トピックの検索結果:2826件
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CB1300SF(SC40)のトピック
セサリー要素もないんでスルーしていたのですがね(^_^;) まあ、実際の装着後の感想はというと、 フロントの切り返しが軽く感じます。 あと、接地感がわかり易くてビックリ。 高速はともかく、下道
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
は出来ないと分かった。そこで査察機長に、この状態でChangi空港の4,000m滑走路へ着陸出来るか専用パソコンで計算して貰うと、145ktで接地 やかなことを確認して、接地直前にthrottleを引いた。接地後はフットブレーキを目一杯踏んで、滑走路端150m手前で停止させることが出来た。降着
アーシング研究会のトピック
接地甩手 | 音型が彫る https://ameblo.jp/dsks/entry-12830756372.html
ミシェル・ノストラダムス預言集のトピック
Savone esclave de Turin. サヴォーナの隣接地トリノで隷属状態の人 同一数 詩番 5−88 8−58 8−85 種の逃げ口上を整えたであろう サヴォーナ(多数の犠牲と破壊された町)の隣接地 トリノ(占領地)で(対立部族ゲリラや駐留軍に)隷属状態の人 [5巻88番 単語
wagamama(バンド) な音楽室のトピック
せたディスコビートと双璧をなすくらいダンスサウンドには欠かせない16ビートで グルーヴを厚くする。ハットの粒立ちが綺麗な演奏で、スティックが接地するときの表情も豊か。ベースと相まって2コー
コピペの部屋のトピック
) 12:30:52.100 たい焼きのが鉄板の接地面が多いから単純にメイラード反応してる部位が多いんだろ 150名無し募集中。。。2022
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
は着陸復行を宣言し、Flap15°、Gear-upしたところで、左エンジンの推力が無くなり、直後に右エンジンのも喪失した。同機は滑空状態となり、Rwy15手前で接地
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
へ着陸を試みた。滑走中に右翼端が接地したが態勢を立て直し、逆噴射装置を使って無事に停止させることに成功した。 NTSBは事故機のFDRとCVRを回収し、実地
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
陸すると急激な機首上げ姿勢となり、直ちに機首を抑えて失速を免れようとしたが、機体は次第に左へ傾き、左翼端が滑走路脇に接地したため、両名はejectorで緊急脱出した。機体
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
は左主脚をガクガク揺らしながら滑走路へHard landingした。接地とともに主脚が折れて機体がバラバラとなり、炎上して止まった。 Portugal航空
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
は200ftまで下がっており、機長は着陸を続行。左へ旋回しながら接地して、裏返しとなりながら滑走路24上を左へ逸脱して、草地のところで停止したが、炎上 し機長は離陸時の滑走距離が長かったことは言及していなかった。着陸時に事故機がすぐさま裏返しとなってしまったことについて、着陸までの火災で左翼の強度が落ちて、翼端の接地
70年代のラジコン機&Uコン機のトピック
尾島のエンヤミーティングで、70年代のMKチャンピオンに70年代のスーパータイガー60付けて飛ばしました、大変飛ばしやすい機体で、着陸時少し頭を上げながら主脚から接地で降ろしやすい
コピペの部屋のトピック
だったのは、その袋の接地面を除いたありとあらゆる箇所に、『針』 が刺さっていることだった。 待ち針も縫い針も長い針も短い針も、様々な針
天然記念物のトピック
後、将門の弟将平の執事を務めた佐倉太郎の本拠となったとも伝えられています。戦国時代になって千葉氏が隣接地に本佐倉城を築いた際、同族 衰微していた大佐倉八幡神社を再建したのと同時だったんでしょうね。 江戸時代になると、承応3(1654)年に佐倉藩主堀田正信の家臣植松雪斎が近接地に別の将門神社を新設しましたが、堀田正信は万治3(1660)年に
象眼3rdのトピック
し停戦協定を結んでパラ終了まで、部隊 を貼り付けておく事はできない。日々、ウクライナ近接地に居るだけで 莫大なコストがすっ飛ぶ。 ウク
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
させて効果に入った。視程は8kmあり、晴天であった。 同機は規定より相当早い速度で滑走路へ接地して、3回バウンドしてNose gearをへ
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
官とDash8-100技術者のJim Donnellyを事故調査委員に招き入れて、事故現場の実地検分を行った。まずnose gearが接地して、その後右脚は接地
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
離陸を開始したが、なかなか速度が上がらず、153ktで機首上げしたが、離陸後すぐに右へ傾き始め、滑走路わきの草地へ接地して尾翼が外れ、Barajas空港 調査に乗り出した。Blackboxを回収し、滑走rから200ftほど離れた草地に最初の接地マークを確認。エンジンは正常に作動しており、weight&balanceも問
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
は左翼を地面に接触させながら空き家へ突っ込んで炎上した。 NTSBのDavid Lowrence調査官らは、墜落地点の手前に左 翼端が接地して掘った溝(gauge)に注目し、flight control
GAM 友の会のトピック
に亡くなった叔母は、母がすでに彼らと一緒に上界にいて、幸せにしていますよ、と付け加え、母は地獄や煉獄といった様々な苦しみのアストラル界を通らずに、直接地
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
とさずに着陸を試みた。午後4時にHaynes機長はBrace!を3回アナウンスして接地を試みたが、機体は裏返しとなって炎上し、滑走
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
っていた。Rwy09へ接地した同便は速度超過でバウンドし、その後フルブレーキをかけたが滑走路端で停止できず、over runして
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
いるかの印象を与えた。United Express 5925便はRwy13へ接地して滑走しているとRwy04からKingairが離
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
