ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大阪府学生の集いコミュの質問1

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんの夢はなんですか?

私の夢は、偽善的なもので社会貢献ができたらいいと思います。日本を動かせるくらいの人物になって、経済界から日本をいい方向に(あくまで私自身の価値観の上でですが…)動かしたいです。アジア共同体構想にも、日本の独裁などがなければ賛成です。あくまでも民主的にやりたいです。そのために、起業を通して自分の人生観の成長、器の成長を1番としています。成功しても人間としてだめだったら本末転倒ですよね(^^;

コメント(7)

イイトピックですね☆みんなで夢をシェアするのは、
とてもイイことだと思います!!


私の夢は、教師です!!
では、なぜ起業なの??って思われるかもしれません。
今の学生や、20代の人達って仕事をやらないといけない、お金を稼がないといけない、仕方なく仕事をやってる人などは少なくないと思います!!でも、どの人にも小さい頃は夢があったはず、しかし、成長の過程でどこか夢を諦めてしまい、また、夢を叶う手段がを知らないため、毎日やりたくもない仕事ををし、休日を楽しみに生きてる人は多いと思いました。。。
それって、凄く可哀想だし、もったい無い!!って思い。
もし、夢を叶える方法が分からないなら、自分が先生になり、
夢は叶うこと、またその手段を調べてやり教えてやろうと思ったのがキッカケで、教師を目指そうと思いました!!!!

しかし、そのためには私が生徒に話すことに説得力が絶対に必要になると思い、どうしたら良いかを考えました!!

その答えが、起業し社会的成功をすれば結果もともない!!
「俺は、あの会社を作ったんだ!!」って言えば生徒達にも説得力がうまれると思い!起業を志ました!!

が!!!就職活動でベンチャー企業を何社か受けましたが・・。ことごとく落ちましたケドね(笑)
>そのために、起業を通して自分の人生観の成長、器の成長を1番としています。成功しても人間としてだめだったら本末転倒ですよね(^^;
心に響く言葉です。

自分は、金至上主義の経済を地球環境も考えたものにしたいと思っています。野菜の件も、出荷を早くしたりして儲けるために、栄養価をなくしたり、毒物を混ぜたりしているのが許せないので、安全な野菜を普及させたいと思っています。
>ちゃんさん

>夢を叶える方法が分からないなら、自分が先生になり、
夢は叶うこと、またその手段を調べてやり教えてやろうと思ったのがキッカケ

っていいですね!ただ、今の子供たちは正直夢がない子が多いらしいです。世の中がどんな風になっているのか、自分が興味をもてることを教えていってあげることが大切だと思うので、教師として教育を変えていく。この精神はとても共感するものがあります。

ベンチャー企業はどこを選んだのですか?

>謎さん
ありがとうございます。

そうですね!地球環境は私たちではなく、特に後に続く世代にとってかけがえのないものです。ビジネスコンテストでも環境系のものが今はありますし、清泉女子大学では「地球市民学科」という環境系の学科も創設されたらしいです。

やっぱり、ビジネスの前に倫理観だと私は思います。自分だけがよければいいという考えはやめて、みんなで幸せになろう、この考えが1番だと私は思います。
そうですね。倫理観はとても大切だと思います。
ビジネスがうまくいったとき、初心にかえってそういう気持ちが持てるといいですね。
〉謎さん
そうですよね!だから、私はブログを書いています(^^)後になって読み返すことができるのはすごくいいと思うんです(>_<)誰かに見せるためのものではなく、自分の成長の軌跡を残したくて@

世の中便利になりましたね(笑)
自分の成長の軌跡を残したくて

そうですよね!!人間は忘れる生き物ですし、ブログを書くのはすごくいいことですね。
自分も頑張ってみます!!
ベンチャー企業は、「ベ○チャーリンク」です!!
七つの週間の本にある、成功湯術を塾や私立の高校などに、
成功などのノウハウを提供して何のために勉強するかなどを教える教育事業をされていて、僕もその考えに共感したので受験していました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大阪府学生の集い 更新情報

大阪府学生の集いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。