ちなみに空港のATMは、到着ロビーに出てからちょっと離れたところにあり、
タクシー乗り場を通過し、その先に何もないロビーをひたすら歩いた奥に数台並んでいました。
見つけるのにすごく苦労した記憶があります涙

クレジットカードの裏面に、「PLUS」と言うマークが付いていれば、
大抵のATMでキャッシングが可能かと思います。
利用可能なATMには同じマークが付いていますぴかぴか(新しい)

私は、クレジットカードのキャッシングではなく、
東京三菱銀行のインターナショナルカードという自分の口座から
直接現地通貨を引き出せるカードを持っていったのですが、
一日に引き出せる金額に限度額があるようで、
当時は10000チェココロナまでしか下ろせませんでした。

あまり高額を下ろそうとすると、暗証番号入力後に現金が出てこず、
ATMが故障したのではないかと本気で青ざめます。。。

チェコはとっても素敵な国で、人々もとっても優しいですハート達(複数ハート)
是非、楽しんできてください。良い旅を!
みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます。

VISAカードの裏にPLUSというマークついてたのでATMでのキャッシング大丈夫そうです。

予約したホテルではVISAもJCBも使えるので現金を持ち歩くのは最小限にしようと思います。

街のATMでのキャッシング怖いので銀行内にあるところでします。教えていただいてありがとうございます。

空港内のATMの場所分かりにくそうなんですね…
一度ネットで調べてみます。

とりあえず空港に18時40分に着いてそこからバス地下鉄でホテルに向います。
それほど遅い時間ではないので大丈夫かなと思っているのですが…

トラベレックスというので換金もできるんですね。
いろんな方法がありますね〜
一度サイトのぞいてみます。

たくさんの方のご意見参考になりました。
ありがとうございます。

あと1週間後にせまって色々準備にあせってますが、念願のチェコ楽しんできます。
トラベレックスはレートが悪いんですけど、必要分だけ空港の
トラベレックスで仕方なくやりました。
(出口出る前の荷物ピックアップのところにありました)

VISAカードはATMで簡単に引き出せましたよ。
銀行によっては自分の口座から引き出せるところもあるようですが
1回210円とか手数料かかるので、それを考えるとキャッシングして
帰国後返済する方が安くつきます。
しないのATMは24時間OKのところもあります。

プラハに18:40着って事はルフトハンザですかね?

ひかりさん

貧乏旅行なので10万円も両替することはなさそうです…

水道の蛇口からビールってほんとの話ですか!?

私、京都に住んでて宇治の小学校では水道の蛇口からお茶は出るらしいですが…

あっきんさん

トラべレックスというので交通費など最小限だけ換金しようかな。レート悪くても最小限の現金がないと不安ですね…

はい、ルフトハンザ航空です。空港が広いみたいで迷子にならないか心配です。
乗り換えは簡単です。そのまま進んでいけばたどり着きます。
ドイツで入国&出国の手続きがあるくらい。

私は8日間で5万くらいの出費です。
> ひかりさん
ビールは苦手やけどチェコではぜひ挑戦しようと思いますビール

いろんな情報ありがとうございました。
> あっきんさん
まっすぐでいいんですね指でOK

とりあえずまっすぐ行くようにしてみます右斜め上

色々情報ありがとうございました。
> rankさん
到着ロビーから外に向って歩いて出口の手前で周れ右して右手にあるってことですね指でOK

詳しくどうもありがとうございます。

あと4日後出発でワクワクドキドキしてますぴかぴか(新しい)

Czech[チェコ] 更新情報

Czech[チェコ]のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています