ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

炎のチャレンジャーコミュの印象に残ってるチャレンジ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・カラオケ一曲歌詞見ずに歌いきったら100万円
・回転寿司一周
・スーパーきもだめし
・はじめてのおつかい
・100問連続正解
・100日連続家族そろって「いただきます」

などなど色々ありますが、その他このチャレンジが好きだったというのがあったら是非是非。

コメント(35)

> いいぴょんさん
はじめまして。
出演ってどのチャレンジに出られたのでしょう。是非知りたいです!
(と書いてる自分も2度ほど100問チャレンジに挑んだことありましたが。
 ・・・出演したチャレンジってトピ作ろうかなw)

> ○日間耐久シリーズ
100日「いただきます」の他にも、1ヶ月部活に遅れない、1ヶ月応援団旗揚げっぱなし、1ヶ月キスとかありましたねえ。あと、ダイエットとか、犬嫌いの家族の犬の調教とか。
あと忍耐力系の耐久チャレンジも好きでした。鉄棒ぶらさがり、ロープぶらさがり、シェーのポーズ、クエッのポーズ、丹頂鶴のポーズ、彼氏が彼女を持ち上げつづける。
あと不眠不休、絶食なんてのもありました。

いやー、本当よくこんなバラエティにとんだチャレンジ、つくるよなあ。今テレ朝のバラエティは絶好調といいますが、その原動力となっていた番組のような気がします。
> カラオケ1曲歌えたら・・・
カラオケで何度かやったことあるんですけど、自分の得意曲であってもなかなか難しいです。特に2番以降とかサビの繰り返しとかねえ。

番組後期には、数日間以内での達成を目的とした、大掛かりなチャレンジが多かったなあと思い出しました。
・SMAPと同姓同名を見つける
(SPEEDもあったっけ)
・白い猿の写真を撮る
・指示通りに「津軽海峡冬景色」のカラオケビデオをつくる
・昔の同級生全員の写真を集める

なかでも一番すごかったと思うのは
・72時間以内に結婚できたら100万円
という企画。
応募ではなく街行くカップルに声かけて挑戦させ、しかも条件として双方の両親を保証人とした婚姻届けを提出させるという。
うーん、すごい。
おはつです〜。
出たことないウォッチャーですがよろしくです〜。

カラオケ〜は炎チャレ亡き後も特別番組で存続してますよね。
司会がマチャミとココリコになってるけど…

でも個人的にはイライラ棒が好きでした。
> 出たことないウォッチャーですがよろしくです〜。
いえいえ、こちらこそよろしくですー。

> 司会がマチャミとココリコになってるけど…
ですねえ。
マチャミは炎チャレでよくゲストで呼ばれてましたが、
ココリコはあれれ?って感じですね。
もっとも最新の流行曲とかを歌えるかとなると、
そのほうが妥当なのかなあ、と。

> でも個人的にはイライラ棒が好きでした。
やっぱ王道ですよね。
・・・と、書きつつ一番メジャーなチャレンジなのに
今まで出てきてないじゃないか(笑)。
後期のウッチャン太陽とかはちょっとやりすぎた感がありますが、ナンチャンカーブとかイライラロボとかすごい好きでした。
昔ゲームセンターにも置いてあったりもしてたんですが、意外に手に持つ棒が太いんですよねえ。
回転寿司一周の早食いは前に述べたとおりですが、
24時間耐久大食いというチャレンジがあったのを思い出しました。
寿司(2度目はカップルで海の家の食べ物だったかな)を1日中食べ続けるというチャレンジでしたが、そのやり方がちょっと特殊で。
最初の1時間は1皿。2時間後は2皿・・・と徐々に増やしていき、最終的には24時間後の24皿(計300皿!)と、時間を追うごとに大量に食べていくというチャレンジ。

挑戦者も、最初数時間はすぐ食べ終えた後ヒマになり、みんなでトランプをしていたのですが、10時間になると脱落者も増え始め、と戦略が大分重要となってくるチャレンジ。
ああ、また見てみたい。でも、大食い番組って今は自粛の方向に動いているので、特番でも再現するのは難しそうですが・・・w
始めまして。私も出演経験はありません。何度か応募したんですけどね。

好きなチャレンジはイライラ棒などのマシーン系。
マシーン系は結構いろいろありましたよね。
・竜巻回転グルグル棒
・熱帯電流ハラハラボール
・プルプルりきみ缶
…とか。

初期の頃の「パチンコ玉一発でフィーバーできたら…」みたいなうっかりしたものも好きです。
> カワサキ工場長さん
いらっしゃいましー。おお、アイコンがイライラ棒だ(w

> プルプルりきみ缶
ありましたなあ。特に「行く川 来る川」でしたっけ。あの難易度は相当なものだったように感じました。

フーフーボールとかがいまいちヒットしなかったのは、やはりセットが地味だったからかなあと(笑)。そういった意味で一番好きでやってみたかったマシーンは、「ジャイアントピアノ」。
あの光る鍵盤で踊りながら演奏ってのは、チャレンジじゃなくとも一度は体験したかったですねえ。
> ともともさん
どもどもですーw

