mixiユーザー(id:23589482)

2021年10月19日15:54

267 view

根本的解決法は

■「貧困層が液状化のように」都心の公園、20分で消えた弁当400食
(朝日新聞デジタル - 10月18日 05:05)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6706616

ぶっちゃけ、結論から先に抜かしちまうけどよ。炊き出しや子供食堂を含めた、行列に並ぶ貴方。「貴方が、並ばざねーを強いられるのは、貴方の自己責任では、断じてねえ」のでな。

悪いが、「コロナ渦は、単なる理由付け」さ。貴方がクビにされたり、派遣やパートの職を喪ったのは、別に貴方の個人的能力の優劣以前に、「貴方の雇用主の単なる都合」が大半だ。

そして、かような薄給で、時に苛酷、更に何時でもクビにされる不安定な非正規就労が野放しにされたのは、30年にも続く「自公政権の、新自由主義経済の結果」なんでな。

フツーに考えても、他国では有り得ねーよ。何せ、「投資詐欺も含む、大企業や海外の投資家から買収され捲った、電通方式で、メディアを支配して来た自民党」に、正体は、「国内の仏教の、一宗派に過ぎねー公明党」」だろ。

こんなのが、「取り敢えず、カネが富裕層に注ぎ込まれるから」で、政治遣った結果が、現在の雇用の惨状だ。

普通に働いて生活出来ねーのなら、「副業で何とか」と思うかも知れん。でもよ、そいつは「中間層を更なる貧困層に追い込む、別な罠」だったりするよ。

魅惑的な投資話の殆どは、こないだのファーム同様の「詐欺」じゃねーかな。

恐らくは、「過去も現在も働いてもねー、大半は世襲の富裕層の不労収入の為に、我等の民富が、ぞくぞく略奪され続けてる」と。

自民党は、相変わらず、「悪夢の民主党政権」、「共産党は暴力革命」の、ひでえ中傷。

今の立憲は、昔より、随分マシさ。党内の、松下政経塾出身者とか、「大半、追放した」んだ。

中には、野田みてーな、選挙公約に、「消費税10%を叫んだ狂人も消えてる」のでなあ。

ま、貴方、生き伸びてえなら、今度の選挙は、「消費税率を下げる。若しくは消費税を廃止するを公約してる政党に、一票入れる」のが、最善の選択だったりする。

中間層が復活しねえと、景気なんざ絶対に回復しない。

逆に、消費税に一切触れねえ政党は、「国民よりも、スポンサーを最優先」を白状してるのも同じなんでね。

俺は、相対的貧困は、人災それも「大規模政治災害」と、捉えてる。だから、政治家の面子一新しねーと、もう4年、格差と貧困が続くだけなので。

28 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する