mixiユーザー(id:3488347)

2021年10月17日17:20

39 view

どうなの?

そういやあ灯台船のまんまでその後をやらなかった。
南極観測船宗谷にしました。

<画像参照>

こうしないと装備が一つ足りないままで、2つしかないままだからな。
やっとかないと先に進めなさそうだしな。

それと親潮改二が出来る様になりましたので、一応やっときました。

<画像参照>

これもなってもならんでもどっちでもいい感じなので、感想はないです。

向かいの家の工事が堪らなくうるさいな。
気にしない様にしてても、イライラが溜まっていくのが手に取る様に判る。

なるべく家を空けるしか方法がないってのも辛い。
それを踏まえて日曜日くらいは休んでくれよな?

さて今日はREDさんとともに、名古屋に行ってきますかな。

途中で道の駅とかに寄れたら寄ってくるつもりだけど、
行き帰りの時間でどうなるかは判らない。

Googleマップでは2時間ちょっとは掛かるみたいだから、
寄るとしても帰りに寄ってくるだな。

そうしたら8時には起きてもらわないとマズいので、メールを送る。
するとどうやら起きていたみたいで、これで9時には来るだろう。

では早速名古屋に出掛ける。23号線で行った方が早いらしい。

それじゃあそっちで行くにしたんだが、道が高架で走りやすいと思いきや、
今日はどうやら風が強く、浜名バイパスでは気持ち振られた。

しかしそのまま23号線に入ると更に凄く、横風で吹き飛ばされそうになったりした。
これは危ないとREDさんが尻込みして、帰りは1号線にしたぐらいだ。

前芝インターで下道に出て、再び23号線でバイパスに乗った。
ここらだけ道がまだ開通してないんだよな。早くしてほしいもんだ。

バイパスで西に向かい、1号線に合流する。行き先は緑区じゃなくて南区だったな。
1号線からちょっと曲がって、無事に現地に到着した。

前に行った時はコロナの直前だったか。
従業員たちは変わってたが、その味は変わってない。

前に来た時は店の夫婦と子どもたちで開けてたのにね。
カレーきしめんが食べたくなって、それを頼んだ。その味は絶品じゃのう。

帰りは一号線で帰ったが、こっちの方が風がない分スムーズだった。
途中の道の駅藤川宿に止まってみたが、思ったより店舗が狭くて少々ガッカリ。

それでも潮見坂と同じぐらいはあったから、それでも十分か。

折角なので、清酒のおかざえもんの器が付いたのを買った。
ちょい呑みだけど、試しに飲むなら丁度いいだろう。

1号線で帰ってきたが、舞阪を過ぎたぐらいで環状線に入った。
そっちの方が早そうと思っての事だが、予想通りにどこも混雑してなかった。

家に着いたのが4時頃。中々遠出して疲れたと見えて、
REDさんもヘロヘロで帰っていった。

でもまあその疲れも楽しんで疲れたから、良しとせねばな。
明日は仕事に行ったら診察の事を言わんとな。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る