首上げ姿勢を保ちながら尾部から失速着水する形となったので、通常の接地速度より2割遅かったが、そのため機体の破損が最小限で済んだと分かった。不時着水を想定したsimulatorがないため、偶然
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
して滑空距離を伸ばし、Rwy27L手前の着陸帯に接地。その後滑走路端の右脇で停止した。エンジンを停止して、乗客らを脱出用シューターで退避させた。機体は右主脚が脱落し、左主
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
ることとなった。しかし不時着は回避できず、GA State Highway 92号線のNew Hope付近に着陸することとした。接地はうまくいったが、道路
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
でも先行機が無事に上昇して行ったので、Butler機長は離陸を開始した。滑走中に左へ1回滑って滑走路から外れ、一旦空中へ浮き上がったものの右側から接地してエンジンから出火。700ftほど
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
で160ktも出ていたため、機長はgo aroundを決心した。2回目の着陸では、接地と共に2つのエンジンを停止させ、hydrobrake
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
emergency! Bend down!を指示した。機体は松の木にgearを引っ掛けながら、空港から15km先の林の中にあった広場へ不時着を試みた。機体は接地
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
を取った。同機はFull PowerでNose-upして着陸を試みたが、草地に1回設置して大きくバウンドし、その後地面に激しく接地
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
翼を下げながら滑走路14へ正対させた。Doherty査察機長は固着したrudderとnose-gearが連動しているから、接地 した後の滑走路逸脱に注意するようアドバイスして、後は電話を切って無事の着陸を祈った。Geib機長は乗客にBraceポジションを取らせて接地に備えた。接地
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
を気にしていない様子だった。Sabogal調査官が機長本人へその点を尋ねると、機長は以前からTouch down zoneへ接地 させない訓練をしており、Thresholdの緑色灯火に集中し、そこへ接地させようとしていたと答えた。 Gutierrez機長は事故の前年まで12年間Dash-8に乗務しており、5
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
空港から花蓮(Hualien)空港に向けて20分の大変短い飛行を終えようとしていた。着陸は副操縦士が担当し、高めの位置から沈下率が大きいまま弾むように接地した。機長 は問題なく、接地後に爆発音がして、その音波波形は高周波スパイクであり、ガス爆発音と一致した。燃料系統には異常が見当たらず、8B座席
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
り音しか出さないB767に向かって、男の子二人がRace laneを自転車で走りだした。B767は通常に接地したがNose gearは擱座して、機首
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
軽口を叩きながら操縦していた。6:48amに着陸した際、機体はトルピード様にバウンドして、2回目にNose gearから接地した後から左へ傾いて、3回目の接地 付された。CVRを解析すると、乗務員はリラックスして最後まで操縦していたが、接地直前の電波高度計がコールする50...., 40..., 30.., 20
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
認された。18:03に同機はそのまま正常に滑走路へ接地したが、Shaw機長は目前にMetro IIIを発見したものの避けきれず、US Air 1493
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
れも故障はなかった。エンジンは正常に作動しており、thrust reverserは作動していたものの、接地してから12秒間使われていなかった。この 点について機長は機体が傾いていたからとTSBへ弁解している。機体の接地場所を確認すると、滑走路端から1,500m地点と分かった。これらの状況から、同機は必然的に滑走路をOver
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
りのフライトに出発しようとしていた。同機は20:54にRWY13を離陸し160ktでairborneした途端に機体に揺れが生じ、Weigel機長は咄嗟の判断で機体を再接地
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
中に後方へ移動した可能性が高い。また丁度その高さで隔壁後方にブラックボックスが接地されていたため、離陸3秒後に装甲車が圧力隔壁へ衝突して、その
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
→fullと不自然に上下していた。thrust reverserは作動していたことが確認されたが、これはタイヤが接地
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
北側に接地。時速350kmの速度で燃料タンクに衝突。機体後部がもぎ取れる形で爆発炎上した。雨も上がって、空港の消防が1分以
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
降りたが滑走路は視認できなかった。3回目も決心高を過ぎても進入継続して、突然機体が左へロールしたためgo-aroumdをかけた。最後は右wing-tipが滑走路へ接地 官らは事故滑走路を実況検分し、レーザースキャナーを利用して、事故機は右翼先端が路面へほぼ垂直に接地し、その後裏返しになって停止したことを確認した。両翼、水平尾翼、ケーブル
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
更した。7時32分に接地したが、左spoilerが作動せず、foot brakeを強く踏んだが原則不充分だった。機長
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
ていたが、機長は果敢に着陸を強行。17時43分に100kt速い速度でバウンドしながらRWY07Lに機体を接地させた。逆噴