ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

矢野沙織コミュの1960年代のジャズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様こんにちは!

1960年代の、これを聞いておけばこの時代の主要なポイントはつかめる。
というような名盤を教えていただけたらと思い、トピックス作成しました。
ごくごく個人的な事なのですが、ジャズが鳴ってるゲームがありまして…その当時に何があったんだろうなぁ…。
と思いました。
自分で調べようにも分からないのでして、皆様のお知恵をお借りしようと思いました。

何があったか分かれば、ゲームの時代背景も、より深く楽しめると思ったのです。
ゲームでジャズが鳴ってるってそんなにあるものでは無いと思うので、教えていただけたら嬉しく思います。

コメント(3)

60年代限定ですかexclamation & question

沙織さんの私淑するチャーリー・パーカーは40年代後半からですが…冷や汗
はい。
そのゲームの設定が1958〜1968年になっているのですよね。
チャーリー・パーカー、ビリー・ホリデーは敬愛しているとライナーノーツで読んだ事があります。 あの…鷹目のような写真がのっていたから、サクラスタンプかな。
沙織さんが演奏するソニー・ロリンズも格好良いですよね。 ロリコン主義の耳をくすぐると言うか…ツンデレ精神をくすぐると言うか、実際は…と言うか…。
ありがとうございます。
調べてみたいと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

矢野沙織 更新情報

矢野沙織のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。