ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大人の会 関西 (おとかん)コミュの☆ H N の由来

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
あなたの、H N(ハンドルネーム)の由来をお聞かせください。
 

コメント(155)

物心ついた頃にはノンノでした。
家族みんなから呼ばれてました。

私が産まれた頃、
すでに近所で仲良くしていた友達に
ノンちゃんやノンくんが存在していたので
父親がノンノと呼ぶように♪

アイヌ語で花という意味らしいです。

ネットとリアルで変えてるひとが多いから、私も別のHNを考えたんだけど、いまいちピンとこなくって…。
以前、地元の方言のHNにしていたのですが、
オフ会で呼ばれたときに恥ずかしい思いをしました。
今は呼ばれても恥ずかしくないHNです。
おとかんに参加させていただくようになって、ちょうど1年くらい経ちました^ ^
私のハンネの由来は、心細さや寂しさがあって始めたmixiだったので、明るく元気で居たいという希望から、スマイルにしました(*^_^*)
>>[125]
ヤマムラ ムネオさん?
当たるわけないかぁ^^;
柴犬 たっくくん ♂

わたしの 犬じゃなく わたしの 母が 迷い犬で見つけ もらわれて 幸せに 過ごしています(^^)
わたしと とても 仲良しで 表情(嬉しい)💕ぴかぴか(新しい)
うちに来たり 泊まったり。

お名前いただきました犬
リアルがあまりに無能なので、ハンネだけでも全知全能のギリシャ神話主神とインド神話最強の破壊神の名前を合体させました…はい厨房まみれのネーミングです表情(やれやれ)表情(やれやれ)
ミック・ジャガーがめちゃくちゃ好きなんで顔(げっそり)
平仮名にしましたけど。あせあせ
>>[148]
駒田さんね。

それなら、普通ですね
名前をひらがなで書いたときの前2文字と最後の一文字を取りました。
こば○○○○と
で女性と間違われないように♂を付けています。

ログインすると、残り139件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大人の会 関西 (おとかん) 更新情報

大人の会 関西 (おとかん)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。