ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DC Talkコミュのおすすめな曲orCDは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中古屋とか色々探してますがなかなかCDが見つかりません!

そこで何かお勧めの曲とかあれば教えてほしいなーって思います。私はアルバム「Jesus Freak」に入ってるIn the Lightが好きです(><b

コメント(17)

みっちゃんさん>すごいですねえ。。10年前からですかあw
私もCDを聞いていいなーと思っているレベルですw情報が全く入ってきませんがCDショップとかに行くと洋楽コーナーのチェックは欠かしませんw
The HardwayいいですよねえーwFree at Lastの中では1番好きですw
中々知名度が低いので人が増えませんがどうぞよろしくおねがいします;
URLありがとうございますwTOPに書いておくの忘れてましたね;

確かに最初の頃と比べると・・w
おれさん>始めまして^^ PVですかーいいですねえ(><b
私もどこかにないか探してみようかなーw ナルニア!まじですか!それは探さないとw
さよさん>

はじめましてー(><bホームステイとかすごいですねえw
キリスト教関係の店ってCDも売ってるんですか(笑
よろしくお願いします^^
始めまして。皆さんの感動に漏れず、あったんですね。こんなコミュが。

94〜98の間にカリフォルニアの大学に留学してた頃、ルームメイトはじめ、大学のみんなに知られているメジャーなクリスチャンバンドです。ちなみに大学もクリスチャン大学、ワタクシもクリスチャンです。

今はもう消滅したそうですが、三人三様の声色が、それぞれ存在感を光らせているのがいいっすね。

好きな曲?・・・・Colored People, Help me God, In the Light かな。ちなみにギターもやるので、極たま〜にコピってました。
IZAXさん>

はじめまして! ギターでコピーですかあー。。難しそう(><; 4年も留学してたんですかあ。。すごいですねーwうらやましいです! 

どうぞよろしくお願いします^^ 
こんにちはDC Talkのファンなので参加させていただきました
アルバムFree At Lastの4曲目のJesus Is Just Alrightが特に好きです。


DCの情報が不足しているようなので少々知ってる事を挙げておくと

dc Talk(Decent Christian Talk)はトビー・マッキーハン、ケヴィン・スミス、マイケル・テイトの3人組がリバティ大学で出会って結成。
89年ファーストアルバム発表したがラップの作品。
徐々に音楽性を変更していき、4作目でJesus Freakで「Just Between You And Me」をヒットさせてブレイク。

全員クリスチャンのために、歌詞に聖書用語が頻繁に出てくる。


http://ja.wikipedia.org/wiki/D.C.%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF
In The Light
http://www.youtube.com/watch?v=hinMYrcCMHc&mode=related&search=

Colored People
http://www.youtube.com/watch?v=8HxLOQ-oo_I&mode=related&search=

Jesus Freak
http://www.youtube.com/watch?v=tccGUm9MAhc&mode=related&search=

この3曲が大好きデス!
はじめまして。
まさかないだろうと検索したところ、DC TALKのコミュニティーがあったので、とても嬉しいです!!
私はアルバム、JESUS FREAKが発売された当時にちょうどアメリカにいて、友人に薦められてからもう12年になります!それ以来何か辛いことがあったり、自己嫌悪に落ちる度になぜか彼らの“In the Light”がむしょうに聴きたくなって、励まされ続けてきました。
キリスト教徒ではありませんが、彼らの音楽には魂がこもっていて、演奏そしてボーカル(特にKevin Maxの)と共に大好きです!
いつかライブを聴きに行きたいんですが、日本ではないのかな〜。
これからよろしくお願いします!
どうも〜、今更ですがCDのお勧めです。DC TalkのCDはほぼ全部持ってます!

Nu Thang:ほぼヒップホップがメインの作品。Tobyのラップが一番多くフィーチャーされてる作品じゃないですかね?個人的には好きです
Free at Last:ちょっとロックの要素を取り入れはじめた作品。個人的には初めて買ったCDで、DC Talkにはまるきっかけになりました。
Jesus Freak:タイトルトラックのように、ロック・グランジ色が強いCD。しかし、「In the Light」や「Between you and Me」などの綺麗なボーカルが映える曲もある。
Supernatural:メンバー全員で共同で作ったと言う作品。ラップはほとんど無く、Tobyの存在が他の作品より薄くなった感じ。ボーカルがメインの歌が多い
Intermission:ベスト版CDって感じですかね。でもちょっと微妙にリミックスしてる歌もある。新曲も2曲。
Solo:各メンバーのソロ活動の歌が入ったCD。個々の個性が出ていてなかなか面白いです。


そんな感じかな?ご参考に〜。
What have we become。。。小中学生の時の思い出の曲です

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DC Talk 更新情報

DC Talkのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング