ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

柔道整復師・接骨院コミュのクレーム対策

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんはクレーマーにあわれたことはありますか?

もちろん普段から細心の注意をされてお仕事されていると思いますが、治療から治療・治療院に全く係わりのないようなことまでクレームを付ける方っていますよね?

話せばわかる範囲ならまだしも全く意味がわからない支離滅裂な人など、ただの営業妨害にしか感じられません。
みなさんは支離滅裂なクレームにはどのように対策されていますか?

あと、今までにどんなクレームがありましたか?
対処方法と共にお教えいただけると有り難く存じ上げます。

コメント(2)

この本が参考になるのでは!?

社長をだせ!―実録クレームとの死闘 [単行本]
川田 茂雄 (著)

http://www.amazon.co.jp/%E7%A4%BE%E9%95%B7%E3%82%92%E3%81%A0%E3%81%9B-%E2%80%95%E5%AE%9F%E9%8C%B2%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%81%AE%E6%AD%BB%E9%97%98-%E5%B7%9D%E7%94%B0-%E8%8C%82%E9%9B%84/dp/4796634746

内容(「BOOK」データベースより)
20余年のクレーム処理人生で出会った、トンデモない面々!読み始めると、とまらない「本物」の面白さ。すべて実例で実用性もバツグン。
内容(「MARC」データベースより)
クレームに噛みつかれたら、あなたは受けて立ちますか? それとも逃げ出しますか? 20余年のクレーム処理人生で出会った、トンデモない面々! 著者のクレーム処理体験を紹介。すべて実例で実用性もバツグン!
> ほねつぎさん
ありがとうございます。 読んでみます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

柔道整復師・接骨院 更新情報

柔道整復師・接骨院のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング