ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アメリカンコッカースパニエルコミュのお願い&相談があります。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今2歳になる(♂)コッカーを飼っているのですが、家の事情で今月と来月中旬まで家でコッカーを飼うことができないのです。

里親に出すわけではありません。

私は現在都内に住んでいまして、私の友人達にも相談したのですが一時的に預かってもらえるのは難しく、ホテル等で預かってもらえるほどのお金の余裕がありません。


家の事情とは、最近海外から帰ってきまして部屋が決まるまでの間友人宅に居候させてもらっていました。
次の部屋が決まっていたので、友人宅はペット禁止だったのですが、内緒で飼っていたところ、大家さんにばれてしまいした。

引越できる日が1月中旬〜下旬なので、実家に預けることも考えましたが、実家もペット禁止のマンションで難しく、どうして良いものかわからなくなったのでmixiにて相談させて頂きました。
あつかましいとは思いますが、どなたかその期間だけ預かってくれる&アドバイスを頂ける方はいませんでしょうか?

よろしくお願いします。

プロフィール

名前:DAN吉
年齢:2歳5ヶ月
性別:♂
去勢:してません。
体重:16kg
予防接種:すませています。
性格:好奇心旺盛
病気:現在、チェリーアイになってます。(引越終了後手術予定)
鳴き:ほとんど吠えません。(1週間に1,2回)
しつけ:ある程度出来ています。(トイレはほとんど外でします。)
技:色々します。(マテは1,2時間ならずっとしてます。)

他の写真等はmy pageのアルバムにありますのでよければ見てください。

コメント(7)

私もひとつ。知恵をお貸しします!

成田空港の近くには長期間ペットを預かってくれる
旅行者用のペットホテルがあります。
1泊料金は安いし田舎道のお散歩付きらしく
自分は利用した事は無いですが友達に聞かれたらオススメしてます。
http://pethotel.travel.rakuten.co.jp/pethotel/petuser/EstPlan?hotelNo=6&CYoto=1&myYoto=1

あと都内でもレオパレスのマンスリーでペット可があります。
引越しが終わるまで仮住まいをされるのはいかがですか?
離れて暮らすより安心だし、私ならこっちかなぁ。

考えても考えても、良い方法が思いつかないことってあると思います。
大勢の人が知恵を出せば何か解決方法が見つかるかもしれないですよね。
がんばって!
こんにちはo(^-^)o

色々引っ越しは大変ですよね!

私もペットNGな1Rで愛犬と7ヶ月暮らしましたが

今はペットOKなマンションに引っ越しました☆★
ペットOKだと敷金、礼金が値段が高すぎて・・・・

だけど私達が愛犬と暮らす事を決めたので、
金銭的な面で大変でも
そんなのは犬に責任はないのだから
飼い主の私達が守ってあげなきゃいけないですよねo(^-^)o


うちには1歳3ヶ月のアメコカ♂ダッフィがいます★体重はDAN吉くんの半分の8kgです(^O^)/笑


運よく実家もペットOKなのと、
ダッフィの飼い主が私と彼なので
私のマンションと彼の家とダッフィのゲージが1つずつ用意されています!★
[以前は一緒に住んでてダッフィと3人で住んでいました]

気になる事があるので色々質問させてください!!

★チェリーアイの今のDAN吉くんの写真を見せてください!
[病院に行けばうちは目薬だけ貰ってすぐ治ったので治してからのが預かり手が見つかりやすいかも!]

★部屋のマーキングとか、多いですか??
社交性はどうですか??

★ゲージ[ハウス]にいれてのお預かりはDAN君は大丈夫ですか??


うちは普段はハウスに入れての飼育なので
外では活発に、家の中では自分のハウスで落ち着いて生活しています。


もしかしたら
広々とした離し飼いのお家の方がDAN君もいいかもしれないですが

少しでも力になれたらなと思っていますo(^-^)o

まだ彼には聞いていないので、100%とはいえないですが
また色々情報を教えてくださいね(^O^)/
ダッフィと気が合えばなおさらいいですね★☆
何か聞きたい事があれば
メッセージください!!
皆さんいろいろ気を使っていただいてありがとうございます。
まだどうなるかは決まっていませんがほんとここに書き込みしてよかったです。
チェリーアイのDAN吉の写真です。
見にくいかも知れませんが、こんな感じです。
私も数年前に似たような状況がありました。私が居候させていた側で管理人さんにバレてしまいました。預かってくれる知人も猶予も無かったのでペットホテルに預けましたが…なので参考にはならないかも知れませんが、二ヶ月ちょっと預けて多少安くしてくれました。世田谷区赤堤のアスレ○○○(名称書いていいか?なので)現在は一ヶ月で10万円前後のようです。24時間体制でゲージに入っりっぱなしではないので、ゲージ等が苦手だった我が家のロン♂9歳にはよかったです。他の方も書いていらっしゃいますが長期だと割引もあるので、もしも見つからない場合はペットホテルも検討してみてはと書いてみました。早くいい預け先が見つかりますよう頑張って下さい!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アメリカンコッカースパニエル 更新情報

アメリカンコッカースパニエルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。