> 余りにハマり過ぎてHPに当時書いてたコースの画像や、再現のgifアニメがございやすw
わ。見てみたいですw
イライラ棒って、4回くらい色んなバージョンがあるので(スーパー、ウルトラ、ファイナル、リターンズ。あと、USAとかの亜種もありましたっけ)、そこらのデータが保管(補完?)されると嬉しいですね!
是非、またお時間あるときにもおいでくださいませ!!
はじめまして。懐かしいコミュを発見し、参加させていただきました。

炎チャレで印象に残ってるのは、やはりイライラ棒です。
最初は結構単純だったのに、”プレス”が出てきたあたりからコリャ無理じゃねぇ!?と思ってましたが、クリアする人いるもんですね。

ゲームのほかに、毎週のようにイライラ棒ではお姉さんのパンチラが見れて楽しかったです(笑)
プルプル力み缶でも見れましたし、プール系のチャレンジでもポロリがあったり。でもこっちはモザイク入れられてた(笑)
懐かしいのを発見!!
参加させていただきましたぁ。

σ(・д・*)もイライラ棒ですね。
PS版のを今でも時々やっているんですが
難しいです。未だに全コースクリアしてません。
ゲーセンにあったのを昔張り切ってやってみたのですが
あえなく撃沈。。。ミ〓■●_ドテーェ 
悔しくて何回もやっていたら
一緒にいた友人に止められた気が。。。
しかも呆れ気味に。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

家族で見れる楽しい番組だったから
復活してくれたらイイのになぁと思っています。
はじめまして。とざまと申します。
大好きな番組だったので参加させていただきました。

私が好きだったのはイライラ棒シリーズですが、
ストーリー展開的に「電流イライラ棒リターンズ 完全攻略できたら100万円」がベストです。

あとは「ツボ指圧 我慢できたら100万円」「グラグラブロック 跳んで積んで100万円」「電車でゴトン 終点まで行けたら100万円」とかも好きでした。
他にも担保チャレンジシリーズも良かったですね。

総じてどのチャレンジもクオリティが高かったいい番組でした。
どもども。さぼり気味のコミュ主ですいません。

> YU-TAさん
> 俺が記憶にあるのは72時間(だっけ?)耐久山の中で鬼ごっこですかね
ありましたねー。鬼ごっこ。
ルール様々でしたけど、スタッフの車に隠れる、ファー作戦、とか覚えております。


> えいきちさん
> やはりイライラ棒です。
> 最初は結構単純だったのに、”プレス”が出てきたあたりからコリャ無理じゃねぇ!?と思ってましたが、クリアする人いるもんですね。
ですねえ。最初は風車みたいに動きがあるのだけでも驚きだったのに、後期のウッチャン太陽とかは、こんなんどーすりゃいーんだ、って感じでしたしw

> ゲームのほかに、毎週のようにイライラ棒ではお姉さんのパンチラが見れて楽しかったです(笑)
ミニスカ系のセクシーチャレンジって、イライラ棒でもおなじみでしたね。大抵最後から2人目あたりでw
そういえば、それに対抗したマチャミポーズってのもあったなあ〜


> ゆっち@内村党さん
> σ(・д・*)もイライラ棒ですね。
> PS版のを今でも時々やっているんですが 難しいです。未だに全コースクリアしてません。
大熊アナのナレーションがちゃんと入るのがグッドですよね。自分も持ってますが、(ゲームだからこその実現である)メリーゴーランド辺りでどうしても死んでしまいます。
でも、当時出たアナログコントローラーの特性を生かしたいいゲーム化だったと思いまっす。


> とざまさん
> ストーリー展開的に「電流イライラ棒リターンズ 完全攻略できたら100万円」がベストです。
リターンズというと、太陽+いくじなし、上下のエレベーター、イライラロボ夫人、という組み合わせでしたっけ?
あれはエレベーターで上段にいるまま、ロボ夫人に挑戦させておいて、クリアと喜ばせておいて、その後に・・・という展開が面白かったですねえ。

> あとは「ツボ指圧 我慢できたら100万円」
あったー!
抽選で体のツボを選んで、そのツボを5秒(10秒だったかな?)押している間に、声を出さずに耐え切るのを5回できたらクリアっていうチャレンジ。
たしか薬師寺先生というすごく太ってて力のありそうなマッサージ師がいて、その人のツボを選んだ時点で、もう負けが見えてしまうという。
今でこそ、ぷっすまとかで似たような企画ありますが、当時は斬新な企画だったと思います。


でもこうしてみると、イライラ棒と番組中期ごろのチャレンジが人気高いですね。またやってくれないかなぁー。
#ついでいうと、何で終わるんだ。内P!
>マサルさん
イライラ棒リターンズにあった障害は
ウッチャンゾーン
・ウッチャンヘアピンリターンズ
・ウッチャン太陽
・ウッチャントルネード
・ウッチャン無鉄砲
・ウッチャン意気地無し

ナンチャンゾーン
・ナンチャン細道縦
・ナンチャンコンベアー
・ナンチャンカーブ縦

イライラロボ夫人
・イライラロボ夫人右手
・イライラロボ夫人左手
・イライラロボ夫人おっぱい
・イライラロボ夫人まゆげ

メカウンナンA
・ウンナン歯車
・ウンナンプレス
でよかったかと。何個が自信がないところがありますが。
コミュ参加者が牛歩のペースで増えているようで嬉しいかぎりで。

> とざまさん
おお。これは詳しい!
うんうん、それでパーフェクトだと思います。

太陽抜けた後の選択肢は3つあるとはいえ、
後半は意気地無しを選ぶのが(予想通りというか)定石になってましたねえ。
やっぱ最初は名前のインパクトから、あまり行きたがらない感じだったのかなあ。
どうも初めまして。久々に「炎チャレ」を見て楽しんでいる者です。
奇跡的に「電流イライラ棒リターンズ」の初回が入ってました♪
やはり炎チャレといえば初期から中期に活躍の「イライラ棒」ですね!
爆裂電流イライラ棒に始まり、スーパー、ウルトラ、ファイナル。
そしてたった2ヶ月で帰ってきたリターンズ。そしてUSA!
ところでUSAってクリアーして終わったんですかねぇ。謎です。

個人的に好きなチャレンジは……こんなとこでしょうかねぇ。
 ・プカプカステップ1/2
 ・8時間耐久鉄棒(実質16時間やってる)
また思い出したらいろいろ書きに来ますのでよろしくお願いします!
初めまして。
私もやはり、72時間耐久鬼ごっこが記憶に残っています。
確か、日光江戸村の忍者が大活躍していました。
かなり、出たいなぁと思っていましたね。
小学生だったので出られませんでしたが。
>電イラリターンズの意気地なし
僕は実は練習の時無鉄砲練習して成功率約2/3だったのと無敵時間であるナンチャンゾーン10秒間は無敵じゃなくても難しくないのもあって、本番ではつい迷ったあげく意気地なしにいってしまいましたね(笑
はじめまして、YQと申します。以後よろしくお願いします。

炎チャレは毎週かかさず、第1回からみてましたね。
こういう、シンプルなゲームにチャレンジして賞金を目指す形の番組が好きなので。何よりも、視聴者が(初期のころですが)参加しやすいのがよかったです。

印象に残っているチャレンジは
1円玉300枚
ヒラヒラペーパー
マシュマロキャッチ
など、誰にでも気軽にできるやつですね。
そのころは北海道に住んでいたので、参加は当然できなかったのですが、どれも実際にやってみたことがあります。

大型なものは無理ですが、簡単にできそうなものは、深夜の15分番組とかで復活してくれませんかね。1日1コーナー、週5回とかで。
懐かしいな!この番組で、30人31脚が、生まれたな!今では、ギネスブック認定だもんな!カラオケ完璧に歌詞を見ず歌って二百万円もこの番組から生まれたコーナーだよな!一番印象あるのは、1ヶ月シリーズだね!最寄り駅の時計塔の下で1ヶ月間キス出来たら百万円かな!後は、素人目利き鑑定かな!百万円ピッタリに出来たら百万円とか!何も食わなかったら百万円と眠らなかったら百万円とかも印象に強いね!
眠らなかったら100万円のレフェリーの真似ばかりしてました(*^_^*)指でOK
やっぱりイライラ棒に勝るものはないのですが、それ以外となると、抜き打ちチャレンジで「仮免試験に合格したら100万円」(正式なタイトル不明)っていうのを覚えていますね。重大なミスを犯して(内容失念、縁石乗り上げかな?)、教習中止と同時にチャレンジ終了になって大笑いした覚えがあります。
コミュに参加してからだいぶ経つのですが、初めて書き込みします☆

イライラ棒はもちろんですが、個人的に特に印象に残っているのは、

・空中一本橋目隠しでくす玉割り
・1tの鉄の下に100万円
・自転車一本橋
・マシュマロキャッチ
・回転寿司
・100問答えられたらシリーズ

あたりですかねー。
回転寿司で、かき氷にお茶を入れるなど、チャレンジごとに挑戦者なりの攻略作戦が見られたのが印象的でした。

あー、またあのゴジラのテーマソングが聞きたい!


>>うっちゃんさん
確かおばさんが脱輪で試験中止になってましたね(笑)
> ROSさん
はじめまして、覚えていてくれた方がいて嬉しいですわーい(嬉しい顔)。あのチャレンジ、仮に事前に内容がわかっていたとしても、自分は100万円取れる自信はないです、いきなりエンストしそうであせあせ
話変わって、たしかに回転寿司はなかなか面白かったですね。個人的には、このチャレンジ中の実況が好きでしたね、「マグロがゴールを通過してしまったー!」とか。
日本の映像ではないのですが、海外で日本の映像を買って放映しているものが、youtubeにあがってます。
Sports Bakka で検索してみてください。
記念すべき最初のチャレンジ、30m目隠し歩行から、1tの鉄の下の100万円や、さるの投げた皿10枚キャッチなど、メインのものより、マニアックなものが結構見れます。
家族が揃って100日間いただぎますをするコーナーが面白くて好きでした

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

炎のチャレンジャー 更新情報

炎のチャレンジャーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング